カテゴリ:コスメ・美容( 20 )

Kérastaseの楽々ヘアケア

キャーーー!! いつの間にか10月になっていた。。。
皆さんになかなかご挨拶出来ず、心苦しいです。ごめんなさい~!!


韓国コスメも順調に消費中なので、後日UPします^^
本日はケラスターゼのヘアケアのお話。
不精なもので、楽してヘアケア出来ないものか・・と行き着いたのがコレ
c0143642_18362025.jpg

今年の2月発売の、ミストタイプの夜用のトリートメント。ヴォワール ニュイ
以前ブログでも紹介しましたが、セラム・ニュイのスプレーバージョン。
夜寝る前に髪にスプレーをして、ブラッシングするだけでOKという超楽々ヘアケア。

私の場合は髪を洗うのが朝なので、
夜にガッツリつけても結局朝にシャンプーしてしまうのですが、
乾かした後も髪がまとまりやすい気がする。
・・・でも正直、「おぉ!」という程ではないので、ダメージヘアの予防策にいいかも。


日常のシャンプー・コンディショナーは、こちらにしてみた。
今年リニューアルされたレジスタンス 新フォルスシリーズ
c0143642_18401335.jpg

ちょっとお高いけど、さすがケラスターゼ様!!
ガツンと効いて髪が健康的になった気がする!

今年は髪を伸ばしつつ、夏頃にエアーウェーブをかけて、
ふわふわめの巻き髪ロングで真夏の日々を過ごしてました。
・・・がっ!
秋になった今は、パーマ液とカラーリングで毛先が痛みまくってパサパサに
寒くなった夜に疲れて帰宅し、痛んだ髪を見ると妙に心寂しい気分になり・・・。
そんな時、ケラスターゼのアイテムに助けられました。
女の命・髪を健康的にして、秋の夜長は女子力UPを図ろう
[PR]
by Roselr522 | 2009-10-10 19:41 | コスメ・美容

Neal's Yard

暑い~~。今朝はムシ暑くて起きてしまった・・
今週はバタバタしていて慌しい一週間だったな・・・(ーー;)

先日ニールズヤードのアロマをまとめ買いしに行ったら、
遅ればせながらデザインが変わったことに気付きました。
今年の3月からパッケージが変わったらしい。
c0143642_15164767.jpg

中身は5mlでも10mlでもすべて同じボトルに統一され、
同じ背丈なので収納がスッキリ出来てうれしい
更に、以前はオーガニックものは一部の精油だけだったのに、
多くの精油がオーガニックなっていた。

中でも個人的にツボだったのは、新作のブレンドエッセンシャルオイル
8種類のアロマが目的やシーン別にブレンドされていて、
どれもいい香りなので迷った~~~!!

とりあえず今回は【リラクゼーションタイム】【ウーマンズバランス】を購入。
c0143642_15193972.jpg

「リラクゼーションタイム」はイランイランやネロリがブレンドされた、
夜にリラックス出来そうな落ち着いた香り。
「ウーマンズバランス」はゼラニウムやローズがブレンドされ、
華やかで贅沢な雰囲気の香りで、海外のSPAにいるような感じ。
8種類の中では「ウーマンズバランス」が私的にイチオシであります^^

他にも沢山いい香りがあるので、心と身体の健康のため&美容のために、
全種類コンプリートしたい勢いです。(←疲労困憊の自分を守ろうと必死である)
[PR]
by roselr522 | 2009-06-27 15:34 | コスメ・美容

韓国コスメ通販

ソウル旅行から帰国して1ヶ月半以上経ちましたが、
韓国コスメの熱は全く冷めず!!
・・・そして、とうとう通販に手を出してしまった。
それというのも、4~5月頃に再度ソウルに行こう!と思っていたのだけど、
ちょっと休み的に難しそうなので、せめてコスメだけでもと思ってネットで購入。
一緒にソウルに行ったEさんは来月また行くそうなので、
今回足りないものは頼む事にした^^

