カテゴリ:日々のこと( 28 )

ありがとうございました

気付けば3月!春ですね。
この度、ブログをCloseする事になりました。

新作コスメや美味しい食べ物、旅の話、好きな人や物事などなど、
書きたい記事は沢~~山あるんだけれども、
以前のように、ゆっくりPC出来ない状況というのが、主な理由
c0143642_1254656.jpg

約5年間続けたブログで知り合った皆様からは、
30歳前後の多感な?時期を過ごした私にとって、
凄く凄く良い影響を受け、日々の元気の源となりました。

素敵な女性の方々と交流出来た事、そして、沢山の良い刺激を受けた事を、
とっても幸せに感じています!! 
後日、個別にご挨拶させていただきますね!!


最近の私はというと、
相変わらず楽しい事ばかりに目が行ってしまうお調子者な性格はそのままで、
割とアクティブに生活している気がします


ありがとうございました!
お元気で゚・*:.。. .。.:*・゜

                            LR
[PR]
by Roselr522 | 2010-03-06 13:00 | 日々のこと

December 2009 近況

ご無沙汰しております!!
いまだブログ復活のメドがたたないので、読んで下さっている方にご挨拶です
こんな気まぐれブログに付き合って下さって感謝です~~
c0143642_19304634.jpg

最近はというと、相変わらず年末シーズンは仲間達とお酒でカンパイの毎日ですが、
色々と環境が変わったので、今年の後半は物凄い勢いで過ぎていきました・・

来年の豊富はというと、LOVE??と仕事の充実、
Beauty面では女子力向上、そして今年も目指せ!知的SEXY。
来年は海外旅行も行きたいな。
今年はソウル2回だったので、今度はちょっと遠い国へ行きたい。

でも、周りはおめでたラッシュなので、
女として色々考えねば。。と思う毎日。。。

個別でご挨拶出来ず申し訳ないのですが、皆様良いお年を
[PR]
by roselr522 | 2009-12-21 20:29 | 日々のこと

お休み

またしても。。。お休みをします。。(ーー;)

記事にしたい事や、ブロガーさん達と語り合いたい事が山ほど!!あるのですが、
以前のように時間が取れず(泣) なんて自分勝手なブログなんだろう。。。
c0143642_19593827.jpg

なかなか更新出来ないならブログ閉鎖しようかな・・・とも思ったけど、
しぶとく続けようと思ってます
年末までには復活したいわ!!

しばしご無沙汰しますが、どうか皆様もお元気で゚・*:.。. .。.:*・゜
[PR]
by roselr522 | 2009-10-25 20:10 | 日々のこと

お知らせ

うわーん!!
多忙につき、なかなかネット出来ない日々が続いてます!!
ブログでお付き合い頂いてる皆様~~~
しばらくご挨拶出来ず申し訳ないです~
c0143642_2163458.jpg

少し更新をお休みして、早めにまた復活しますね!!
[PR]
by roselr522 | 2009-08-02 21:09 | 日々のこと

ガンダム in お台場

韓国旅行記の途中ですが、オタク・ネタなのでスルーして下さい^^

話題の「実物大・機動戦士ガンダム」を見に、
炎天下の中、お台場の潮風公園まで行って来ました~~~
c0143642_23172111.jpg

おぉーーーーーかっちょいいーーーーー!! 
詳細はこちらへGo! GUNDAM 30th ANNIVERSARY


見に行こうと言い出したのは、勿論ダンナ。(長年のガンダム好き)
・・・が!!ひそかに私も、以前から友人Dと見に行く計画を立てていたのだ
ふふふ。1st・ガンダムが好きな三十路の女子は意外と多いのであります。

c0143642_2328098.jpg

後姿もいいね
c0143642_23281940.jpg

茂みの中にガンダム発見!!

