カテゴリ:スイーツ( 6 )

COSTCOのスイーツ

COSTCOでは冷凍のお菓子をよく買います。
本当は甘いものよりものほうが好きんだけど、
ムショウに食べたくなる時のために冷凍庫にストック。
c0143642_2317191.jpg

オーブンで軽く焼いて、メイプルシロップをかけて熱いうちに食べる!!
美味しい紅茶との組み合わせは、至福のひとときだわ~~~!!

このワッフルはトラディショナル ベルギー ワッフルという商品で、
2個入りパックが12袋入って800円くらいだったかな・・・安い。
友人が探してた、カナダのホームスタイル・ワッフルも売ってるらしいけど、
広いコストコでは、なかなか探せない(泣) 次回、再度試みてみます!!


冷凍のチョコ・クレープも初めて購入。
c0143642_23422155.jpg

レンジで温めて、絞るタイプのホイップと合わせていただく
表面は固めだけど、中のチョコが超美味しい!!
400~500円くらいだったかな?? 12枚入りなり~~安いなり~~。

どちらかというと洋菓子よりも和菓子のほうが好きなので、
コストコの冷凍たいやきもストックしてあります。
あんこのお菓子を食べたい時に温めればいいだけだし、楽!!

しかし、現実は辛党なので箱買いしただけどんどんなくなり、
冷凍庫のお菓子類はほとんど減ってません。。。


ところで先日、友人の妊娠が発覚!!
数年ぶりに心の底から驚きました(笑)長い付き合いだけど、全く予測出来なかった!!
別の友人達の妊娠の時は予想はしてたので、おめでたいサプライズだったけど、
彼女の場合は全っっっく想像出来なかったタイプなので(SATCのサマンサ)
本当に本当に本当に驚いた。実におめでたい子供の顔が楽しみ!!
ホントはN.Yやハワイやソウルへ行く話や、
一緒に深酒する予定も沢山あったから寂しいけど、
「将来子連れ旅行しよう!」と誓い、しばし彼女との旅生活は封印。
うん、素敵な封印の仕方だな^^


私はというと、週末はサクっとソウルへ出発します~!!
Yahooの天気予報で35℃という数字を見てしまった・・
SPF50+++と日傘を持参して防御しまくるわ
帰国したらレポします♪
[PR]
by roselr522 | 2009-07-07 00:07 | スイーツ

PIERRE HERMÉのマカロン

沖縄旅行記をUPするつもりでしたが、今回は大好きなマカロンをUP
画像はPIERRE HERMÉ(ピエール・エルメ)です。
c0143642_17545633.jpg

真ん中のピンク色の薔薇のフレーバーと、右から2番目のシトロンが激ウマ!!
6個入りで¥1.800くらいだったかな?
最近甘いもの食べれないから、どうかな~と思っていたけど、
久々に食べたマカロンはヒット。
夏場だし、甘さを抑えるためにもしっかり冷やすと美味しさUP


ところで、何故今更マカロンの記事なのかというと・・・
LADURÉE(ラデュレ)が7/26(土)より銀座三越にOPENするとか!!
( く~さん、情報サンクスです♪最近こういう情報に疎くってねぇ・・(^^; )

うれし~~!とうとうあの味が日本で食べられるのね。
個人的な感想としては、ピエール・エルメのマカロンのほうが固さと甘さのバランスが良くて食べやすいと思うんだけど、PARISっぽいパンチの効いた甘さを求めるならラデュレのマカロンのほうがヤミツキ系。
エスプレッソと合わせたり、クセのない紅茶に合わせると最高っす。

去年、銀座三越で限定発売されたラデュレの紅茶「マリー・アントワネット」。
 (画像は三越のHPから拝借)
c0143642_1839153.jpg

去年の2月に友人・LMちゃんに頼んで買ってきて貰った。
パッケージも可愛い上に、柑橘系&薔薇の香りがする紅茶。
これからは銀座三越のSHOPで手に入るみたいなので、
ラデュレの世界をとことん堪能したい方は是非゚・*:.。. .。.:*・゜


フランスに行きたいなー。
4年前に撮ったベルサイユの庭園の画像をUPします。
c0143642_1850416.jpg

地平線まで続く、想像以上に広大な庭園。
ベルサイユの森の奥の奥がかすんで見えない・・
c0143642_18505850.jpg

初夏のベルサイユは晴れてて景色が最高でした。
300年前の貴族達も同じ景色を眺めていたのね・・。
[PR]
by roselr522 | 2008-07-21 19:30 | スイーツ

北海道スイーツ

友人の結婚式に参加するために、札幌へ行って参りました~
やっぱり結婚式っていいね!!
ますます綺麗で輝いてる友人を見て感激。本当に美しい。
思わず花嫁に熱い視線を送ってしまったよ。素敵でした。。。
そして毎度ながら泣いてしまった私。年々涙腺が弱くなってるのは歳のせいか?

帰りの新千歳空港では北海道スイーツを購入。
まずはもりもとのゼリー。定番の人気商品。
c0143642_1959194.jpg

左から、トマト、ハスカップ、グレープフルーツ。
個人的にはグレープフルーツが一番好き(^^)
バニラビーンズが入っていて大人の味。

同じくもりもとのプリン。濃厚で超クリーミー。
c0143642_19593932.jpg

左から、ゆきむしプリン、メープル、かぼちゃ。
メイプルはちょっと濃厚過ぎるので、私的にはかぼちゃLOVE!
ゆきむしプリンはダンナに食べられたのでレポ出来ず。

職場へのお土産も定番モノを購入。
六花亭のマルセイバターサンドと、石屋製菓の白い恋人。
c0143642_19595649.jpg


TVで話題の花畑牧場の生キャラメルは、販売時間に物凄い行列が出来ていて諦めてしまった。落ち着いた頃に試してみようっと。
あと、大好きなスナッフルスのチーズオムレットと六花亭の大平原は今回は買わず。
いずれも次回買ったらレポします!