まずはBBクリーム
innisfree(左)とIt’s skinと(右)のものを購入。
c0143642_2301044.jpg

Etude Houseの超ナチュラルなBBクリームと違い、
ある程度カバー力があるので、クリームファンデのような感覚で塗れる。
どちらも良いのでリピート決定!それぞれ1.000円くらいで購入しました。
安い。。。安いのに肌の調子がいいのは何故だ?(‥;)

ボディケアもご紹介。
innisfreeのカモミールとピーチの香りのシャワージェル
朝のシャワータイムが楽しい。
c0143642_2305756.jpg

色モノはMISSHAのチークを2色GET。
c0143642_2393140.jpg

このチーク、パウダーをポンポンと付属のスポンジで肌にのせるタイプですが、
かなり薄付きなので失敗しません!! 形状についてはオーブのチークのパクリ感があるが・・・

スペシャルケアはこちら。
Beauty Creditの赤ワイン成分配合のピーリング・トナーと、
THE FACE SHOPの「美人圖」のシリーズの睡眠パック。
c0143642_23101176.jpg

ピーリング・トナーはコットンで塗ってボロボロと剥がすタイプ。
角栓がすっきりキレイになる感じ。
睡眠パックは塗って寝るだけでOKの楽なタイプ。
この「美人圖」というシリーズは私的にかなりツボったラインであります。保湿力が良い!

そして、THE FACE SHOPのコラーゲンパック。
c0143642_23244513.jpg

コラーゲンパックは、ぬるま湯に溶かして粘土のように作り、
化粧水の後に顔に貼って剥がすタイプ。
作るのにコツがいりますが、パック後の肌はワントーン白くなった感じ!!

韓国旅行記でも紹介した、It’s skinのパワー10フォーミュラは、
今回はホワイトニングを購入。
c0143642_2325983.jpg

まだ未使用だけど、効果があるといいな^^

ソウル旅行でGETした美容液、セルトックスフィラーEXも再度購入。
c0143642_23412125.jpg


そ・し・て~~!!
サンプルも沢山いただきました。
ドーーーーーーーーーーン:*:・。,☆゚'・:*:・。,。・:*:・゚'☆,。・:*:
c0143642_23254221.jpg

Skin Foodのビールの成分配合のシャンプーや、
チョコレートの洗顔フォームなど怪しさMAXなのも沢山・・・。

しかも、innisfreeのポーチとTHE FACE SHOPの洗顔フォームまで貰った。
c0143642_23261767.jpg

韓国旅行でも貰ったアロエの洗顔フォームはダンナ行きです。
ダンナはこの洗顔フォームとinnisfreeのメンズコスメを使って以来、
肌の調子がいいらしい。今まで無頓着だったせいか?


韓国コスメ、飽きるまでハマらせていただくわ!!
[PR]
by roselr522 | 2009-03-17 23:54 | コスメ・美容

LOVE GLOSS!!

毎年、何故か春になるとグロスにハマる
下の画像は去年買ったマジョリカ・マジョルカのハニーポンプ・グロス
c0143642_2015760.jpg

1個¥500程度なのに優秀!! 乾きにくい&クセがない&安い!!
口紅とかグロスって使い切るまでに若干時間がかかるから、
ミニサイズで揃えてバンバン使ったほうが衛生的な気がする。
右側2つは2個目突入です。(スミマセン、職場においてるので色番不明)
幅広くコスメに詳しい、く~さんに教えて貰いました^^ ありがとう!!

ランコムのJUICY TUBESも色々集まった
c0143642_2056233.jpg

         ずら~~~~~~~~。投げやりな画像でスミマセン。

左から、107番・98番・96番・94番・31番・17番・14番。
(注: 限定色や廃盤も含まれてます)
一番のお気に入りの17番Fraiseは、酔っ払って紛失して再度買い直したモノ(笑)
メロンの匂いがする96番のDisco Melonも良い。名前もステキ・・
107番のNYC Cinnamon Sohoはシナモンの香りがヤミツキ系で発色も丁度良い。

限定で出ているJUICY TUBES BY NATUREも購入予定ナリ。 
それというのも、最近職場でも話題の叶姉妹のブログで、
恭子サマがJUICY TUBES BY NATUREが好きだと書かれてたので
(このブログ、時々「バスト・トップ・パック」の画像などが掲載されてたり、奇抜な内容が面白い!!)

