人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

行って参りましたエヴァの劇場版・第二弾053.gif
2年前と同じく新宿ミラノ座まで張り切って出向き、無事に観劇完了。
かな~~~~~り面白かった!!第一弾の「序」よりも断然面白かった。

映画終了後は、まさかの客席での拍手の嵐~~~~!!
一緒に行ったダンナとは帰宅途中に寄った居酒屋でBEERを飲みながら、
エヴァについて熱く語り合いました068.gif

公式HPに壁紙がUPされていないのでUCCのHPよりDL。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破_c0143642_23415724.jpg

以下、微妙~にネタバレあり。

今回は一気に7~23話を劇場版にリメイクとの事だったけれども、
ハッキリ言ってTV版とは展開が全然違う。
新キャラが出てくるので、「ちょっとウザいな~」と全く期待してなかったのに、
TV版の見所を生かしながらエヴァらしさも残し、うまい具合に2時間に収めてます!!
私が個人的に好きなシーンはほとんど盛り込まれていて満足満足。
戦闘シーンも超・迫力あって良いし、ラストはちょい涙ぐんでしまったし。

ただ、女性キャラクターがTV版より人間味が出てしまったというか、
ちょっと思春期の男女のラブい気持ちが強調され過ぎて、
TV版エヴァのオトナの毒々しい&18禁な人間関係には触れられていなかったというか・・・
R25的な、オトナしか見ちゃいけません的なエヴァの一面も好きなんだけど、
こういう部分は次回作に盛り込まれるのでしょうか・・
それとも綺麗なまま終わるのか?


新宿ミラノ座近くのマリオン・クレープでは、話題のエヴァ・クレープを買ってみました。
クレープ単品で600円もするのはちょっとボッタクリだけど、
小さいキャラクター・シールが付いて来る。。。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破_c0143642_0423988.jpg

アスカLOVEな私は2号機で!!
赤×黄色×緑の2号機カラーで見た目は可愛いけど、味は微妙(ーー;)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破_c0143642_23472780.jpg

ダンナはシンジの乗る初号機をセレクト。
・・・が、こちらも微妙ですな~~~初号機カラーとはいえ、
グレープ・ゼリーをのせるのはどうかと。。。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破_c0143642_23473874.jpg


さてさて。家で再びBEERを飲みながら、
もう一度エヴァのTVシリーズを深夜に復習します068.gif072.gif
by roselr522 | 2009-07-05 00:43 | 日々のこと
<< COSTCOのスイーツ Neal's Yard >>