羽田空港ではエディアールでアイスのクレープを食べました。
ここは紅茶(エディアール・ブレンド)が美味しいので、時々フラリと入ってしまうお店。
c0143642_2004345.jpg

しかしこのクレープ・・・中に入っているアイスの量が多くて完食出来ず!!
情けないわ。。。美味しいのに。
昔は甘いお菓子を延々と食べ続けて友人達にビビられていたのに、
お酒を飲むようになってから甘いものは少ししか食べれなくなってしまった。
(アンジェリーナのモンブランは3口で断念)
でも甘いものは基本的には大好きなので、スイーツ情報は収集し続けていきたいと思ってます!!
[PR]
by roselr522 | 2008-06-08 20:20 | スイーツ

ROYCE’チョコ

V.Dですね~。
気になるチョコは山程あるんだけど、今年はあえて北海道ものをチョイス。
ROYCE'の生チョコ「グランマルニエ」と「ポテトチップチョコレート」。
c0143642_21434270.jpg

2月限定の「グランマルニエ」はオレンジリキュールが美味しい生チョコ☆
定番のオーレよりもオトナな味わいだけど、個人的には好みの味!!

「ポテトチップチョコレート」は、言わずと知れたポテチ×チョコのお菓子。
この手の商品は好みがハッキリ分かれるけど、私の周りでは評判いいです。
以前は、ペニンシュラホテルニーマンマーカスのオリジナルの、
重くて塩味もしっかりしたチップスチョコが大好物でした。
しかし。。。
最近は歳のせいかお酒を飲むせいか、昔ほど美味しいと感じなくなってしまった・・・
何故だろう??あまりに食べ過ぎて飽きてしまったのか・・?

ROYCE’で一番好きな生チョコは、抹茶
季節限定品なので今は手に入らないけど、毎年5月頃に出るので、
気になる方はデパートの催事情報をチェックですよ~。

あぁ~、でも本当のところはミーハーなチョコが食べたい!!
ピエール・エルメとラ・メゾン・デュ・ショコラとジャンポール・エヴァン。。。
デカダンス・ショコラのオレンジにチョコがかかったやつと、
ピエール・マルコリーニのキャラメル・パフェ。。。
デメルの猫の舌チョコも、レダラッハのネズミのチョコも恋しい。
でも、伊勢丹とか表参道まで買いに行く暇がないんだよ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by roselr522 | 2008-02-13 22:07 | スイーツ

北海道土産

週末は北海道に行ってきました!!
法事があったのでダンナの実家に帰省して、2泊3日の旅。
寒かったけど、久々の北海道は懐かしかった~~!!

職場へのお土産は超・定番の白い恋人。
賞味期限切れ騒動でしばらく販売停止になっていたけど、
無事に復活してくれたので早速購入~♪
c0143642_1947982.jpg

ホワイトチョコLOVE\(T▽T)/!! 復活して良かった。やっぱり美味しいっす。
左にあるHORIの夕張メロンゼリーは義母に貰ったもの。
サッパリしてて美味しい。ここのゼリーの味は本物のメロンっぽい感じ(*^^*)

千歳空港のお土産売り場は、ご当地スイーツの激戦区です。
北海道のご当地スイーツってかなりハイレベルだと思う!!
本当はチーズケーキやスイートポテトなどの色々なメーカーを試したかったけど、
いかんせん二日酔いだったもんでお菓子を見るのさえも辛かったよ。。。
(前日にススキノで飲みまくった)
しかも二日酔いで飛行機に搭乗って、
超~~~~~~っ辛いっすね(ーー;)
スッピンだったから帽子で顔を隠しまくったけど、物凄い形相で羽田に到着。
本当~~に辛かった!! もう酒はしばらく飲まないぞー。(無理)
[PR]
by roselr522 | 2008-01-27 20:18 | スイーツ

コンラッド東京のアフタヌーンティー

久々のホテルお茶!
今回はコンラッド東京の28Fのバー&ラウンジ「TWNTYEIGHT」へ。
c0143642_21253550.jpg

窓ガラスが大きくて、かなり開放感のある素敵な空間!
東京湾や浜離宮庭園の緑を眺めつつ、羽田空港から飛び立つ飛行機を見守りながら、
美味しい紅茶&ケーキを堪能~~。最高ですな。

写真は2人分。3段トレイではなく、ガラスのプレートで運ばれてくるのが新鮮。
評判いいだけあって美味しいです。
c0143642_21321652.jpg

アフタヌーンティーは15:00からで、ひとり¥3.200。
紅茶のチョイスは1種類だけですが、おかわり自由です。ムフ。
紅茶ジャンキー健在な私は勿論ガブ飲み!
今回はダンナと一緒だったんだけど、彼の分のポットまで取り上げる始末。
エレガントじゃないですね~。
c0143642_2139079.jpg

夕暮れが近づいてくるBlueの空が綺麗だった。。。
[PR]
by roselr522 | 2007-11-06 22:01 | スイーツ