カテゴリ:ファッション( 8 )

レインブーツ

梅雨入りしたのでレインブーツを買いました
今年は可愛いデザインが沢山あってホント迷った!!
c0143642_16564820.jpg

サイドはジッパーがあり、脚にフィットするタイプなので、
一見レインブーツっぽくない所がお気に入り。
黒のエナメルとヒールに惹かれてPOOL SIDEで購入。


その他、最近買った靴はDIANAのサンダル2つ。
通勤用の白のサンダル。(これは雨の日には厳禁だ・・)
c0143642_16571197.jpg

ウェッジソール・サンダル。
c0143642_16573373.jpg

これはDIANA WELL FITのラインなので、横幅が広めで楽!
ここ1年くらい外反母趾気味なのが悩みです。。。


今日は久々の休日~~ 
ダ○キンの定期のお掃除サービスにお願いしていたので、
水周りの大掃除もスッキリ完了。ホテルみたいに綺麗になって良かった!(注:我が家比)
一時期は平日の帰宅が遅く、土日は予定があって、
なかなか掃除出来ないのが物凄いストレスでした。

兼業主婦で家事を完璧にこなすのがストレスになる人は、
家事の一部をプロにお願いするのもアリだと思う。
恥ずかしながら、裾上げ・ボタン付けもリフォーム店へ。
いずれも私の中途半端な腕前じゃ、逆に手間がかかって効率が悪いってことで・・
世の中の子持ちの専業主婦の年収は1.200万に匹敵という説に、
ちょっと同意します。
ある意味、24時間労働だもんね!!
[PR]
by roselr522 | 2009-06-15 17:16 | ファッション

X'mas TIFFANY

気が付いたらクリスマスが過ぎ去っていた。。。

友人に頼んでハワイで買ってきて貰ったTIFFANY。
BOXのリボンがクリスマス・バージョンの赤で可愛かったので掲載^^
一瞬クリスマス・プレゼントかと錯覚してしまう画像!!
c0143642_064581.jpg

中身はTIFFANY BLUEのカードケース。
しかもエナメル素材。。ムフフフフ。
TIFFANYといえども、かなりプチ・プラ。$65前後だったかな・・・
c0143642_011955.jpg

友人のLSちゃんが買ってきてすぐにウチまで送ってくれた。ありがとう~!
JALの国際線の機内販売でも同じものを売ってるみたいなんだけど、
機販ならリボンもないから・・・とわざわざアラモアナ店で買ってくれて、マジ感謝っす!!
(円高の今は機内よりも現地のほうがお得^^)
オーガニック・ビューティーハウスのコスメも買ってきて貰った。
あぁぁハワイ行きたい~~。

カードケースはピンクもあるようだ。
ピンク星人としてはピンクのエナメルも魅力的だけど、
やっぱTIFFANY BLUEの小物というのが物欲を刺激される色なのであって・・・

こういう色の携帯が出ないかなー。
[PR]
by roselr522 | 2008-12-26 00:42 | ファッション

DIANAの靴

ブログ放置しっぱなしでした~!(汗)
不摂生&深酒&仕事のし過ぎ(?)で、とうとう身体を壊しました(ーー;)
三十路過ぎるとガタが来ますね・・・トホホ。
仲良しの友人が出産して、そろそろ私も子供のいる生活に切り替えようかな・・と思っていたけれども、まずは子孫よりも自分の身体を心配しろってことで、しばし養生しようと思います!!

今シーズン買ったDIANAの靴をUP☆★☆
まずはバレエ・シューズタイプのパールホワイトのパンプス。
c0143642_19231321.jpg

この手のパンプスはお嬢様ちっくな格好の時に。
しかし通勤服は辛口&パンツがメインなので、1回しか履いてない。。。
c0143642_19233399.jpg

次はプレーンな黒のウェッジ・パンプス。
後ろにリボンが付いててバックシャンなところに惚れた!!リボンLOVE。
c0143642_19235263.jpg

そしてエナメルのスクエア・トゥのパンプス。大きなボタンに惹かれて購入。
c0143642_1924958.jpg

中敷が華やかだと脱いだ時にうれしい。
c0143642_19242696.jpg

ラストはパイソン×ホワイトのサンダル。
私が履くとケバくなりがちなパイソン柄も、白と組み合わせれば控えめな印象に^^

昔から、出勤用のパンプス&サンダルはDIANA一辺倒です。
理由は靴の木型が自分の足に合っていることと、
丈夫なので定期的にメンテナンスすれば長持ちすること。
時々足に合わないタイプの靴もあるんだけど、通販で買ったシューズ・フィッター(?)で思いっきり伸ばしまくって履いてます。

