カテゴリ:沖縄( 6 )

沖縄旅行記 2008年6月 その5  

しつこくUPします。沖縄旅行記の最終章

こちらの海はマリオット・ホテル近くの名護のビーチ。
沖縄に戻りたい~~。
c0143642_2145275.jpg

ホテルの和朝食はこんな感じでした。
ビュッフェよりも和食のほうが美味しかった!!
c0143642_21493258.jpg


滞在初日の夕食は国際通り近くの居酒屋で。
去年も行った、安里駅近くの「うりずん」。安いしウマい!
ミミガーと海ぶどうは2回注文。その他、いかすみ焼きそば、ゴーヤーちゃんぷるー、
ジーマミ豆腐、名物のドゥル天を食べたけれども、どれもハズレなし!!
泡盛も美味しく頂きました。(その後、店をハシゴしてA.M4:00帰宅)
c0143642_21495269.jpg


こちらはホテル近くにある、「コロンバン」というステーキ屋さん。
地元に古くからあるレトロなお店だそう。
当然、ビールも米も両方オーダー 私は人一倍食べるので、実はこれくらいじゃ足りん。
全然気取ってない、懐かしい雰囲気のレストランでした^^ お肉も美味しいし。
c0143642_2150681.jpg


今回の旅の自分&ダンナ土産と、職場土産はこちら(笑)
個人的にはオリオン・ビアナッツがヒット!!
この季節は毎週ビアガーデンに行ってるんだけど、
ひそかにこのナッツを取り出したら職場仲間にも好評だった
c0143642_22422427.jpg


沖縄、か~~~なり楽しかった!! 
南国の海や風に癒されてリフレッシュして帰ってきました。
頑張って働いて、まだ最高のヴァカンスを満喫しようっと゚・*:.。. .。.:*・゜
c0143642_22244270.jpg

[PR]
by roselr522 | 2008-08-06 22:43 | 沖縄

沖縄旅行記 2008年6月 その4

すっかりご無沙汰しておりました~!!何とか元気っす!!
先週末は札幌へ行って参りました。
友人(♂)の結婚式の2次会~参加するためだけに、土曜の17:00に北海道に着いて翌日11:30で東京に帰るという、超・弾丸ツアー。
勿論、朝まで酒を飲んでしまった・・・でも楽しかったので超・リフレッシュ!

もう1ヶ月以上前になってしまったけど、沖縄旅行記の続きをUPします~!!
今回は観光編。
c0143642_2212651.jpg

定番の美ら海水族館。2回目だけど超・楽しい!
前回は時間がなくて駆け足で見学したけど、今回はじっくり滞在してみた。
c0143642_22135659.jpg

ジンベイザメの迫力は想像以上!! 動く魚を見るのってホント飽きないよなぁ。
今度はドバイにも、美ら海水族館を越える世界一大きな水槽が出来るらすぃ。

次は読谷にある、やちむんの里
沖縄の読谷焼の陶芸家さん達のお店・工房が集まる陶芸の村。
c0143642_22181990.jpg

↑これは焼き物を焼く共同窯。ガイドブックによく載っている光景です。

ガラスを吹くシーサーがキュート(☆∀☆)
c0143642_2229382.jpg

戦利品はこちら。 
早速、夏場の食卓で活用しまくってます。
c0143642_22354735.jpg

青い食器って便利で涼しげで好き!!
c0143642_223609.jpg


那覇市内のDFSでは化粧品もGET。
アナスイのグロス、JUICY TUBE、マスカラ2本。Redグロスがマイブームなり。
一緒にいたDはゴージャス買い、FIもコスメをわんこ買いしていましたが、
私は手堅くこちらのみ。
c0143642_22435291.jpg


後日、食事編の続きもしつこくUPします
・・・ですが、ブログを近々ちょっとお休みを戴くかもしれません。ごめんなさい~!!
[PR]
by roselr522 | 2008-08-05 22:58 | 沖縄