ちなみに恭子サマ、JUICY TUBESの17番Fraiseもよく使うそうです!!
VIVA!おソロ~~~
美香さんも早くD〇Cとの契約を終えて、愛用コスメをバンバン載せてくれないかな~。
[PR]
by roselr522 | 2009-03-12 21:05 | コスメ・美容

AYURAの香り

寒い!
北国から東京に移り住んで2年しか経過していないというのに、
すっかり寒さに対する免疫は消えてしまいました。
連日ユニクロのヒートテックインナーとPJのHARAマキが手放せない日々。。。
インナーのお洒落が出来るのは秋までですな。
冬は防寒重視で行こう。冷えはホント身体に良くないし。

そんな中、一番出番が多い香りをご紹介~~。
去年の今頃も紹介しましたが、現在はラインで揃ったので掲載します。
c0143642_2028573.jpg

スピリット・オブ・アユーラのシリーズ。
一瞬涼しげに感じる香りなのに、どこか暖かみのある和の雰囲気。
爽快なフローラル・グリーンだけど、個人的には冬にも丁度いい香りだと思う。

左から、スピリットオブアユーラ オードパルファム
中央 スピリットオブアユーラ ゼリードパルファム
右 スピリットオブアユーラ アロマボディー
手前 スピリットオブアユーラ アロマハンド

真ん中のゼリー状のフレグランスは、1プッシュを足中心に「面」でパッティングするようにすると、厚着の冬場には丁度良く、ほのかに香ってきます。
ボディーミルクは2本目。とにかく身体も保湿!!
ハンドクリームはオフィスに常備して、香りが消えた午後用のハンドクリーム。

この他ナイトメディテーションという夜に使用するコロンや、
瞑想風呂のシリーズの香りも大好き瞑想風呂って名前も分かりやすくて良いよねー。
あんなに外資系フレグランスLOVEだったのに、とりあえず今はコレばっかりです。
(でも時々YSLやゲラン、そして愛しのJO MALONEも活躍させてますよ~)


アロマにハマったりオーガニックにハマったりナチュラル・コスメにハマったり・・・
極めつけは、最近いいなと思う男性が癒し系だったり・・・
        (↑ ひぇぇ。本当は知的SEXYな人がタイプなのに・・)
癒しを求める展開がベタ過ぎてちょっと気持ち悪い自分だわっ^^;
[PR]
by roselr522 | 2009-01-08 21:06 | コスメ・美容

Millefioriの香り

やっと仕事が終わって帰宅しました!!
ふ~~ようやく年末モードだわ。

年末の慌しさとは裏腹に、我が家の玄関では暖かみのある癒しの香りが漂ってます。
ミラノのフレグランスブランドのMillefiori(ミッレフィオーリ)の、
フレグランス・ディフューザー。友人FIからの贈り物。 (快気祝いだそう^^ ありがとう!!)
c0143642_205014.jpg

これは17種類ある中の、6番の Bois de Cedre / セダー。
落ち着いた大人っぽい香り。冬に似合う感じ。
玄関に置くだけでモダンな雰囲気になるので気に入ってます!!


