<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フランキンセンスクリーム

ニールズヤード&アロマに相変わらずハマりまくってます。
最近手放せないのがコレ。フランキンセンスのクリーム。
c0143642_14494791.jpg

鉱物油を使用しないせいなのか、それともフランキンセンスの樹脂の香りの癒し効果なのか、日に日に肌の調子が良くなってます。(自分比)
肌表面の細かい吹き出物が滅多に出なくなったのがうれしい!!

でもちょっと乾燥するのが難点。同ラインの乳液もプラスするべきか?
PLAZAとかで売ってるEmbryolisseの下地をプラスすると潤うので愛用してたんだけど、
やっぱり成分に鉱物油入りなので毛穴を塞ぐんだよね(TдT)
すっかりナチュラル・コスメ信者になっちまった私。
20代のコスメ・ジプシー時代が懐かしいわ・・。
あの頃は雑誌に出てる最新コスメなんかを信じきって色々購入してたけど、
敏感肌気味の私には逆効果だったのよね・・。30代になってやっと気付いたよ。

気が付いたらアロマの瓶も集まってきた。
c0143642_14402721.jpg

画像にない10mlのボトルも合わせて16本。(アロマ10%OFFの時に一気に買った!!)
使用期限もあるんだから、残量を考えて購入するのが賢明なんだけど_(^^;)ゞ

免疫力を高めるというティートゥリーや、
肌のたるみを防いでホルモンバランスを整えるというゼラニウムの効能のおかげか、
ニキビが出来にくく、皮膚が丈夫になった気がする。
今までアロマをあなどってた自分に反省!!
[PR]
by roselr522 | 2007-11-25 16:15 | コスメ・美容

幸せな気分になる本

今月買った本。
文学作品や活字モノは旅行の時にしか読まないので(反省)、
非常にミーハーなラインナップとなっております。
c0143642_1614363.jpg

左の神田うのの「うの式幸せのつくり方」は、
結婚後の幸せな気持ちを分けて貰えそうなカワイイ1冊。
「アートワーク」と称してるお料理のエピソードにほのぼのしてしまった。
35歳で子供を産むってマジっすか?!本当だとしたら凄く楽しみだ。

堀井和子さんの「パンに合う家のごはん」はお洒落でモダンなスタイリングと、美味しそうなパンに合うレシピが載っている本。
お料理のスタイリングがカッコ良すぎ。さすがだわ、堀井センセイ。

伊藤まさこさんの「フランスのおいしい休日は、アルザスとバスク地方の旅の本。
写真は綺麗で美味しそうなんだけど、立ち読みで充分な内容かも・・?
フランスの地方を巡る旅が好きな方には実用的な1冊だと思います。

そして後ろに写っている本は「英国特集」の創刊号で「R.S.V.P」。
創刊号は英国式ティータイム特集。
綺麗な写真を眺めるだけで旅心を刺激される読み応えのある1冊。
東京のアフタヌーンティー特集では、コンラッドやマンダリンも載ってます。
今度はペニンシュラに行かねば。今は激混みらしいけど、無事に行けたらレポします!
[PR]
by roselr522 | 2007-11-23 17:25 | 日々のこと

I LOVE PARIS

冬になると不思議とヨーロッパが恋しくなる。

・・ってことで、旅カテゴリーが少々寂しいので大好きなPairsの写真をUPします。
旅写真はすべて前回のブログの使いまわしだけど、ご勘弁を~!!

2004.06 初夏のParis

ノートルダム寺院
c0143642_21134747.jpg

ルーブル美術館の外壁
c0143642_21255257.jpg

エッフェル塔
c0143642_21252129.jpg

日曜の早朝のオペラ座
c0143642_21392222.jpg


パリを散歩するなら日曜の朝がいいかも。
普段は交通量の多いオペラ座前だというのに人も車もまばら。

この頃はブログ開設なんて考えてなかったから、デジカメで撮った写真が異様に少ない状態です。激しく後悔(汗)
市街には綺麗な公園や可愛いCAFEやサロン・ド・テも沢山あるのに、全く写真が残ってない。

この年は6月でも真夏日のヨーロッパ異常気象の年だった。
連日晴天だったのはうれしかったけど、フランスなのに日焼けして帰国!!

そして、2001年に初めて行ったパリは真冬だった。
シンプルでかっこいいコートに可愛いブーツを履いて颯爽と歩くマダムが素敵だったのと、
CAFEで飲む温かいコーヒーやカフェオレの美味しさに感動!
初夏のパリもいいけど、北国出身としては冬の澄んだ空気がしっくりきた。
最近東京も寒い毎日だけど、私にはこれくらいが丁度いいと思ってます。
(でも朝晩の冷え込みはどうにかしてくれ・・)
[PR]
by Roselr522 | 2007-11-22 22:10 | Paris

クリスマス準備

街中ではイルミネーションが点灯し始めて、早くもクリスマスモード。
まだ先なのに気が早いな~~と思っていたら、気が付いたら11月も後半に・・!!
このペースだと年末まであっという間だわーーー。
c0143642_1351233.jpg

