カテゴリ:Seoul( 13 )

韓国旅行記 2009年7月 その6

なかなかネットが出来なくて、更新も滞っております(汗)

連休は北海道のダンナの実家に帰省。
久々に会った友人達と楽しく過ごしたり、親族一同と温泉に行ったり(疲れた・・)、
朝の気温11℃という、涼しい空気を吸ってきました。
しかし・・・疲労が抜けず、更に金曜は会社の仲間達と明け方まで飲んでしまったせいか、
昨日は14時間ノンストップで爆睡するという荒業を成し遂げた。


韓国旅行記の続きを、一気に最終日までUP056.gif056.gif

3日目の夜ごはんは、ナドヒャンへ。
2005年のソウル旅行でも行った庶民的な焼肉店。
ホテルから近いので、サックリ出掛けました。
c0143642_12503379.jpg

今回はマッコリで乾杯!マッコリ大好き!!
好きなアルコールは、No.1 シャンパン No.2 マッコリ No.3 ビール or ワインであります。ムフ。
c0143642_12505972.jpg

サムギョプサルがジューシー!!
c0143642_12532366.jpg

石焼ビビンバも美味しかった~。
こちらの店は地元の人も多く、気軽に入れる上に値段も安かった^^

焼肉の帰りは、明洞のCold Stone Creameryへ。
チョコ系はダンナで私はバナナ・キャラメル・クランチ。
c0143642_12565219.jpg

ウマーーーーーー!!
お酒も飲むけど、甘いものもしっかり食べるのが旅行中の鉄則である。


そしてホテルに戻ってパッキング。
ロッテB1で大量に買ったキムチと韓国海苔と韓国コスメで、
キャリー・ケース(小)がパンパンに。。。
しかし全く懲りずに、
「あぁぁーーーーまたしてもロッテ・マートに行けなかった~~~!」
と後悔しつつ、部屋のTVで深夜番組を見て爆笑&酒盛りをしているうちに、
ソウルの夜も更けていくのであった。。。

072.gif..069.gif..072.gif..069.gif..072.gif


翌朝は早起きしてクリスピー・クリームでドーナツ&コーヒーの朝食035.gif
ホテルの裏手にあるお店なので、これまた便利!
朝早いので、ほぼスッピンで行動していますが、ソウル滞在中は肌の調子がいいために全く気にならず。(←自分比)恐るべし、コリアンパワー。
c0143642_1326346.jpg

焼きたてのグレイズドが激ウマ!
東京じゃ並ばなきゃいけないのに、ソッコー買えてうれしかった~。

そして、明洞のダンキンドーナツでベーグルを買って日本に持ち帰った。
モチモチで美味しい~~~!
c0143642_13265418.jpg

こちらのベーグルが美味しいと、ソウルのリピーターでいらっしゃるみみさんに教えていただきました^^
いつも素敵な情報ありがとうございます016.gif


ロッテホテルよりKALリムジンで仁川空港へ向かう。
仁川空港の雰囲気が好き。レストランも多いし免税店も広いし。
空港では韓国人のソウルフード・ジャージャー麺をオーダー。
韓国ドラマでよく登場するこの麺、ちょっと甘いんだけどヤミツキになります。
c0143642_13272149.jpg

一線を越えた恋人同士じゃないと一緒に食べれないという・・・


帰りのJAL便はエコノミーで。
勿論、ビールはAsahiのスーパードライ!機内食の「空弁」も、ヒットです。
c0143642_13281524.jpg

c0143642_1474339.jpg

ホノルル線の機内食のSoup Stock TokyoやBAGEL&BAGELのコラボといい、
ソウル線の食楽とのコラボの空弁といい、やっぱりJALのサービスは好き049.gif
マイルも貯まってるし、また何処か行かなきゃな!


・・・ソウル、めちゃくちゃ楽しかった゚・*:.。. .。.:*・゜
また明日から頑張って働こうっと!
[PR]
by roselr522 | 2009-09-27 13:50 | Seoul

韓国旅行記 2009年7月 その5

久々の更新!! ご無沙汰しておりましたーー!!

