人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YONKA

最近、一気にハマったブランドがあります。
フランスの老舗ナチュラル・コスメのYON-KA(ヨンカ) (HPはこちら

旅先のSPAでYONKAと出会ったというちーさんの記事で知り、
ブランド・コンセプトやMade in FRANCEというのが私のツボにハマって、一目惚れ。
翌日、青山のSHOPまでソッコー買いに走った品^^  ちーさん、ありがとう!!

新宿伊勢丹の本館2Fにもありますが、青山店はSPA併設なので店外にまでアロマの超~いい香りが漂っていて、香りにつられてフラっと入ってしまいました。
YONKA_c0143642_20193193.jpg

とりあえずは、↑のYONKA・セラムというの買ってみたけれども、かなり良い!!
オイル状の美容液なのに、サラリと肌に馴染む感じ072.gif
手のひらで温めてマッサージするように肌に伸ばすと、翌朝のメイクのノリがUP。
勿論、朝に使用してもOKで、日中の保湿力が全然違います。
(ちなみに私は乾燥・敏感気味の混合肌)
値段は15mlで¥7.500くらい。妥当な価格だと思う。

あと、次に買おうと思っているのが「マスクNO.1」
【夜のケアとしてローションの後に塗り、そのまま寝るだけ】という、
超・楽なパック゚・*:.。. .。.:*・゜ 仕事に遊びに忙しい女性の味方だ!!
みんな!疲れて帰宅した夜は、このアイテムを使って楽~~にお手入れしようぜ。

他にも気になるアイテムが沢山ありますが、その前にSPAに行こうかな~と欲ばっかり出てます。

私が20代の頃は、30代になったらSKⅡを一式揃えるか、
ゲランかドゥ・ラ・メールか、もしくはコスメデコルテのAQを愛用か・・・
と当然のように高級化粧品をラインで使うものだと勝手に想像していたものですが、
不思議と年々ナチュラル系のブランドに転向しつつあります。
・・何故?心が癒しを求めてるのかな。。。
by roselr522 | 2008-10-21 21:24 | コスメ・美容
<< 琥珀YEBISU&SEMI S... 叶姉妹&イ・ビョンホン >>