今年を一言で表すなら、自分的にはexcitingな1年だったわー。
ここ数年間の間で一番充実していた濃い年だったかも。

明日からは実家(盛岡)にダンナと帰省。柴犬と遊ぶぞー。

皆様、良いお年を゚・*:.。. .。.:*・゜
[PR]
by roselr522 | 2008-12-30 21:02 | コスメ・美容

RMK リカバリージェル

爽快な香りと面白い使い心地にハマっているのがこちら。
RMKの夜用集中ケア、リカバリージェル。
c0143642_2151886.jpg

ジェルと一緒にツブツブのカプセルを肌の上でつぶして均一に伸ばせば、
眠っている間に肌の荒れた部分だけ集中的にケアしてくれるそう。
何よりも柑橘系の香りが癒される~~。
ブログでも何度も絶賛してますが、RMKのスキンケアは香りがいいので、
日々のケアでメンタル面も同時にケア出来る感覚です
たっぷりめに塗って、翌朝プルプルに潤ってる肌を見るのも楽しい。

そして、毎年センスのいいRMKのノベルティ。
今の時期に¥10.500以上買えば貰える品。
今回はふっかふかのボア付きのスウェード調のスリッパ&巾着&フットクリーム。
フットクリームはローズの香りで心地いい。
c0143642_2159738.jpg


明日は友人宅で鍋パー。
久しぶりに会うメンズ連中もいたりして、本来ならば女として気合を入れるべきなのに、
宅飲みなのでくつろぐ気満々~~。会場が家ならば楽が一番さ。
せめてローズのフットクリームで足をケアして、女子力UPを図ってみるかな。
[PR]
by roselr522 | 2008-12-18 22:13 | コスメ・美容

ケラスターゼ

乾燥する季節になったので、ヘアケアに力を入れています。
やっぱりヘアケア界の大御所(?)のケラスターゼは素晴らしい!
画像の『セラム・ニュイ』は寝ている間に髪を修復する、ナイト・トリートメント。
寝る前の乾いた髪に500円玉大をなじませるだけでOK。
c0143642_153645.jpg

翌朝、髪を洗って乾かすと、手触りが良くまとまりやすくなる感じ!!
平日は翌朝のブロー時間短縮のために、毎晩のように使用してます。
今はデジパをやめたので、ストレート・ヘアにとっては髪のツヤが命
巻き髪だと、枝毛・切れ毛があっても何とかごまかせるものの、
ストレートだとそうもいかない。
元々真っ直ぐな髪なのでトラブルは少ないものの、カラーを頻繁に繰り返してるので、
痛んで貧乏くさくならないように、ある意味必死に手入れしてます!

そして、何本もリピートしているトリートメントはこちら。
ケラスターゼのブリアン・ソレイユ(左)とソワン・オレオ・リラックス(右)
c0143642_15362448.jpg

シャンプー後の濡れた髪に1プッシュ馴染ませてブロー。
乾いたら、さらに1プッシュ馴染ませるだけでサラサラに!!
左の赤いほうは紫外線防止効果があるので、夏場と南国に旅行の際に使用。
上で紹介したセラム・ニュイと併用すれば、かなりまとまりやすい髪になります。

毎日のシャンプーは、以前の記事でも書きましたが、相変わらずAVEDAを愛用中。
ダメージケアのシリーズがお気に入り
c0143642_15363586.jpg

値段がもう少し安ければうれしいんだけど・・・使用感がいいので、手放せない。
新発売のドライレメディー・シリーズも気になる!!


先週の金曜は恵比寿でオール
高校のクラスメイトの男5人・女2人で、仕事帰りに集結。
PM9:00から飲み始め→ハシゴ。
たまに一緒に飲んだりする長年の付き合いの仲間だけれども、今回も話は尽きず。
お店のチョイスも良く、美味しいお料理&BEER→ワインを堪能して、朝の電車で帰宅。
そして早朝、休日出社するダンナとマンションの玄関ですれ違うという、
絵に描いたような不良妻っぷり発揮!! ひぃぃーーー許してくれ!
何かと忙しい年末間近の1週間、全力で仕事&家事をしたんだから、
週末くらいは勘弁してくれ!!・・・ってことで和解。
今週は私のほうが土曜出勤アリの6連勤務であります・・・
なのに飲み会が2本入ってる事は、ダンナにはまだ言っていない。。。
[PR]
by roselr522 | 2008-11-16 16:51 | コスメ・美容