沖縄旅行記 2008年6月 その3

ゆっくりPC出来る時間がなかなか取れず、ようやく更新です。
いつになったら心に余裕が出来るんだろう。。。

沖縄の食事編をUPしま~っす!!
今回は昼食編とおやつ編
まずは初日に寄ったDFSのフードコートで食べた沖縄そば。
c0143642_1531293.jpg

そばも美味しかったけど、一緒にオーダーしたビールが最高だった!
梅雨の東京からカラっと晴れた沖縄に移動した初日、暑さをしのぐために飲んだビールの美味しさに全員感激しまくり(でも銘柄はフツーにキリンだったかな・・)

こちらはホテルの近くの琉球居酒屋で頼んだランチ。950円くらいだったけど、
炊き込みご飯も付いてるしヘルシーで美味しかった!オリオン・ビールもウマかった。
c0143642_1534734.jpg


お次は沖縄のファーストフードのA&W。
タコスライスをオーダー。
c0143642_1541921.jpg

チーズがかかったポテト?も美味しかった。ジャンク・フードはやめられませんなぁ。
c0143642_1544412.jpg


沖縄に行ったらブルーシールはMUST!!
c0143642_155414.jpg

私はコーンが苦手なのでカップで。シークァーサーとチョコミントをチョイス。
(友人・FIとDの手が入り込んでしまった(  ̄ー ̄)すまんな。)

帰りの那覇空港でもブルーシールを堪能!
【黒糖】を選んだんだけど、想像以上に美味しくてびっくりでした。自分的に一番ツボ。
東京でも黒糖を日常的に食べたいな~~・・
ハーゲンダッツみたいにコンビニで売ってくれないものか。。。
[PR]
by roselr522 | 2008-07-13 15:20 | 沖縄

沖縄旅行記 2008年6月 その2

記憶が鮮明なうちに更新しまくります!!
今回の滞在ホテルは沖縄マリオット・リゾート&スパ
(1泊目は那覇市内の安ホテルに宿泊)
さすがマリオット!客室もゆったりしてて、快適に過ごせました。

トリプルでも部屋が広々した感じ。
床が絨毯じゃないのがリゾートっぽくてツボ。
c0143642_22391086.jpg

しかも、窓側にはソファー&ミニテーブルが。
日差しが差し込む明るいエリアにサロンスペースがあるのがうれしい。
しかし日中は活用せず、夜の酒飲みスペースとなりました・・
c0143642_22393694.jpg

ロビーも開放的~~。
c0143642_22401677.jpg


3泊目はホテルから出ないで丸一日ゆっくり過ごそう!ということで、
プール&スパを満喫した。
c0143642_2343667.jpg

プールはウォータースライダーや2m以上の深さのプール、25mの室内プールもあり、
水泳好きの私にはうれしい限り!!
室内プールは誰もいなかったので、FIと真剣に泳ぎまくりました。
その間Dは延々と日焼けタイム。昔から焼きまくってるのに、全くシミにならないのが羨ましいよ。何故?
c0143642_2352055.jpg


そして、夕方にはSPAタイム
ホテル内にあるDECLEORのSPA゚・*:.。. .。.:*・゜ (マリオットのHPより画像を拝借)
c0143642_236764.jpg

ボディのスクラブとアロマオイル・マッサージ、そしてスカルプケアのコースを選択。
オイルは4種類あったんだけど、血行を促進してむくみと取るオイルをチョイス。
早速、エステティシャンに背中のコリと足のむくみを指摘された。
やっぱりねーー・・背中と腕はガリガリなのに下半身がやたらと太いのは、血行の悪さも原因なのかも。

90分の夢心地な時間はあっという間に流れ、
誰かに見せたくなる超ツルツルBODYが完成。
・・・ってか、こういう所って
男と来たときに行くべきなのでは?


女同士の旅行とくれば夜はGirls Talk!! 
またしても酒を飲みながら夜が更けていきました・・・。
c0143642_2318989.jpg


マリオット、総合的には大満足!
でも、去年の日航アリビラと比べると食事がイマイチでした。
値段の割にはショボイ気がする。朝食もプールのバーも含め。
あと、プライベート・ビーチが狭い上に同系列のかりゆしビーチリゾートと合同?だったのが残念!!