私自身の環境が変わり、1ヶ月以上なかなかネットが出来ない状態でした。。
仲良くして下さってるブロガーの皆さん、
ご挨拶なしで読み逃げ(←汗)のご無礼、お許し下さいませ~~(ーー;)

記事に書きたいネタは多数あるけれども、
とりあえずは韓国旅行記を完結させるつもり056.gif
c0143642_17395051.jpg

↑ 画像は先日、韓国食材のお店からお取り寄せした食品。
冷凍ホットクや調味料やジャージャー麺など。まだまだ韓国にハマっております^^

遅ればせながら、7月のソウル旅行の3日目の続きをUPします016.gif


狎鴎亭から明洞までタクシーで戻り、
「喉が渇いた!」という事でタッカルビのお店でビール068.gif068.gif
明洞にあるユガネで、タッカルビを炒めながら一杯。
銘柄はHite。薄い韓国ビールでも、冷えてたので普通に美味しかった!
c0143642_17413833.jpg

鶏肉やキャベツなどを炒め・・・
c0143642_17415686.jpg

このような色になったら出来上がり。
店員さんが全部やってくれます。
c0143642_17421987.jpg

うん!辛くてビールに合う!!
飲んで食べても一人1.000円弱だったかな?
月曜の昼間だったので小学生のグループや制服着た学生が多い中、
いい歳した大人がタッカルビとビールにがっついているのはいかがなものか・・・

明洞のミリオレの前は平日でも賑わってました。
c0143642_17441746.jpg

ZARAやFOREVER21をひやかしつつ、
Woodryをチェック。・・・しかしサイズと色がなくて断念008.gif

その後、甘いものがムショーに恋しくなり、Angel-in-us-coffeeへ。
c0143642_17445515.jpg

こちらは滞在先のイビスの裏手にある店舗。
ソファーの席でゆっくり出来るので、夜でもくつろげそう。
c0143642_17455876.jpg

アイス・カフェ・モカ(私)とキウイ・ジュース(ダンナ)。
ここのオリジナルグッズ(天使モチーフ)が超可愛いっす!!
重いから買ってこなかったけど、次回はMUSTで購入だわ。

3日目の夕食などは次回UPします053.gif

※ 引き続き少し多忙な日々が続くので、レス遅れるかも。。。スミマセン~!!
[PR]
by roselr522 | 2009-09-13 17:59 | Seoul

韓国旅行記 2009年7月 その4

ソウル3日目は月曜日。
早起きをしてThe Coffee Beanでコーヒーを買い、部屋でゆっくり過ごす。
ホテルの隣のオフィスで、忙しそうに働くビジネスマン&OLさん達を眺めながら、
ゆっくりコーヒーを飲むのは至福のひととき!!
c0143642_23204816.jpg

仕事も家事も何もしなくてもいい、休日の幸せを噛み締める063.gif
こういうひとときのために日々頑張っているのよね。
(しかし帰国して出社すると、私のデスクには沢山の資料が山積みになっているのであった。。。)


朝食は前回も行った「キムガネ」で!
c0143642_23383196.jpg

キムチ・キンパが美味しい・・!!
個人的に苦手なエゴマも入ってますが、さほど気にならない感じ。
キンパの他にも、キムチチャーハン(私)とプルコギ丼(旦那)を注文。
朝から食べまくります!!
食事の写真を撮るのを忘れ、食べてる最中の画像ですがお許し下さい。。。
c0143642_23402493.jpg

プルコギ丼はかなり甘めで、私はNGでしたが、ダンナは凄く美味しい!とのこと。
キムチ・チャーハンはもっと辛めのほうが好みでした^^

実は当初、朝食は「ホボン・トースト」で韓国名物の屋台トーストを買い、
部屋でゆっくり食べる予定でしたが、何やら店の前に人だかりが・・・!
なんと、火事があったらしい(|| ゚Д゚)ひぇぇぇぇ!
全焼ではなく一部燃えた感じだったけど・・・。
すぐに復活しますように。。。