La Rose de Versailles

オスカル様LOVE~~
ドラッグ・ストアでべるばらコスメが売られているので、ついつい買ってしまいます。
ローズの香りが心地よく、1枚400円弱でしっかり潤うのでリピ買い中。
c0143642_21561572.jpg

『美肌一族』とか、ドラッグ・ストアで売ってるシートマスクはパッケージも楽しいものが多くてうれしい♪
SKⅡのマスクも好きだったんだけど、ピテラの成分が私には合わなかったのか、
使った翌日に大きなニキビが出来てしまい(←しかも2度も(泣))、
安いシートマスクで充分なのでは・・と思うようになってしまった。

べるばらの登場人物のメンズ4人の入浴剤もキャッチコピーが面白い!!→(HP
アンドレもいいけど、やっぱフェルゼンかな・・
いや、でも私のツボはジェローデルがど真ん中なんじゃないか・・・とか、
本気モードで選ぶのも楽しい^^


原作コミックも定期的に復習
身分違いの恋に始まり、国を隔てた命がけの恋愛の末、ドラマティックなラスト。
やっぱ、超~~~~っ面白い!!最強。
30年以上前の漫画なのに、歴史もののせいか古さをあまり感じず。
何度読んでも泣いてしまう。薔薇は美しく散る。。。

男装の麗人・オスカルのモテっぷりに乾杯
何故か女にも男にもモテるオスカルのカリスマ性にも乾杯
やっぱ容姿や性格云々というより、人を引き付けるのは生まれ持ったオーラが成せる技なのかも・・。


ベルサイユ宮殿には2度訪れた(*^^*)
オスカルのモデルとなったというレリーフ。
c0143642_222002.jpg

私のフランス好きの原点は、べるばらです!!
[PR]
by roselr522 | 2008-11-08 23:34 | コスメ・美容

YONKA

最近、一気にハマったブランドがあります。
フランスの老舗ナチュラル・コスメのYON-KA(ヨンカ) (HPはこちら

旅先のSPAでYONKAと出会ったというちーさんの記事で知り、
ブランド・コンセプトやMade in FRANCEというのが私のツボにハマって、一目惚れ。
翌日、青山のSHOPまでソッコー買いに走った品^^  ちーさん、ありがとう!!

新宿伊勢丹の本館2Fにもありますが、青山店はSPA併設なので店外にまでアロマの超~いい香りが漂っていて、香りにつられてフラっと入ってしまいました。
c0143642_20193193.jpg

とりあえずは、↑のYONKA・セラムというの買ってみたけれども、かなり良い!!
オイル状の美容液なのに、サラリと肌に馴染む感じ
手のひらで温めてマッサージするように肌に伸ばすと、翌朝のメイクのノリがUP。
勿論、朝に使用してもOKで、日中の保湿力が全然違います。
(ちなみに私は乾燥・敏感気味の混合肌)
値段は15mlで¥7.500くらい。妥当な価格だと思う。

あと、次に買おうと思っているのが「マスクNO.1」
【夜のケアとしてローションの後に塗り、そのまま寝るだけ】という、
超・楽なパック゚・*:.。. .。.:*・゜ 仕事に遊びに忙しい女性の味方だ!!
みんな!疲れて帰宅した夜は、このアイテムを使って楽~~にお手入れしようぜ。

他にも気になるアイテムが沢山ありますが、その前にSPAに行こうかな~と欲ばっかり出てます。

私が20代の頃は、30代になったらSKⅡを一式揃えるか、
ゲランかドゥ・ラ・メールか、もしくはコスメデコルテのAQを愛用か・・・
と当然のように高級化粧品をラインで使うものだと勝手に想像していたものですが、
不思議と年々ナチュラル系のブランドに転向しつつあります。
・・何故?心が癒しを求めてるのかな。。。
[PR]
by roselr522 | 2008-10-21 21:24 | コスメ・美容