アムロ 「こ・・こいつ、動くぞ!!」  (オタク・ネタですみません)
c0143642_23283731.jpg


しかし、真夏&連休のお台場は物凄い人でガンダムファンの熱気も凄く、
暑いわ喉は乾くわ人は凄いわで、正直疲れました(泣)
「あーーーービール飲みたい!!」ってことで、何故か新大久保に行って、
焼肉&韓国料理&ビールで乾杯 既にソウルが懐かしい。。。
[PR]
by roselr522 | 2009-07-19 23:50 | 日々のこと

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

行って参りましたエヴァの劇場版・第二弾
2年前と同じく新宿ミラノ座まで張り切って出向き、無事に観劇完了。
かな~~~~~り面白かった!!第一弾の「序」よりも断然面白かった。

映画終了後は、まさかの客席での拍手の嵐~~~~!!
一緒に行ったダンナとは帰宅途中に寄った居酒屋でBEERを飲みながら、
エヴァについて熱く語り合いました

公式HPに壁紙がUPされていないのでUCCのHPよりDL。
c0143642_23415724.jpg

以下、微妙~にネタバレあり。

今回は一気に7~23話を劇場版にリメイクとの事だったけれども、
ハッキリ言ってTV版とは展開が全然違う。
新キャラが出てくるので、「ちょっとウザいな~」と全く期待してなかったのに、
TV版の見所を生かしながらエヴァらしさも残し、うまい具合に2時間に収めてます!!
私が個人的に好きなシーンはほとんど盛り込まれていて満足満足。
戦闘シーンも超・迫力あって良いし、ラストはちょい涙ぐんでしまったし。

ただ、女性キャラクターがTV版より人間味が出てしまったというか、
ちょっと思春期の男女のラブい気持ちが強調され過ぎて、
TV版エヴァのオトナの毒々しい&18禁な人間関係には触れられていなかったというか・・・
R25的な、オトナしか見ちゃいけません的なエヴァの一面も好きなんだけど、
こういう部分は次回作に盛り込まれるのでしょうか・・
それとも綺麗なまま終わるのか?


新宿ミラノ座近くのマリオン・クレープでは、話題のエヴァ・クレープを買ってみました。
クレープ単品で600円もするのはちょっとボッタクリだけど、
小さいキャラクター・シールが付いて来る。。。
c0143642_0423988.jpg

アスカLOVEな私は2号機で!!
赤×黄色×緑の2号機カラーで見た目は可愛いけど、味は微妙(ーー;)
c0143642_23472780.jpg

ダンナはシンジの乗る初号機をセレクト。
・・・が、こちらも微妙ですな~~~初号機カラーとはいえ、
グレープ・ゼリーをのせるのはどうかと。。。
c0143642_23473874.jpg


さてさて。家で再びBEERを飲みながら、
もう一度エヴァのTVシリーズを深夜に復習します
[PR]
by roselr522 | 2009-07-05 00:43 | 日々のこと

I Come with the Rain

行って参りました!!
美しい男達の共演と言われた映画「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」。
主演はジョシュ・ハートネット、木村拓哉、
そして、韓国の超絶セクシー&いい男代表イ・ビョンホン
微妙にネタバレしつつ、【ミーハー視点】のみで感想を述べます。





この映画、見終わった後に妙な疲労感が・・・。
サスペンスといえども淡々と残酷に物語が進み、
流血バリバリ、異常犯罪者が登場、
更には死体にまとわりつくウジ虫登場という展開。
イ・ビョンホンが出なかったら観ないジャンルだな、こりゃ。

ラストはほんのり尻切れトンボ的な終わり方だけれども、
後々思い出してみたら、なんとなく物語が組み立てられるような、
曖昧ながらも「あーーまぁ・・こういう事か・・」と一部だけ納得したような映画でした。

今回の意表をつかれたビョンホンの魅力は、
ドンポ(イ・ビョンホン)の弱い自分を抑える表情!
瞳の奥の寂しげなオーラに母性本能をくすぐられた^^
裸体目当てで下心満々で映画館に行ったのに、
思わぬ部分にツボってしまった。
c0143642_219033.jpg

そして、ドンポのラブシーンは思わず前のめりになって鑑賞!!
・・・が!
ラブシーン、思ったよりも短すぎ
もっとね、こう長~~~く、深~~~く、みたいなのを想像してたので、
「は!?もう終わり?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」 ・・・って感じでした。