隣のお店で生ジュースを買って、歩きながら飲みました。
ピーチ&パイン!
c0143642_0122090.jpg

ソウルでは生ジュースのお店が多い上に、安く飲めるのでうれしい。
東京の駅にあるジュース・バーは少ない量でも200~300円するもんねー。


朝食の後は、地下鉄で狎鴎亭053.gif
ブランドのショップやハイソなお店&CAFEが多いエリア。(芸能人も多いとのこと)
画像はないですが、ここにあるギャラリア・デパートが面白かった。
地下の食料品売り場が洗練されてて、ハイソな雰囲気です。

・・・がっ!!
かのロデオ通りは想像していたよりもショボかった。。。
c0143642_23583337.jpg

なんか写真で見るとフツーの商店街なんすけど・・・
L.Aのロデオ・ドライブを想像していた私が間違っていたか・・!?

ロデオ通り近くの、あの有名な撮影場所・CAFE PPASCUCCIへ!!
c0143642_2359723.jpg

キタ━━━━\(T▽T)/━━━━ !!!!!
大好きな「美しき日々」と「天国の階段」の撮影場所であります。
ミンチョルがヨンスに別れ話をしたり、ドラマ後半では2人でカプチーノを飲んだ店であります!
しかし、ダンナにここでお茶しようと誘っても、アッサリ却下された・・・(ーー;)
にゃろ~~~(怒) 

狎鴎亭エリアは可愛いショップやCAFEが多いので、
女だけで(←ポイント)ゆっくり時間をかけて滞在したい感じ。
[PR]
by Roselr522 | 2009-07-26 00:20 | Seoul

韓国旅行記 2009年7月 その3

2日目の後半です016.gif
夕食は有名・参鶏湯のお店の「土俗村」へ。

入り口に行列が出来ていて、席に着くまで20分くらい待ったかな・・
c0143642_23192967.jpg

スープはコッテリめの参鶏湯!!美味しい~!
ここのカクテキもキムチも美味!! 壷に入って食べ放題だった。
鍋に丸ごと入った鶏を食べ、高麗人参やスープも全部平らげたせいか、
翌日の肌がプリツヤでうれしかった。。。日本でも定期的に食さねば!! 

このお店には明洞からはタクシー(白タク)で3.300W(約250円)程度です。
地下鉄よりも効率が良く、安い^^
(注:イビス明洞は新しいので白タクには通じない場合も・・!!ロッテ・デパート(ロッテ・ペッカジョン)で降りたほうがいい。)

ホテルに戻り、ムショウに甘いものが恋しくなって、
コンビニでイチゴ牛乳を購入。
c0143642_2334930.jpg

イチゴ牛乳、美味しい~~~!!
昔飲んだ瓶入りの小岩井いちご牛乳053.gifに似て懐かしい味。
後ろに見えるのは「17茶」(ネーミングにパクリ感が・・・)
「17茶」はダンナには不評!! ちょいの香りが・・。


更に、深夜にコンビニにバナナ牛乳を買いに走りました。(酒ではなく)
冷蔵庫に2種類キープ。
c0143642_2338351.jpg

日本じゃ滅多に買わない系のドリンクなのに、
何故か物凄く美味しく感じました。
連日辛いもの食べ過ぎてるから・・・? 

・・・3日目に続く!!
[PR]
by roselr522 | 2009-07-21 23:56 | Seoul

韓国旅行記 2009年7月 その2

2日目の朝食はRotiboy016.gif
シンガポール発のチェーン店で、焼きたてしか売らないというパン屋さん。
日本未上陸だし、雑誌でも話題だし、ホテルから近いしってことで、
早速いただきます!!
c0143642_1210481.jpg

まずはノーマルのロティ・ボーイ。 
c0143642_12145029.jpg

ウマーーーーーーーーーーーーーー!!!! ふっかふか!!!
バターの香りと、ほんのりコーヒーの香りも混ざっている上に、
焼きたてのふんわり具合は最強です!!