我が家でもグッズを出してみた。
c0143642_13505566.jpg

キャンドルやクリスマスグッズは、父が北欧出張で色々買ってきてくれた。
毎年このシーズンになると活躍します。
あぁ~北欧に行きたい。特にスウェーデンとデンマーク。
c0143642_15273792.jpg

スノーマンとガラスのトナカイ。
c0143642_15564337.jpg


12月のクリスマス前の連休は休日出勤が決定(TдT) うぉーーん。
ってか、月~日までの7日連続フルタイム勤務+残業なんだけど・・。
入社した時はこんな激務だなんて聞いてなかったのにさ~!!
悔しいので24日は無理やり休んでやったよ。ふふん。困れ困れ。

「LRさんってもっと女っぽい人だと思ってたけど、男っぽくてビックリした。」
と、職場の人達によく言われます。
精神的に余裕があると女っぽくなれる気がするんだけどね~。
ってことは無理やり女らしい格好をすればする程、内面とのギャップは広がっていくのか・・。

今日はこれから元同僚の友人3人でイタリアン&飲み&語り☆
美味しい食事と楽しいお酒と友人とのお喋りは最高ですね。
仕事&結婚生活が充実している友人達と語り合って、いい刺激を貰うつもりナリ。
[PR]
by roselr522 | 2007-11-17 16:04 | 日々のこと

PJのナイティ

相変わらずPJが届くと、ナイティを頼んでしまいます。
今回は冬用のフランネル・シリーズをGET。
c0143642_20332976.jpg

リボンに惚れて、同じシリーズのスリッパも買ってみた。
しかし私の部屋の雰囲気からは浮いてしまうギャルギャルしいデザインである(笑)
c0143642_20355757.jpg

ノスタルジックな雪の結晶柄のパジャマも購入。
なんだか懐かしいお菓子のパッケージのようで可愛い!!
c0143642_20335111.jpg

そして・・
以前のブログにも載せましたが、持ってるPJパジャマを羅列します。(ラブリー系のやつ)
コスプレ気分で着るぞ!!
c0143642_204173.jpg
c0143642_20412840.jpg
c0143642_20414795.jpg

c0143642_20452374.jpg

あ~こういうフリフリ系って可愛いよねぇ。
似合わなくても無理やり着てしまう自分に乾杯だわ゚・*:.。. .。.:*・゜
(実物は女装したオカマのようになります。)

以下の2点は2007年の秋・冬号のもの。
c0143642_2046123.jpg

c0143642_20462575.jpg

そして、去年のヒットはこのサクランボ柄。
2枚まとめ買いすれば良かった~。実物も超可愛いんだよ!!
c0143642_20464747.jpg

PJさん、また可愛いパジャマを出して下さい。。。
[PR]
by roselr522 | 2007-11-12 21:01 | ファッション

コンラッド東京のアフタヌーンティー

久々のホテルお茶!
今回はコンラッド東京の28Fのバー&ラウンジ「TWNTYEIGHT」へ。
c0143642_21253550.jpg

窓ガラスが大きくて、かなり開放感のある素敵な空間!
東京湾や浜離宮庭園の緑を眺めつつ、羽田空港から飛び立つ飛行機を見守りながら、
美味しい紅茶&ケーキを堪能~~。最高ですな。

写真は2人分。3段トレイではなく、ガラスのプレートで運ばれてくるのが新鮮。
評判いいだけあって美味しいです。
c0143642_21321652.jpg

アフタヌーンティーは15:00からで、ひとり¥3.200。
紅茶のチョイスは1種類だけですが、おかわり自由です。ムフ。
紅茶ジャンキー健在な私は勿論ガブ飲み!
今回はダンナと一緒だったんだけど、彼の分のポットまで取り上げる始末。
エレガントじゃないですね~。
c0143642_2139079.jpg

夕暮れが近づいてくるBlueの空が綺麗だった。。。
[PR]
by roselr522 | 2007-11-06 22:01 | スイーツ

お引越し

exciteに引越しをしました。
まだ慣れないのであまり凝った構成には出来ないけど、時々更新していくつもり。
とりあえず旅ブログにするために写真だけUPしようとカテゴリーを並べてみた。
ブログの題名については突っ込みどころ満載だけど、何も言わないで下さい・・(笑)

c0143642_22491763.jpg


一応、自己紹介を・・

名前: LR

好きなもの: 海外旅行・アロマ・紅茶・お酒・香りのいいボディケア・薔薇
綺麗なインテリアの部屋・ターコイズブルー・ピンク・ハワイ・パリ・バンコク・沖縄
ホテルでのアフタヌーンティー・リゾートワンピ・夜景・ビーチリゾート・RMKのコスメ
(あと、漫画も好き!!アニメや映画もね!!)

東京都在住のサラリー・ウーマン兼主婦。
休日は飲んだり食べ歩いたりショッピングしたり。でも普段は真面目に働いてます!!
出身地は盛岡。北海道にも10年以上住んでました。
去年までは年に2~4回は海外に飛んでた旅行バカだったのに、
今年は全然行けてません・・
とりあえずは、まとめて休暇をとってゆっくり海外で過ごすのが野望。
[PR]
by roselr522 | 2007-11-03 00:10 | 日々のこと