同じマフィア役でも、ビョンホンの「甘い人生」のほうが何倍もカッコ良くてSEXYだったな。。。

あと、やっぱ乙女の視点としては、リリとドンポの深い仲に至るまでの背景とか、
もっとLOVEな部分を表現して欲しかったなー。
やっぱオンナはロマンスが好きだからね(*^^*)
まぁ監督の意向だから仕方ないけどさ・・・。

ジョシュ・ハートネットは魅力溢れる素敵な俳優さんでした。
キムタクもやっぱり綺麗な顔をしていたし、演技も上手だと思った。
男性3人のキャスティングは正解だったんじゃないでしょうか。


ふっふっふっ。
この映画以外にも、6/27からの
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」
の前売りも購入済みなので、またしてもガッツリ鑑賞して参ります。
[PR]
by roselr522 | 2009-06-21 21:51 | 日々のこと

COSTCO PART 2 

掘り出し物を探すのが楽しいコストコですが、
今年に入ってから2回しか行けてません(泣)
以前のコストコの記事・PART1はこちら。2007.12
(注:原油価格の変動や円高で、ペーパー類などの値段などが微妙に変わっている)
今回は久々に写真を撮ったので色々UP~~~
c0143642_2193813.jpg

↑ベリーベリーサンデー
土日は開店のA.M10:00に向かい、フードコートでブランチ。
ダンナと2人で、ホットドック(×2)&コーラ(×2)、クラムチャウダーが定番。
ジャンクかな・・・と思いつつ、やめられん!
時々ベリーベリーサンデーや北海道ソフトクリーム、チュロスもオーダー^^

毎回買う定番はこちら。
c0143642_21222083.jpg

↑イタリアのブラッドオレンジジュース(冷凍)。1本¥590位。
濃縮還元ではなく、ストレートなので果実が身体に染み込む感覚。
シャリシャリにして半解凍状態をスムージー風に飲むのがウマい!!
c0143642_21274446.jpg

↑定番のベーグル(プレーンとチーズ)。1袋6個入り×2袋で¥600台だっかな、安い!
家に帰って半分に切り目を入れて冷凍。時々お弁当として職場に持って行きます。
その他、コストコではバゲットも時々買ってしまう。
パンは家ではほとんど食べないけど、ベーグル&バゲットLOVE

画像にはありませんが、その他いつも買う定番はドライマンゴーと、
宗家キムチの大瓶、豚肉のこま切れゴールデン・キウイ(箱買い)など。
あと、冷凍のたこ焼きも地味に好き^^

今回はコレも買った。
c0143642_21383034.jpg

↑超デカいマフィン3種類。ブルーベリーとチョコとバナナ・ナッツ。12個で¥800位。
美味しいけど、かなーーり量が多く、食べきるのに時間がかかる(汗)
c0143642_21123775.jpg

↑SPAM缶の6個セット(¥1.900位)とミックスきのこドライパックとBRITAのカートリッジ。
c0143642_21404919.jpg

↑定番のジップロックと、ティッシュペーパー5箱×2のセット。
c0143642_2142558.jpg

↑インディアン・プレート。ダンナには不評だけど、私は好きな味

戦利品を車に詰め込み、自宅まで運び込むのに毎回苦労するけど、
やっぱコストコ楽しい!!電化製品も安いし♪
しかし我が家の冷凍庫はエラい事になってます。。。
皆どう整理してるんだろ。。。
[PR]
by roselr522 | 2009-06-11 22:39 | 日々のこと

お休み

ここ最近、なかなかPC出来ず・・!!
これから予定ぎっちりなので、1,2ヶ月ブログをお休みします。。。
うぅ・・・いつもながら、年に1,2回はこのパターンだわ・・反省。
いつも遊びに来て下さる皆様、ごめんなさい
c0143642_2131379.jpg

写真はラスベガスのホテル、ニューヨーク・ニューヨーク。
早く本物のN.Yに行きたい~~~。
渡米(?)予定は6月。それまで必死に働かねば!!