ついつい2個目を買ってしまった・・・
今度はバター・ミルクボーイという、練乳とバターのパン。
c0143642_1217762.jpg

こちらも美味しい!!
でも若干練乳がクドイので、ノーマルのほうが好みかも。
あぁ~日本上陸しないかなぁ。
明洞の街にはRotiboyのパクリと思われる店が沢山ありました(笑)
かのロッテ・デパートのB1にも。。。さすが韓国。。。


そしてホテルに戻ると・・・

ギャーーーーーー雨が~~~~~!!
c0143642_12222054.jpg

海外で雨に当たったのなんて、10年前のマウイ島以来だわ。
ウチの夫婦(特にダンナ)は長年強烈な晴れ夫婦だったのに、今回は調子悪いっす!!
梅雨真っ只中の韓国への旅行は晴れを期待しちゃいけなかったか・・・057.gif

でも、雨だと落ち着いて過ごせるというか、
海外で動き過ぎて疲れるという事もなく、部屋でゆっくり過ごして、
そして今後の計画も立てられるので逆に良かったかも。

とりあえず、ロッテデパートのB1の食品売り場と、DFSと、
明洞でコスメを買いまくりました。
(コスメについては、ヒットも多数だったので後日詳細レポします)
買った食品の一部はコレ。
韓国版スパム!!!ジャンクだけどやめられない・・・
缶ではなくアルミパウチなので軽い~~。
「オニオン・チキン」や「モッツァレラチーズ」です。。変り種だわ。
c0143642_12274717.jpg


そして、昼食は定番の「明洞餃子」で!!
カルグクスとマンドゥをオーダー。
c0143642_12305780.jpg

相変わらずここのキムチは最強に辛かった!!生ニンニクのせいかな・・。
(この時点で成人女性の1日の必要摂取カロリーを余裕でオーバー)


一端ホテルの部屋に戻ったら雨が上がっていた。
c0143642_1239572.jpg

ふ~~~。
2日目の続きはまた後日!!
[PR]
by roselr522 | 2009-07-18 12:47 | Seoul

韓国旅行記 2009年7月 その1

ただいまーー!!
半年ぶりにサクっとソウルへ行って参りました。(with ダンナ)
帰国したら東京は梅雨が明けていて、気持ちのいい晴天058.gif
ソウルは梅雨真っ只中で時々雨に当たりましたが、ガッツリ楽しんで来ましたよ~~。
食べたもの&買ったもの&ソウル情報などをレポします。

今回もJALの成田線を利用。
ラッキーな事にビジネスクラスにアップグレード~~~!!
c0143642_22444539.jpg

JALの「空弁」もビジネスだと二段弁当^^ 待ちきれなくて注いだビールの泡にも注目。
SEASONSは席もゆったりで、成田=仁川の2時間半があっという間でした。
かつて航空業界で働いてたのに、アップグレードの詳細条件は不勉強で分からず。
とりあえず長年利用しているといい事があるって事でしょう!
(数年前のホノルル線もアップグレード。マイルをコツコツ貯めていたのが吉と出たか)
c0143642_2383870.jpg

ビールは毎度ながらスーパードライです068.gif
休日の昼間に飲むビールって、どうしてこんなに美味しいんだろう!!
ダンナは往復ともノン・アルコール。
普通にお酒を飲む人ですが、私みたいなアル中気味ではない。

仁川に到着し、KALリムジンに乗って前回と同じイビス・アンバサダー明洞へ。
夫婦でイビスってどうなの・・・?と思いつつ、
男女のシチュエーションよりもロケーションの良さが勝った!!


ホテルに着いたのが19:00前だったので、早速焼肉へGo!
ガイドブックなどにも載ってる福清へ行ってみた。
c0143642_23232167.jpg

まずは、定番のおかずが運ばれてきました。
真ん中のパスタみたいなやつは、なんとカクテキの細いやつだった(笑)
c0143642_23352566.jpg

肉~~!!!!
カルビやロースや牛タンなど。(韓国では牛タンはマイナーらしいね)
c0143642_233409.jpg

画像はここまでですが、韓国の瓶ビール(銘柄はMAX)で乾杯し、飲みまくり、
ラストは白米まで頼んで食べまくる始末。満足。
ここの牛肉の味は並だけど、メニューの種類が豊富なので初日の食事に良いかも!!