個人的にアリビラと比較すると、
部屋の内装&アメニティ、ホテルのロケーションはマリオット優勢、
レストランやプール・ビーチ・館内施設はアリビラが優勢って感じ。

今週は忙しいのでなかなかUP出来ないかもしれませんが、
食事編・観光編に続きます^^
[PR]
by Roselr522 | 2008-07-01 23:28 | 沖縄

沖縄旅行記 2008年6月 その1

沖縄へ行ってきました~
前回は暗い話題を載せてしまったので、今回はHappyなテンションで!!
(コメント&メールを下さった方々、本当にありがとうございました。)

沖縄は何度行っても楽しい!3泊4日の旅を充分過ぎるくらいに満喫しました。
c0143642_1950361.jpg

今回は元同僚で友人のDとFIとの3人旅行。(今年のハワイと同じメンツ)
日頃の疲れを解消すべく、観光・買い物・グルメ・酒(←反省の色なし)・プール・スパを堪能!女同士だと旅の目的が同じで良いね。
私とDは相変わらず昼間からビール三昧で、FIはまたしてもPCを持参して空き時間に仕事。(←しかし酒付き)働きマンだな~!!エラいよ、マジで。

天気予報では曇りや雨の予報だったのに、晴れ女パワー炸裂で連日晴天だった
SPF50+++の日焼け止めと日傘を常備して防ぐつもりが、
途中からどうでも良くなってほんのり焼いてしまったよ。
(Dなんて思いっきり水着の跡がつくまで焼いていた。アッパレだ!!)
c0143642_19555556.jpg

お約束の昼ビール。今回のホテルは沖縄マリオット・リゾート&スパ
c0143642_1956191.jpg


夕暮れにドライブをした。
c0143642_206583.jpg

綺麗~~~!海沿いのドライブは最高ですなぁ。 
c0143642_2062785.jpg

夕焼けは明日も晴れる証拠だね。
c0143642_2063796.jpg

続きは後日(^^)ノ
[PR]
by roselr522 | 2008-06-30 21:21 | 沖縄

癒しの旅 in 沖縄

去年の今頃は仕事にやられ、どうしてこんな辛いものか・・と、
私にしては珍しくちょっと凹んでた時期でした。
そんな時、友人の結婚式で行ってきた沖縄旅行が超~~楽しくて、
休み明けに仕事に向かう電車の中で、不思議と心が軽くなった事を覚えています。
c0143642_22302876.jpg

旅って凄いね。バカンスの大切さを実感!!
すべてが楽しい完璧な旅って難しいかもしれないけど、
私的には旅そのものが完璧なリフレッシュ手段だな~。


沖縄の写真をいくつかご紹介。。。
美ら海水族館
c0143642_23214268.jpg

c0143642_23221035.jpg

c0143642_23112447.jpg

今回のホテルは日航アリビラ。ご飯も美味しいし、想像以上に快適だった!!
c0143642_2330129.jpg

c0143642_23235227.jpg

        夕暮れのプールが素敵゚・*:.。. .。.:*・゜
c0143642_23241738.jpg

c0143642_2324398.jpg

c0143642_23371133.jpg

c0143642_23373038.jpg

         朝~ 早起きして写真を撮りまくった。
c0143642_2338236.jpg

c0143642_2338043.jpg

         ビーチも開放的!!
c0143642_23404827.jpg

c0143642_2342251.jpg

離島も楽しいけど、本島の癒し効果もバツグンですな。
沖縄の風というか空気そのものが気持ち良かった。
ハワイで感じるあの気持ちと同じですね!!

実は。
今年もまた沖縄に行くことが決定~~~!!う・・うれしぃ。
今のうちにしっかり稼ぐよ~~~
[PR]
by roselr522 | 2008-05-11 00:48 | 沖縄