<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

癒し系のアユーラ

年末モードです。
実はクリスマスよりも大晦日とかお正月が好き。
日本の風習っていいよね~。

そこで「和」ちっくな香りを活躍させてます。
とは言っても昔風の白檀などのおしろい系の香りとは違い、
リラックス系のライトなフレグランス。
スピリット・オブ・アユーラ オードパルファム
c0143642_14301870.jpg

去年の今頃はバーニーズで見つけたCREEDの2000フルールにハマりまくってましたが、
今年の気分はもっとリラックス系というか、癒されたいモード056.gif
最近は毎日使ってます。きっと疲れてるんだな~、私。

癒されるアユーラの商品といえば!
社会人なりたての10年前くらいから何度も何度もリピートしてる入浴剤。
メディテーション・バス 注: 新品です(笑)二層になっている。
c0143642_14414843.jpg

当時からこの香りに癒されまくってました。冬場のお風呂にピッタリ。
同ラインのボディークリームも良い!!

そしてアユーラのリピート商品・コスメ部門はコレ。
眉メイクのセピアグラデーション(BR2)と、唇に馴染むラインレスライナー(BR20)。
c0143642_14421296.jpg

セピアグラデーションは立体的に眉が描けるので便利な品。
これも何度もリピートしてるけど、今回で4個目くらい?結構長持ちします。
左側のベージュでノーズシャドーを・・とのことだったけど、私のハッキリした顔にノーズシャドーをのせるとショーパブのオカマかヅカ系になるので、眉のみに使っている。。。
ラインレスライナーは輪郭を整えるRD20と赤みリップ対応のRS20も持ってます。
でも、私的にはBE20が一番万能に活躍する気がする。おすすめなり。
ここ数年はライナーはあまり使わずにグロスのみorリップを直塗りしてたけど、
来年から職場でもほんのりSexyな女性を目指していきたいところなので(爆)、
そろそろ復活させようと思ってます053.gif
[PR]
by roselr522 | 2007-12-28 15:09 | コスメ・美容

クリスマス

メリー・クリスマス!
7日連続勤務が終わった久々の休日、昼間からお酒飲むよ~!!
c0143642_22513852.jpg

生ハムとサラダ、タコ飯。
北海道のダンナの実家から届いたお歳暮の生ハムは絶品でした。。感謝だわ。
タコ飯はニンニクと白ワインを効かせてピラフのように作る。
ル・クルーゼで炊けば簡単に美味しく出来るのがうれしい!!
ARABIAとIittalaの食器&グラスは便利なので頻繁に登場させます。

シャンパンは定番だけどモエのピンクで。辛口でスッキリしてて大好き。
タコ飯と生ハムとの色合いをコーディネートしてロゼをチョイス。ムフフ。
慌ててグラスに注いだら泡が立ってしまった~~~(汗)
ダンナはシャンパンはあまり飲まないので、昼間はハーフボトルで丁度いい。
c0143642_2252360.jpg

プレートだけじゃ足りないので先日買ったコストコのピザ(冷凍しておいた)も焼きました。
これで1/4サイズ。デカい!!

久々のお休みだったので、ホロ酔いのまま電車に乗り込み、銀座へ。
・・・でも今日は来るんじゃなかった!クリスマス・イヴの銀座は激混みでした。
晴天だけど風が凄かったし。寒いので、銀座WESTでお茶。
c0143642_22524950.jpg

ショートケーキが美味しい~~。冬なのでロイヤルミルクティーをチョイスした。
[PR]
by roselr522 | 2007-12-24 23:05 | お料理

ハワイの景色

月末まできっと忙しい毎日になりそうだから、せめて大好きなHawaiiの景色を思い出して、心の中をALOHAな気持ちで満たそうと思います。

2005.6 ワイキキの風景

ハレクラニの近くの静かなワイキキビーチ。
c0143642_19594457.jpg

c0143642_20724.jpg

アラモアナ・ビーチパークを散歩しつつ、遠くのダイヤモンドヘッドを眺める。
c0143642_2031299.jpg

c0143642_2051674.jpg

BGMはケアリイ・レイシェルで!(suikaさん、サンクスです)

あ~~早くハワイに行きたいよ!!
[PR]
by roselr522 | 2007-12-17 20:17 | Hawaii

COSTCO

先週は連日飲み会or残業続きで、家で一度もご飯を作りませんでした(汗)
PCも開かずにブログも放置状態だったし・・(ーー;)
外食続きで栄養が偏ったのか、ついに風邪をひいてダウン。咳が・・止まらん。
やっぱ自炊をして栄養摂って、家でゆっくり過ごす時間って大事だね。反省だわ。

そんな中、年末の買い物ってことでCOSTCO(コストコ)に行って来ました。
今回は食品とペーパー類をまとめ買い!! 
c0143642_13184031.jpg

トイレットペーパー36ロールで¥2.438、キッチンペーパーは12ロールで¥2.958。
数字だけで計算すると割高な気がするんだけど、ロールのメーター数が長いのでかなり長持ちする上に、ちょっと模様が入ってて質もいい。正直、一度使ったらやめられないです。
キッチンペーパーなんて絞れる程丈夫だし。
ドラッグストアやスーパーで買うトイレットペーパーって大きいからかさばるし、
なんだかビジュアル的にも生活感があって、家に持ち帰るのが微妙にストレスだった私。
でもコストコで買っちゃえば数ヶ月は余裕でもつので、定期的に買うようにしてます。

あとはお米や玄米と、飲み物類もまとめ買い。
今回は初めてピザを買ってみた!! 実物はかな~りデカい!!
c0143642_13194349.jpg

シーフードピザ。43cm×43cmで¥1.380。この大きさでこの値段はお得なのでは??
家で4等分にしてラップで包んで冷凍庫で保存。4等分でも充分にデカいです。

帰りの車の中に運び込んだ荷物はエラいことになったけど、
コストコはたまに行くと楽しいのでやめられません!!
店内はアメリカのスーパーの香りがするし(*^^*)
そういえば、新発売のベリーのタルトが美味しそうだったな・・
大粒のイチゴとブルーベリーのタルト。かなりの大きさで¥1.900くらい。安い!
是非とも次回買ってみようと思います。
[PR]
by roselr522 | 2007-12-16 14:20 | 日々のこと

クリスマスブレンド

気が付いたら師走だった。。。

ここ数年で一番忙しい気がするんだけど、一体私はいつになったら暇になるんだ?(汗)
とりあえず今はゆっくりコーヒーを飲む時間が楽しいです。
スタバの季節限定コーヒー、クリスマスブレンドがヒット!!
c0143642_19592079.jpg


ほんのりスパイシーで、濃厚なケーキにもチョコレートにもマッチする美味しさ。
紅茶は長年大好きだけど、コーヒーについては初心者の部類なので上手く表現出来ないのがもどかしい・・。毎朝飲んでます。

そんな中、来年のハワイ行きが決定しました!!
女同士でミーハー旅行!!いぇーーーーーい(☆∀☆)
出発は2~3月頃なんだけどね。1年半ぶりにハワイの風を感じてくるよ!
今年は沖縄しか行けなかったし、来年はスパークしまっせ~゚・*:.。. .。.:*・゜
[PR]
by roselr522 | 2007-12-05 20:28 | 美味しいもの