そして、明洞の街を歩き、一端ホテルに戻りました。
あーーー、やっぱソウルは独特の魅力があるわぁ。
c0143642_2344942.jpg

明洞の街は22:00頃にほとんどのお店がCLOSEしますが、
深夜にお腹が空いたので、スッピンで24時間営業のウォンダン・カムジャタンへ。
イビスは明洞のド真ん中にあるので、徒歩5分圏内で大抵の店には行けます^^
c0143642_23492096.jpg

ここは1月のソウルでも深夜に訪れた店。
相変わらず苦手なエゴマの葉は健在でしたが、
鍋の味そのものは辛くて不思議とヤミツキになる系でした。
またしても068.gifを飲み(銘柄はCASS)、ホテルへ戻り爆睡。

・・・翌朝の顔はむくんでパンパンな上に、ストレッチ素材のパンツが・・・キツい(汗)
でもでも!!
滞在中&帰国後の肌の調子は不思議と絶好調。
今回はワザと日本で使ってるスキンケアのライン(雪花秀など)をそのまま現地で使用し、
新たに買った韓国コスメなどには一切手を付けないで、肌がどう変わるか実験してみた。
結果、絶好調であります。キムチパワーかカプサイシンパワーか肉パワーか。
続きはまた後日UPします072.gif
[PR]
by roselr522 | 2009-07-15 00:29 | Seoul

韓国旅行記 2009年1月 食材・雑貨編

金曜日は夕方に札幌に行き、翌日の朝に東京に戻る【ひとり弾丸ツアー】のはずが。。
千歳空港が積雪&吹雪のため、飛行機が欠航になりました・・・
日頃の行いが悪いとこういう時にダメですね(汗)反省。
c0143642_1944574.jpg

悔しいので、羽田空港からそのまま新大久保のコリアンタウンに向かい(初)、
韓国料理と屋台のホットクを食べ(←めちゃウマ)、食材を買って一旦自宅に帰宅。
そのまま職場の飲み会に参加し、朝の4時まで飲み続けるという荒業をやり遂げた。
長い一日だったけど楽しかった068.gif069.gif059.gif
転んでもタダでは起きないLRであります。
ダンナには欠航の報告をせず、札幌にいるはずの私が明け方に帰宅するという、
プチどっきりも決行。そして成功。
札幌の友人Dに朝5時に酔っ払って電話したら出なかったけど、
朝6時にDから着信があった・・・やはり札幌でも朝まで盛り上がってたようだ(^^;


ソウルで買ったものをレポします!! 今回で最終章になります^^

【食料・雑貨編】

ロッテ百貨店のB1は楽しい!
まずは調味料などを購入。
c0143642_2019145.jpg

コチュジャンなどは家にあるので、足りないものだけ購入。
チヂミの素、チューブのコチュジャン、だしの素。

ロッテB1の量り売りのキムチは美味しい!
お土産や自宅用として1Kgを3包装購入。ミニ大根のキムチなどの変り種も購入。
今は制限があってキムチは水分とみなされ機内には持ち込めないので、
キャリーケースの中に恐る恐る入れたけど、包装がしっかりしてるので問題ナッシング。

そしてロッテB1やドラッグストアなどで売ってる、かなりオススメのモノがこちら!!
c0143642_2014077.jpg

すべてナプキンです(*^^)
下の2つはヨモギ成分入りの普通の生理用ナプキン。(メーカー違いで買ってみた)
ヨモギの漢方成分は婦人科系や美容にもいいらしい。ふむふむ。
上の3箱は日本にも最近出回ってきた、
ホッカイロのように温かい「ヨモギ蒸しナプキン」。
ロッテB1Fやドラッグストアで5個入りで1箱8.000W(¥550位)でした。
(10個入りは1箱15.000Wらしい)
日本では1個で350円(!)もするので、とりあえずまとめ買いしてみた。
身体も温まるし、排卵期の前に使うと排卵痛などの不調がないそう。
(但し、こちらは薄いので生理ナプキンとしては使えないらしい)
次回も大量に買わねば!!

