人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄旅行記 2008年6月 その2

記憶が鮮明なうちに更新しまくります!!
今回の滞在ホテルは沖縄マリオット・リゾート&スパ069.gif
(1泊目は那覇市内の安ホテルに宿泊)
さすがマリオット!客室もゆったりしてて、快適に過ごせました。

トリプルでも部屋が広々した感じ。
床が絨毯じゃないのがリゾートっぽくてツボ。
沖縄旅行記 2008年6月 その2_c0143642_22391086.jpg

しかも、窓側にはソファー&ミニテーブルが。
日差しが差し込む明るいエリアにサロンスペースがあるのがうれしい。
しかし日中は活用せず、夜の酒飲みスペースとなりました・・
沖縄旅行記 2008年6月 その2_c0143642_22393694.jpg

ロビーも開放的~~。
沖縄旅行記 2008年6月 その2_c0143642_22401677.jpg


3泊目はホテルから出ないで丸一日ゆっくり過ごそう!ということで、
プール&スパを満喫した。
沖縄旅行記 2008年6月 その2_c0143642_2343667.jpg

プールはウォータースライダーや2m以上の深さのプール、25mの室内プールもあり、
水泳好きの私にはうれしい限り!!
室内プールは誰もいなかったので、FIと真剣に泳ぎまくりました。
その間Dは延々と日焼けタイム。昔から焼きまくってるのに、全くシミにならないのが羨ましいよ。何故?
沖縄旅行記 2008年6月 その2_c0143642_2352055.jpg


そして、夕方にはSPAタイム072.gif
ホテル内にあるDECLEORのSPA゚・*:.。. .。.:*・゜ (マリオットのHPより画像を拝借)
沖縄旅行記 2008年6月 その2_c0143642_236764.jpg

ボディのスクラブとアロマオイル・マッサージ、そしてスカルプケアのコースを選択。
オイルは4種類あったんだけど、血行を促進してむくみと取るオイルをチョイス。
早速、エステティシャンに背中のコリと足のむくみを指摘された。
やっぱりねーー・・背中と腕はガリガリなのに下半身がやたらと太いのは、血行の悪さも原因なのかも。

90分の夢心地な時間はあっという間に流れ、
誰かに見せたくなる超ツルツルBODYが完成。
・・・ってか、こういう所って
男と来たときに行くべきなのでは?


女同士の旅行とくれば夜はGirls Talk!! 
またしても酒を飲みながら夜が更けていきました・・・。
沖縄旅行記 2008年6月 その2_c0143642_2318989.jpg


マリオット、総合的には大満足!
でも、去年の日航アリビラと比べると食事がイマイチでした。
値段の割にはショボイ気がする。朝食もプールのバーも含め。
あと、プライベート・ビーチが狭い上に同系列のかりゆしビーチリゾートと合同?だったのが残念!!

個人的にアリビラと比較すると、
部屋の内装&アメニティ、ホテルのロケーションはマリオット優勢、
レストランやプール・ビーチ・館内施設はアリビラが優勢って感じ。

今週は忙しいのでなかなかUP出来ないかもしれませんが、
食事編・観光編に続きます^^
by Roselr522 | 2008-07-01 23:28 | 沖縄
<< 沖縄旅行記 2008年6月 その3 沖縄旅行記 2008年6月 その1 >>