人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PIERRE HERMÉのマカロン

沖縄旅行記をUPするつもりでしたが、今回は大好きなマカロンをUP053.gif
画像はPIERRE HERMÉ(ピエール・エルメ)です。
PIERRE HERMÉのマカロン_c0143642_17545633.jpg

真ん中のピンク色の薔薇のフレーバーと、右から2番目のシトロンが激ウマ!!
6個入りで¥1.800くらいだったかな?
最近甘いもの食べれないから、どうかな~と思っていたけど、
久々に食べたマカロンはヒット。
夏場だし、甘さを抑えるためにもしっかり冷やすと美味しさUP016.gif


ところで、何故今更マカロンの記事なのかというと・・・
LADURÉE(ラデュレ)が7/26(土)より銀座三越にOPENするとか!!
( く~さん、情報サンクスです♪最近こういう情報に疎くってねぇ・・(^^; )

うれし~~!とうとうあの味が日本で食べられるのね。
個人的な感想としては、ピエール・エルメのマカロンのほうが固さと甘さのバランスが良くて食べやすいと思うんだけど、PARISっぽいパンチの効いた甘さを求めるならラデュレのマカロンのほうがヤミツキ系。
エスプレッソと合わせたり、クセのない紅茶に合わせると最高っす。

去年、銀座三越で限定発売されたラデュレの紅茶「マリー・アントワネット」。
 (画像は三越のHPから拝借)
PIERRE HERMÉのマカロン_c0143642_1839153.jpg

去年の2月に友人・LMちゃんに頼んで買ってきて貰った。
パッケージも可愛い上に、柑橘系&薔薇の香りがする紅茶。
これからは銀座三越のSHOPで手に入るみたいなので、
ラデュレの世界をとことん堪能したい方は是非゚・*:.。. .。.:*・゜


フランスに行きたいなー。
4年前に撮ったベルサイユの庭園の画像をUPします。
PIERRE HERMÉのマカロン_c0143642_1850416.jpg

地平線まで続く、想像以上に広大な庭園。
ベルサイユの森の奥の奥がかすんで見えない・・
PIERRE HERMÉのマカロン_c0143642_18505850.jpg

初夏のベルサイユは晴れてて景色が最高でした。
300年前の貴族達も同じ景色を眺めていたのね・・。
by roselr522 | 2008-07-21 19:30 | スイーツ
<< 沖縄旅行記 2008年6月 その4 沖縄旅行記 2008年6月 その3 >>