ケラスターゼ

乾燥する季節になったので、ヘアケアに力を入れています。
やっぱりヘアケア界の大御所(?)のケラスターゼは素晴らしい!
画像の『セラム・ニュイ』は寝ている間に髪を修復する、ナイト・トリートメント。
寝る前の乾いた髪に500円玉大をなじませるだけでOK。
c0143642_153645.jpg

翌朝、髪を洗って乾かすと、手触りが良くまとまりやすくなる感じ!!
平日は翌朝のブロー時間短縮のために、毎晩のように使用してます。
今はデジパをやめたので、ストレート・ヘアにとっては髪のツヤが命032.gif
巻き髪だと、枝毛・切れ毛があっても何とかごまかせるものの、
ストレートだとそうもいかない。
元々真っ直ぐな髪なのでトラブルは少ないものの、カラーを頻繁に繰り返してるので、
痛んで貧乏くさくならないように、ある意味必死に手入れしてます!

そして、何本もリピートしているトリートメントはこちら。
ケラスターゼのブリアン・ソレイユ(左)とソワン・オレオ・リラックス(右)
c0143642_15362448.jpg

シャンプー後の濡れた髪に1プッシュ馴染ませてブロー。
乾いたら、さらに1プッシュ馴染ませるだけでサラサラに!!
左の赤いほうは紫外線防止効果があるので、夏場と南国に旅行の際に使用。
上で紹介したセラム・ニュイと併用すれば、かなりまとまりやすい髪になります。

毎日のシャンプーは、以前の記事でも書きましたが、相変わらずAVEDAを愛用中。
ダメージケアのシリーズがお気に入り053.gif
c0143642_15363586.jpg

値段がもう少し安ければうれしいんだけど・・・使用感がいいので、手放せない。
新発売のドライレメディー・シリーズも気になる!!


先週の金曜は恵比寿でオール068.gif069.gif
高校のクラスメイトの男5人・女2人で、仕事帰りに集結。
PM9:00から飲み始め→ハシゴ。
たまに一緒に飲んだりする長年の付き合いの仲間だけれども、今回も話は尽きず。
お店のチョイスも良く、美味しいお料理&BEER→ワインを堪能して、朝の電車で帰宅。
そして早朝、休日出社するダンナとマンションの玄関ですれ違うという、
絵に描いたような不良妻っぷり発揮!! ひぃぃーーー許してくれ!
何かと忙しい年末間近の1週間、全力で仕事&家事をしたんだから、
週末くらいは勘弁してくれ!!・・・ってことで和解。
今週は私のほうが土曜出勤アリの6連勤務であります・・・
なのに飲み会が2本入ってる事は、ダンナにはまだ言っていない。。。
[PR]
by roselr522 | 2008-11-16 16:51 | コスメ・美容
<< お休み La Rose de Vers... >>