人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行記 2009年1月 食材・雑貨編

金曜日は夕方に札幌に行き、翌日の朝に東京に戻る【ひとり弾丸ツアー】のはずが。。
千歳空港が積雪&吹雪のため、飛行機が欠航になりました・・・
日頃の行いが悪いとこういう時にダメですね(汗)反省。
韓国旅行記 2009年1月 食材・雑貨編_c0143642_1944574.jpg

悔しいので、羽田空港からそのまま新大久保のコリアンタウンに向かい(初)、
韓国料理と屋台のホットクを食べ(←めちゃウマ)、食材を買って一旦自宅に帰宅。
そのまま職場の飲み会に参加し、朝の4時まで飲み続けるという荒業をやり遂げた。
長い一日だったけど楽しかった068.gif069.gif059.gif
転んでもタダでは起きないLRであります。
ダンナには欠航の報告をせず、札幌にいるはずの私が明け方に帰宅するという、
プチどっきりも決行。そして成功。
札幌の友人Dに朝5時に酔っ払って電話したら出なかったけど、
朝6時にDから着信があった・・・やはり札幌でも朝まで盛り上がってたようだ(^^;


ソウルで買ったものをレポします!! 今回で最終章になります^^

【食料・雑貨編】

ロッテ百貨店のB1は楽しい!
まずは調味料などを購入。
韓国旅行記 2009年1月 食材・雑貨編_c0143642_2019145.jpg

コチュジャンなどは家にあるので、足りないものだけ購入。
チヂミの素、チューブのコチュジャン、だしの素。

ロッテB1の量り売りのキムチは美味しい!
お土産や自宅用として1Kgを3包装購入。ミニ大根のキムチなどの変り種も購入。
今は制限があってキムチは水分とみなされ機内には持ち込めないので、
キャリーケースの中に恐る恐る入れたけど、包装がしっかりしてるので問題ナッシング。

そしてロッテB1やドラッグストアなどで売ってる、かなりオススメのモノがこちら!!
韓国旅行記 2009年1月 食材・雑貨編_c0143642_2014077.jpg

すべてナプキンです(*^^)
下の2つはヨモギ成分入りの普通の生理用ナプキン。(メーカー違いで買ってみた)
ヨモギの漢方成分は婦人科系や美容にもいいらしい。ふむふむ。
上の3箱は日本にも最近出回ってきた、
ホッカイロのように温かい「ヨモギ蒸しナプキン」。
ロッテB1Fやドラッグストアで5個入りで1箱8.000W(¥550位)でした。
(10個入りは1箱15.000Wらしい)
日本では1個で350円(!)もするので、とりあえずまとめ買いしてみた。
身体も温まるし、排卵期の前に使うと排卵痛などの不調がないそう。
(但し、こちらは薄いので生理ナプキンとしては使えないらしい)
次回も大量に買わねば!!

別のお店ですが、韓国のお茶もGET。
韓国旅行記 2009年1月 食材・雑貨編_c0143642_20171911.jpg

コーン茶、生姜茶、五味子茶。職場で飲んでます063.gif


東大門のDOOTA!では、アクセ類を購入。
3個で40.000W(2.700円位)。安い!ちゃんとディスカウントして貰ったよー。
韓国旅行記 2009年1月 食材・雑貨編_c0143642_2022630.jpg

韓国旅行記 2009年1月 食材・雑貨編_c0143642_2026759.jpg

ちょっとANNA SUI風のピアスも(*^^)
韓国旅行記 2009年1月 食材・雑貨編_c0143642_20262919.jpg


ミリメーター・ミリグラム(MMMG)というステーショナリーが可愛い!
日本でもLOFTに入って来てるけど、やっぱり現地で買うほうが種類も多いしお買い得。
韓国旅行記 2009年1月 食材・雑貨編_c0143642_207451.jpg

マトリョーシカのカードは、開くと人形が連なっててキュート!!
韓国旅行記 2009年1月 食材・雑貨編_c0143642_208611.jpg


欲しかったスウェットのブランドのWOODRYは、
明洞店では狙ってた色がなく、何も買いませんでした・・くすん。
今回は単品で2万以上の買い物は一切せず。
理由は次回の旅行のための軍資金を蓄えるためです^^

韓国、楽しかった!!
一緒に行った後輩達も、次回は一人でフラリとソウルへ行ってみたいと言っていた。
とりあえずは、新大久保のコリアンタウンもほんのりソウルの雰囲気を感じれて面白かったので、次は友人やダンナと大人数で行ってみたいと思います^^
by roselr522 | 2009-02-21 21:41 | Seoul
<< 「蟻月」のモツ鍋 韓国旅行記 2009年1月 チ... >>