しばしご無沙汰しますが、またお会いしましょう゚・*:.。. .。.:*・゜

PS: レスが遅れそうなので、コメント欄はCLOSEさせていただきました
[PR]
by roselr522 | 2009-03-25 22:12 | 日々のこと

Tokyo Disney Seaへ

韓国旅行記の途中ですが・・
Happy Valentine's Day 今年は土曜なのね!!
c0143642_1362922.jpg

世間のイベントとは関係なく、週末はダンナとTDSへ1泊で行って来ました。
実は・・・人生・初のDisney Seaであります!! ← 笑ってくれー。。。
学生の頃に友人とLandのほうへ行った思い出があるけど・・それも10年以上昔の話。
c0143642_1345014.jpg

元々あまりファンタジーやキャラクターに興味がなかったはずなのに、
行ったら行ったで楽しくて、しっかり満喫しました。
c0143642_1352428.jpg

↓ダッフィーのSHOPが人気だった。  ・・・ふむふむ、時代は変わったなー。
ミッキー&ミニーとドナルドが天下の時代は一昔前なのね。
c0143642_1356646.jpg

パーク内での楽しみは、スタンドで買える軽食!!
ギョウザ・ドック。
c0143642_13213367.jpg

ランチはメキシコ料理。BEERはMUST
c0143642_13233515.jpg

うきわまん。(エビ入り)
c0143642_13235433.jpg

画像はないけど、定番のメイプル・チュロスも美味しかった^^

この日の東京の気温は高く、タートルのニットだと暑い暑い。
それなのに風がやたら強くて、水上ショーが中止に~~!!(ーー;)
しかし私達はショーやキャラクターなどには一切興味がないので、
とりあえず絶叫系を制覇しに走り回りました。

今更ですがセンター・オブ・ジ・アースは最強に面白いっすね
何度でも乗りたい感じ。

しかし!!!大本命のタワー・オブ・テラーで悲劇が・・!
c0143642_13245572.jpg

この日はシステム・トラブルがあったらしく、1時間以上並んでいたのに、
途中で全部のエレベーターがストップするという出来事が。うぉーー。
復旧の見込みがなさそうなので、仕方なく諦めて違うアトラクションに向かいました・・・
とほほ・・・次回リベンジだわ。
c0143642_12515666.jpg

金曜の夜のTDSは若いカップルばっかし!! (っていうか、いつもそうなの・・?)
暗闇の中でギャル男が濃厚な接吻かましてたり、ムネ触ったり・・・ここですんなって!!

夕食はパスタ。画像が暗くてすみません。。。
c0143642_1333715.jpg

タワー・オブ・テラーに乗れなかったので、夜は早めに退散。
ホテルでゆっくりBeer timeに切り替えた

今回のホテルはオークラ東京ベイ
ヒルトンやシェラトンはちょっと子供向けな感じでファミリー仕様だと聞いてたので、
落ち着いた感じのオークラで正解だったかも。
c0143642_1335925.jpg

お風呂が大理石でシャワーブースが独立しているのがツボでした。
c0143642_1451374.jpg

翌朝、「フォンタナ」で食べる朝食Buffeも美味しかった
ワッフル&パンケーキ&フレンチトースト&クロワッサンなどの洋食のお皿の次に、
納豆ご飯・焼き鮭・味噌汁などの和朝食を食べ、そして辛いフォーを食べ、
最後はカレーライスとフルーツで締めた。朝食Buffe大好き!!


たまには近場への旅行もいいっすね!! 今度は大人数で行きたいなぁ。
来週末は札幌に18時間滞在の、ひとり弾丸ツアー(?)に行って参ります。
友人の送別会があるので^^
ホントは北海道でゆっくりしたいけど、予定詰まっててソッコーで戻らなきゃいけない現実。
このペースじゃ2月もあっという間に終わりそう・・・やれやれだわ。
[PR]
by Roselr522 | 2009-02-14 15:45 | 日々のこと