別のお店ですが、韓国のお茶もGET。
c0143642_20171911.jpg

コーン茶、生姜茶、五味子茶。職場で飲んでます063.gif


東大門のDOOTA!では、アクセ類を購入。
3個で40.000W(2.700円位)。安い!ちゃんとディスカウントして貰ったよー。
c0143642_2022630.jpg

c0143642_2026759.jpg

ちょっとANNA SUI風のピアスも(*^^)
c0143642_20262919.jpg


ミリメーター・ミリグラム(MMMG)というステーショナリーが可愛い!
日本でもLOFTに入って来てるけど、やっぱり現地で買うほうが種類も多いしお買い得。
c0143642_207451.jpg

マトリョーシカのカードは、開くと人形が連なっててキュート!!
c0143642_208611.jpg


欲しかったスウェットのブランドのWOODRYは、
明洞店では狙ってた色がなく、何も買いませんでした・・くすん。
今回は単品で2万以上の買い物は一切せず。
理由は次回の旅行のための軍資金を蓄えるためです^^

韓国、楽しかった!!
一緒に行った後輩達も、次回は一人でフラリとソウルへ行ってみたいと言っていた。
とりあえずは、新大久保のコリアンタウンもほんのりソウルの雰囲気を感じれて面白かったので、次は友人やダンナと大人数で行ってみたいと思います^^
[PR]
by roselr522 | 2009-02-21 21:41 | Seoul

韓国旅行記 2009年1月 チープコスメ編

韓国での楽しみはコスメ・ショッピング!!
沢山のSHOPがあるので、宝探しのように掘り出し物を探しまくった072.gif


まずはIKKOさんが紹介して話題になった、シワに効くという美容液。
It's skinセルトックスフィラーEX
c0143642_20233190.jpg

これ、想像以上にハリが出て良い!! 
朝・晩使っていたら目の下の小じわ・眉間のシワも薄くなった感じ。
3箱くらい買っておけば良かったよー。
一緒に行った後輩達も「もっと買えば良かった~~~!!」と地団駄を踏んでおります。
ドクターズ・コスメだというこのメーカーは、
韓国のチープ系コスメショップの中でも個人的にかなりツボでした。
パワー10フォーミュラというシリーズも良い。
弾力・赤み・ホワイトニングなど悩み別に様々な種類がある。(下の画像はコネストから拝借・・)
c0143642_20245857.jpg

今回買ったのはビタミンCの美容液。
毛穴が縮まる感じ。もっと色々な種類を買ってくれば良かった~!!
c0143642_20304577.jpg

上の左側のはSkin Foodという食べられる食物を原料としたメーカーの、
黒糖スクラブ。これも良い^^ 
Skin Foodでは可愛いサンプルを沢山頂いた。お店も可愛くて楽しいです!


そして、定番のTHE FACE SHOP
ヨーグルト・パックやシートマスクのセット、レチノール入りの美容液も購入。
c0143642_20265394.jpg

ここでは画像の他にもシートマスクを大量に買ったので、
通常のサンプルの他にハンドケアの手袋、
アロエの洗顔フォームやコットンの箱なども貰った。
c0143642_20311648.jpg

アモーレ・パシフィック系列のInnisfreeでは、
ヨーグルトのピーリングパックと、男性用コスメをGET。(ダンナのお土産である。)
c0143642_20324244.jpg


日本人に人気が高いMISSHA
漢方成分入りの美思シリーズの乳液とアイクリームとシートマスク、そしてマスカラを購入。
c0143642_20344063.jpg

どれも良いです! SEXYマスカラというマスカラは、
黒が濃くて睫毛に長さが出る感じ!!安いのに優秀~072.gif
(みみさん、教えて下さって感謝です^^)

BBクリームEtude Houseのものを購入。
超~ナチュラルで薄付きだけど、ホイップクリームのような感触が良い!
SPF30++なので、スキンケアの後にこれとRMKのお粉で朝のメイクは完了。
便利過ぎるわ。。。カバーしたいところはランコムのマキケーキを重ねて完了。
右のボディローションはイチゴミルクの香りのもの。
(会社でデスクが隣の後輩ちゃんへのお土産。凄~~~く喜んでくれた!!)
c0143642_2039168.jpg

