ハワイ旅行記2008.02 その2

★ 食事編 ★

食べることに貪欲な私達は、ハワイ滞在中は「食メイン」で旅程が組まれ、
ランチの最中に夜の食事は何を食べるかを3人で話し合うというパターンでした!!

まずは到着初日のランチはチーズケーキ・ファクトリーで。
ハワイ旅行記2008.02 その2_c0143642_1835870.jpg

友人Dが珍しくダウンして部屋で爆睡中の間、FIと私でカラカウア通りに繰り出し、
「アメリカンな食事がしたい!!」ってことでこの店を選択。すまんな、D。
一皿の量が物凄く多いってことで有名な店だけど、ホントにその通りだった・・。
画像奥のチキン・タコスは2人で完食したけど、手前のシーザーサラダは食べきれず。
写真だとデカさが伝わらないのが残念だわ。
仲間内でも有名な大食いの私でも、さすがにアメリカンサイズは無理!!
だって胃袋も体型も日本人だもんねー。

ここのチーズケーキは2種類買ってホテルで食べました。(写真撮るの忘れた)
デカいけど濃厚で美味しい!オリジナルとキャラメル系のチーズケーキ。
こういうアメリカンな甘さのチーズケーキ、ひそかに好きです。

そして、必ず滞在中に1回は訪れるベトナム料理のお店。
いつもはマイランだけど、今回はアラモアナのフォー・サイゴンに行きました。
店の場所が分からなくなって日本にいるLSちゃんにヘルプを求めたら、
時差があるにもかかわらずソッコー回答が来た。感謝!!
ハワイ旅行記2008.02 その2_c0143642_186627.jpg

ここのチキンのフォーがウマい!生春巻きもボリュームあり。
アルコールはメニューになかったような気が・・?暑いのでペプシをオーダー。

韓国料理も行きました。
マッカリー・ショッピングセンターのソ・ゴン・ドン
ここは水豆腐が有名とのことだったけど、一番のヒットは生カルビ!
ハワイ旅行記2008.02 その2_c0143642_1863137.jpg

画像は暗いけど、厚めのお肉が超~~ウマい。ハワイへ行かれる方は是非♪
サイズはやっぱりアメリカンなボリュームで、肉が巨大!
ここでオーダーしたのは、生カルビ、豆腐チゲ、海鮮チゲ、石焼ビビンバ、チヂミ。
これにご飯3つと5,6種類の小鉢がつき、バドワイザーもゴクゴク飲んで、
すべて完食
つーかこの量って三十路の女3人で食べれる量じゃないような気が・・・。

ハワイ滞在中の朝食はパンケーキが定番゚・*:.。. .。.:*・゜
まずはお約束のエッグスン・シングス。ストロベリー・ホイップクリーム・ワッフル。
ハワイ旅行記2008.02 その2_c0143642_187038.jpg

見た目が可愛い上にウマイ!!あまり甘過ぎないところがイイ。
ここはオムレツもプレーンなパンケーキも美味しいし、幾度となく通ってます。

オハナ・ワイキキ・マリアの1FにあるI HOPのパンケーキも堪能。
ハワイ旅行記2008.02 その2_c0143642_18111085.jpg

ここはオムレツもボリュームがあって激ウマ!
ハワイに詳しいみみさんオススメの、ほうれん草とマッシュルームのオムレツがヒットでした!!
奥に見えるのはロコモコ。卵が3つ乗ってるので、3人で丁度良くシェア。

朝食といえば、ニュー・オータニ・カイマナにあるハウツリー・ラナイのエッグ・ベネディクト。
ハワイ旅行記2008.02 その2_c0143642_1817038.jpg

濃厚なソースが美味しい~~。ポーチド・エッグLOVE!!
ここは意外とこじんまりとしたお店だけど、
ビーチを眺めながらゆっくり過ごせる朝食タイムは、とっても贅沢な時間でした。

夕暮れのバーも満喫。
ハレクラニのハウス・ウィズアウト・ア・キーで。
ハワイ旅行記2008.02 その2_c0143642_18173530.jpg

ハワイアンmusicの生演奏とフラダンスを観ながらカクテルを飲む。
実は甘いカクテルが苦手なので滅多に飲まないんだけど、

まだまだ美味しいお店も沢山あって、紹介しきれないのが残念~~。
夜はホテルの部屋でビールを空けてスパムむすびを食べつつガールズ・トークをし、
ホロ酔いのままAM2:00頃に寝てAM5:30に起きて朝食を食べに行くという、
まさに食をメインとした旅でした。 (滞在中の平均睡眠時間3.5時間)
帰国したら体重は1kg増えてたけど、真面目に仕事したら2日で元の体重に戻ってたよ。
日本での過酷さを物語ってるわ・・。

あぁ~~ハワイに戻りたい!既に禁断症状が・・・
by roselr522 | 2008-03-09 18:39 | Hawaii
<< JUICY TUBES ハワイ旅行記2008.02 その1 >>