今シーズンはDIANAは4足買いました・・ちょっと暴走し過ぎ?
真夏に向けて休日用&リゾート用の靴も探さなきゃな!!
[PR]
by roselr522 | 2008-06-22 19:51 | ファッション

PJの部屋着

またまた気がついたら6月に・・・!!(しつこい)
上半期はやたらと忙しさMAXな時期だったな~・・
でも素敵な出会いが多くて、楽しい日々だったわ。

さて。以前PJのナイティをUPしましたが、今回は部屋着をUPします
まずは春&夏号から。

ピンクの鎖柄のオールインワン。↓
ホルターとショートパンツのセットアップ。
ウエストを絞れるので、着ると意外とほっそり見えます。(自分比)
真夏に着まくるぞー。
c0143642_22251161.jpg

お次はチョコレート柄のロングTシャツと、同じくチョコレート色のレギンス。↓
濃いピンクが可愛いっすよ!!
c0143642_22244030.jpg

そして、マリン柄シリーズ。↓
ピンク生地にイカリ模様のTシャツ&パンツ。
パジャマっぽいけど、上下を他の色と組み合わせて部屋着にする予定。
c0143642_22275952.jpg

同じくマリン柄シリーズ。↓
こちらはカラフルなヨット柄。童心に帰る懐かしい色合いだわ・・。
パンツはピンクが鮮やかなので、他の色のTシャツと組み合わせて活用してます。
c0143642_2228155.jpg

PJのカタログが届くと、下着は全部スルーしまくって、
真っ先にナイティ&部屋着をチェックして注文してしまう。。。
安いし、乙女心をくすぐるデザインが多いから、つい。

【 おまけ 】
ちょっと季節外れだけど、冬に買った部屋着シリーズの写真もあるので一気にUPします!

       ガウン2着 (雪の結晶柄と数年前に買ったハート柄)
c0143642_2232495.jpg

c0143642_22331981.jpg

       ケープ (雪の結晶柄。真冬の眠る時に使用)
c0143642_22334650.jpg

       フリース (ハート柄。これも数年前のタイプ)
c0143642_2234636.jpg


やっぱ可愛いなー。PJって安いのになー。
PJにとどまらず、調子に乗ってまたまたユニクロで部屋着まで買ってしまった(笑)
安いし丈夫だし着やすいし、意外と可愛いデザインが多いんだもん~
(パフスリーブTシャツとドットのパンツのセットと、パイル地ワンピをGET)

次回はちょっと高価なブランドの部屋着に手を出すのが、ひそかな野望です^^
[PR]
by Roselr522 | 2008-06-04 22:40 | ファッション

UNIQLO コラボT

UNIQLOといえば。。。
自分の中では、たま~にインナーを買ったりする程度でした。
しかし!今期のUNIQLOはヒット!
様々なコラボTシャツが面白くて可愛いんだもん~~~

まずは長谷川 潤コラボT。
ピンクが濃くて程よく身体にフィットする感じが良い。バックプリントの位置もいいし。
ちょっと近所に出かけるくらいなら着れるよね?!いや、平気で着るよ私。
SHIHOと小泉里子デザインのも買おうか迷ったけど、サイズがなかったわ。。。
c0143642_2023044.jpg

次はレトロ企業コラボのアメリカン航空
飛行機LOVE~~゚・*:.。. .。.:*・゜
レトロちっくな機種がツボ。バックマークとして小さく「AA」のロゴあり。
c0143642_20261294.jpg

続いてメジャー企業コラボ。
文房具のコクヨとのコラボで、キャンパスノートTシャツ。
前も後もノートそのまんまのデザインでcute☆
c0143642_20263656.jpg

お次はモスバーガーとのコラボTシャツ。
美味しそうなハンバーガーと鮮やかな緑に惚れて購入。(実際はもっと緑が明るい)
家で着てたらダンナに爆笑されたよ!
ふふん。自己満足だもんね~。
c0143642_20265372.jpg


ダンナには無理やり機動戦士ガンダムのコラボTシャツを買わせた(爆)
でも、本人もまんざらではない様子。しめしめ。
個人的にはラムちゃんTシャツとかアトムTシャツも気になったんだよな~。

それにしても4枚買って¥4.800は激安でしょ。
あなどれないわ~、ユニクロ!おかげで楽しく買い物出来たわ。
それなのに、今日PJのカタログが届き、早速また散財してしまった・・・。
安いからってついつい沢山注文してしまうのは問題ですねー。
部屋着やパジャマが大好きなので、ついに寝室に専用クローゼットを用意したんだけど、
もはや中身はパンパンになってます。
PJの部屋着についても後日またUPします^^;
[PR]
by roselr522 | 2008-05-12 20:59 | ファッション