その他、I't skinやInnisfreeのBBクリームも良かった^^
韓国で買ったもの以外に、友人からプレゼントで貰ったこちらのBBクリームも良いです。
c0143642_2042719.jpg

ライトな使い心地で顔色が明るくなる感じ。(感謝!!)
普段使っているGIVE&GIVEの日焼け止めとも相性バッチリ。

BBクリーム、しばしハマるつもり。とにかく楽だし、肌に圧迫感がなくて良い053.gif
しかし・・・BBクリームは全体的に白めなので、
色白の人じゃなきゃ量を調節しないとキツいのが欠点なのでは・・・(ーー;)


大量買いしたシートマスクの一部はこちら。(これでもほんの一部!!)
c0143642_20432187.jpg

職場などのお土産に配るものも含めて、多分1万円分くらい購入。
荷物も重くなったけど、連日選ぶのが楽しい^^

韓国コスメといえば貰えるサンプルが多くて楽しい。
こちらもほんの一部。
c0143642_2044831.jpg

MISSHAではディクショナリー型の箱を貰い・・
c0143642_2044285.jpg

開けたら沢山のサンプルが入っていた。
c0143642_20445316.jpg

こういうのって小旅行に便利なので助かるわ~~!!
春のN.Y旅行の往復の機内で使おう!と思っていたら、
N.Y旅行自体が初夏に延びました(笑)
一緒に行く友人の仕事の都合だから仕方ないんだけど、
その分予習出来るし、お金を貯めれる!

やっぱり旅はやめられない!
(こんな奔放女と結婚してしまったダンナには本当に申し訳ないが・・)
体調崩さない程度に、必死で働きまくらなきゃだわーーーー065.gif072.gif
[PR]
by roselr522 | 2009-02-18 22:01 | Seoul

韓国旅行記 2009年1月 韓方コスメ編

今回は旅のテーマを、【韓流美肌の秘密を探る053.gif】に絞り、
コスメSHOPの店員や韓国系エアラインのCAの肌などを観察しまくりました。
やっぱ韓国は自分の周りでは見たことないような、マネキンのような美肌の女性が多い。
キムチ効果だろうか・・・それとも韓国コスメ効果だろうか・・・


今回買った製品の中で、一番ツボだった化粧品メーカーは雪花秀(ソルファス)
アモーレ・パシフィック社から出ているスキンケア・メーカーで、
30代以上をターゲットにしているそう。国内でもやや高めのブランドらしい。
美肌の韓流女優も沢山愛用しているとのことなので、まずは基礎化粧品を揃えてみた!!
c0143642_14234938.jpg

c0143642_1424317.jpg

漢方の匂いがいかにも効きそうなラインで、かなーーり良い!
みみさんの韓国旅行記でこの製品を知りました。ありがとうございます^^)
石鹸セットと、化粧水・乳液・クリームやトラベルサイズのセットはロッテ免税店で購入。

そして一番気に入ったのが【潤燥エッセンス】という美容液。
上の画像のセットにはないので個別に買いました。
c0143642_14424712.jpg

韓国で一番売れているという、化粧水の前に使う美容液。
後から使うスキンケアの浸透を高めてくれるもの。
日本だと8.000円くらいでネットで売ってますが、
ロッテ免税店だと日本円で約4.000円台だった気がする016.gif
まとめ買いをしたいところだけど、この漢方コスメというのは新鮮なうちのほうが効果が高いらしいので、買い置きはしないで羽田からソウルに通うことにしました!!JALのマイルも残ってるし!!
(そのために日々の飲み代を節約せねば・・。仕事も真面目に頑張ろう。)


そしてもうひとつ!!
多娜嫺 (ダナハン)の化粧水もヒット!
高麗人参、黄土、鹿茸(鹿の角)、酵茸津液、三十紅寶丹、純金などの韓方成分が配合されているそう。
c0143642_155359.jpg

ちょっと成金趣味の高級感あふれるボトルも新鮮(笑)
最初、IKKOさんの韓国本にあった黄土パックムースと間違えて購入してしまい(アホ)、
しまったーーと思っていたんだけど、これが逆に良かった!
純金が入ってて高級感バツグン。美容液のような重い感触の化粧水で、
朝に塗ると昼間のオフィスでも潤いっぱなし。

058.gif朝 ⇒ 多娜嫺 (ダナハン)の化粧水と、チープ系韓国コスメの組み合わせ。
072.gif夜 ⇒ 雪花秀(ソルファス)や、韓国で買ったシートマスク。

・・・という感じで韓国コスメを使ってます。
シートマスクも山のように買ったので全然飽きず^^
ちなみに多娜嫺の化粧水、日本にも店舗があり6.000円位で売ってますが、
現地では確か3.500円以下で買った記憶が・・・
やっぱ定期的にソウルに通って一気にライン買いするべきか。。。


ここ1,2年はナチュラル系自然派コスメ信者だったのに、すっかり漢方コスメ信者に。
韓国コスメは保湿力が高いので、乾燥シーズン中の今は重宝します。
秋・冬=韓国コスメ、春・夏=ナチュラル系自然派コスメという使い分けが丁度いいかも・・?
コスメは化学成分がどうのとか言われてますが、
肌の調子が良けりゃいいんじゃないか・・と、最近また視野が広くなりました。。。


次回は明洞で買ったBBクリームなどのチープ系コスメを掲載します!!
[PR]
by roselr522 | 2009-02-08 15:14 | Seoul

韓国旅行記 2009年1月 その4

ソウル旅行記の最終章です058.gif
買ったものやコスメなどは次回UP予定。

【3日目 帰国日】

朝ちょっと早めに起きたら、薄っすら雪が積もっていた。
1年ぶりに見る雪!!
c0143642_2151329.jpg

北海道で履いていた、滑り止めを貼ったブーツを履いてきて良かった。
懐かしい空気に身が引き締まる感じ!!

朝食は、明洞のお粥屋さんの瑞源へ。
c0143642_2152942.jpg

朝から贅沢しまっせ~~!あわび粥を堪能゚・*:.。. .。.:*・゜
思ったよりもあわびの味は濃くはないですが、優しい味で朝食にピッタリでした。

明洞を少し散歩してから、ホテルの部屋で最終的なパッキングに取り掛かる。
帰りの便はマイレージの特典航空券の金浦⇒羽田が満席だったため、
私だけ仁川⇒成田のJALの14:00の便になり、
同僚3人は夜の羽田行きのJALやANAでそれぞれ帰国。
(彼女達は最終日にロッテ・マートで日常品や食品のショッピングをしたらしい。いいな^^)

私はロッテ・ホテル前のKALリムジンに乗って空港へ。
ビジネスマン風のオッサンばかりの中、女性は私一人という硬派っぷり。。。

空港にはちょっと早めに着いてしまったので、早速お昼ご飯!
c0143642_211133.jpg

店名は忘れたけど、ちょっと高級系の韓国料理のお店のビビンバ定食。
美味しかった~~~~。やはりヘルシーだわ、韓国料理って。

そして。。。
また時間が余ったので、懲りずにCAFE PASCUCCIへ。
c0143642_2123055.jpg

チーズケーキとカプチーノ。 うっ。。。組み合わせ失敗。。
普通にアメリカンにすりゃ良かったよ!
(私は薄めのアメリカンをストレートでカブ飲みするのが大好きである)

帰りの便では、毎度ながら一人でBeerを飲み068.gif068.gif
2時間ちょっとの飛行時間で本気で爆睡 → 到着。 
成田空港の雰囲気は好きだけど、ソウルならば羽田往復のほうが便利だ!
(ちなみに金浦⇒羽田のビジネスに乗った後輩は韓国の有名ミュージシャンと一緒だったらしい。裏山。。)


短い滞在だったけど、楽しかった!
また来るよ、ソウル゚・*:.。. .。.:*・゜
c0143642_2225860.jpg

[PR]
by roselr522 | 2009-02-02 22:40 | Seoul