Michal Negrin

ひそかに好きなMichal Negrin(ミハエル・ネグリン)。
素材が真鍮でアンティークっぽいところがいい感じ。
イスラエルのブランドっていうのも、これまたマニアックでいい感じ。
8年前くらいに自分の中でブームが来て、しばらく遠ざかっていたけれども、
久しぶりにお店に行ったら一気に物欲がスパーク!
とりあえずは冷静になろうということで、今回はピアスを2個購入。
c0143642_21343114.jpg

ピンクの石が程よく華やかで可愛い!! ↑
写真じゃ分かりにくいけど、耳たぶにフィットする部分もピンクのお花が付いてます。
ちょっとゴスロリちっくなデザインがツボ。
c0143642_21371693.jpg

ブルーの石のピアス。写真よりも実際はキラキラしてます!! ↑
このタイプは色が沢山あるので最後まで迷った。他の色も買うぞ~。

ファースト・ネグリンはこのペンダント。
c0143642_21381361.jpg

やっぱりブルーをチョイス~。無難にモノトーン(黒)に合わせてしまう。

ヨーロッパ調のアンティークっぽいアクセといえば、
一時期流行った MUSEUM OF JEWELRY (ミュージアム・オブ・ジュエリー)も大好きでした!
あのブランド、当時の神田うのとかが愛用してて素敵なデザインだったのに、
どうやらお店を閉めちゃったみたいで本当に残念。(デザイナーの病気が原因だとか)
世間の流行とは真逆だけど、またこういう感じのデザインのブランドが出ないかな~と、
ひそかに心待ちにしています。
[PR]
by roselr522 | 2008-04-25 00:09 | ファッション

アバクロのパジャマ

去年の年末くらいから家にいる時間が少なかったので、
今は部屋でくつろぐ時間が楽しくて新鮮だ。。。
リラックスウエアは可愛いものが欲しい!ってことで、
タイミング良く出会ったのがこちら。
Abercrombie & Fitch スリープ・ウエア Noelle
c0143642_2157457.jpg

アバクロにこんな可愛いパジャマなんてあったんだ~~。
いつもお洒落なMariaさんに教えていただきました。ありがとうございます♪
(ブログには素敵な写真が満載!!)

ボトムのみ売っていたので、上には白のコットンを合わせたい。
くしゅっとした感じのリボンや、丈夫なコットンの生地が乙女心をくすぐるわ(  ̄ー ̄)

部屋着やパジャマに凝る
 
部屋の中も綺麗にしたくなる

納得いくまで掃除をする

生活感のあるもの・野暮ったいものを排除する

好みの家具を買う 

大好きなアロマを焚く 

自分の城が完成

・・・ってことで、ますます家にいる時間が楽しくなる訳です。むふふ。
アロマを焚くと、精神的にも落ち着いたり肌や体調も良くなるので、
時間のある時にアロマの本を読んで勉強中。
趣味の勉強は楽しいのぅ。
[PR]
by roselr522 | 2008-01-16 23:32 | ファッション

PJのナイティ

相変わらずPJが届くと、ナイティを頼んでしまいます。
今回は冬用のフランネル・シリーズをGET。
c0143642_20332976.jpg

リボンに惚れて、同じシリーズのスリッパも買ってみた。
しかし私の部屋の雰囲気からは浮いてしまうギャルギャルしいデザインである(笑)
c0143642_20355757.jpg

ノスタルジックな雪の結晶柄のパジャマも購入。
なんだか懐かしいお菓子のパッケージのようで可愛い!!
c0143642_20335111.jpg

そして・・
以前のブログにも載せましたが、持ってるPJパジャマを羅列します。(ラブリー系のやつ)
コスプレ気分で着るぞ!!
c0143642_204173.jpg
c0143642_20412840.jpg
c0143642_20414795.jpg

c0143642_20452374.jpg

あ~こういうフリフリ系って可愛いよねぇ。
似合わなくても無理やり着てしまう自分に乾杯だわ゚・*:.。. .。.:*・゜
(実物は女装したオカマのようになります。)

以下の2点は2007年の秋・冬号のもの。
c0143642_2046123.jpg

c0143642_20462575.jpg

そして、去年のヒットはこのサクランボ柄。
2枚まとめ買いすれば良かった~。実物も超可愛いんだよ!!
c0143642_20464747.jpg

PJさん、また可愛いパジャマを出して下さい。。。
[PR]
by roselr522 | 2007-11-12 21:01 | ファッション