<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

北海道土産

週末は北海道に行ってきました!!
法事があったのでダンナの実家に帰省して、2泊3日の旅。
寒かったけど、久々の北海道は懐かしかった~~!!

職場へのお土産は超・定番の白い恋人。
賞味期限切れ騒動でしばらく販売停止になっていたけど、
無事に復活してくれたので早速購入~♪
c0143642_1947982.jpg

ホワイトチョコLOVE\(T▽T)/!! 復活して良かった。やっぱり美味しいっす。
左にあるHORIの夕張メロンゼリーは義母に貰ったもの。
サッパリしてて美味しい。ここのゼリーの味は本物のメロンっぽい感じ(*^^*)

千歳空港のお土産売り場は、ご当地スイーツの激戦区です。
北海道のご当地スイーツってかなりハイレベルだと思う!!
本当はチーズケーキやスイートポテトなどの色々なメーカーを試したかったけど、
いかんせん二日酔いだったもんでお菓子を見るのさえも辛かったよ。。。
(前日にススキノで飲みまくった)
しかも二日酔いで飛行機に搭乗って、
超~~~~~~っ辛いっすね(ーー;)
スッピンだったから帽子で顔を隠しまくったけど、物凄い形相で羽田に到着。
本当~~に辛かった!! もう酒はしばらく飲まないぞー。(無理)
[PR]
by roselr522 | 2008-01-27 20:18 | スイーツ

アバクロのパジャマ

去年の年末くらいから家にいる時間が少なかったので、
今は部屋でくつろぐ時間が楽しくて新鮮だ。。。
リラックスウエアは可愛いものが欲しい!ってことで、
タイミング良く出会ったのがこちら。
Abercrombie & Fitch スリープ・ウエア Noelle
c0143642_2157457.jpg

アバクロにこんな可愛いパジャマなんてあったんだ~~。
いつもお洒落なMariaさんに教えていただきました。ありがとうございます♪
(ブログには素敵な写真が満載!!)

ボトムのみ売っていたので、上には白のコットンを合わせたい。
くしゅっとした感じのリボンや、丈夫なコットンの生地が乙女心をくすぐるわ(  ̄ー ̄)

部屋着やパジャマに凝る
 
部屋の中も綺麗にしたくなる

納得いくまで掃除をする

生活感のあるもの・野暮ったいものを排除する

好みの家具を買う 

大好きなアロマを焚く 

自分の城が完成

・・・ってことで、ますます家にいる時間が楽しくなる訳です。むふふ。
アロマを焚くと、精神的にも落ち着いたり肌や体調も良くなるので、
時間のある時にアロマの本を読んで勉強中。
趣味の勉強は楽しいのぅ。
[PR]
by roselr522 | 2008-01-16 23:32 | ファッション

AVEDAのヘアケア

去年の夏頃からAVEDAのヘアケアにハマり中。
友人オススメのダメージケア用のトリートメントを買ってみたら、想像以上に良かった!!
髪がまとまりやすくなり、ツヤも出る感じ。
ダメージレメディー シリーズ インテンシブ リストラクチュアリング トリートメント
c0143642_22554562.jpg

ヘアケアって相性もあるけど、私にはこれがピッタリでした。
(トリートメントは週に1,2回使用で充分!!)
普段のシャンプーはこれ。
シャンピュア シャンプー&コンディショナー
c0143642_2391997.jpg

冬場なので乾燥対策のリッチなタイプか迷ったけど、
今のところ特にトラブルはないのでノーマルヘア用を使ってます。

ブラシとカラーリングヘア用のトリートメントも良い(^^)ノ
ブラシは頭皮のマッサージ用。
頭皮がたるむと怖いので気が付いた時に使うようにしている。
カラーリングケア用は、カラー後1週間連続で使用。香りが好み!!
カラーコンサーブ ストレングス トリートメント
c0143642_234521.jpg


かなり久々にパーマをかけてみた。
楽に巻き髪が出来るようにデジタルパーマ。
c0143642_22534095.jpg

ドライヤーだけで簡単にセット出来て便利だ~~。
担当の美容師さんがいつも私好みに仕上げてくれるので感謝なり。
今年の目標は上品SEXYである。ふっ。
[PR]
by roselr522 | 2008-01-10 23:34 | コスメ・美容

お正月の帰省

帰省してきました~!!
実家の柴犬(コロ・♂・2歳)と戯れて100%充電完了。
ますます成長してて賢い犬になっていたよ。
(親バカですみません。。)
c0143642_2243174.jpg

あわわわ。生活感丸出しだわ。どうかお許しを
お昼寝中。
c0143642_2244256.jpg

デジカメのシャッター音に気付いて起きたらしい。
c0143642_22444259.jpg

年末に映画「「マリと子犬の物語」」を観て、大号泣。
涙腺を洗い流したい方は是非。柴犬が可愛すぎる映画でした。
c0143642_23201796.jpg

注: 映画を観る方はアイメイクなし&ハンドタオル持参で挑もう。
[PR]
by roselr522 | 2008-01-06 23:24 | 日々のこと

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜
今年もよろしくお願い致します。
c0143642_15512929.jpg

いつもブログを読んで下さる皆様、時々しか更新しないブログですが、
読んで下さったり心優しいコメントを下さったり、本当に感謝です

去年の目標だった「東京で働きマンになってやる!!」という夢は、
お陰様で一部叶いました。
不思議なもので、いつか東京に住んでみたいと思っていたら転勤の話が出たり、
もう一度フルタイムで働きたい!!と思っていたら良い職場が見付かったり、
強く思って行動に移すことは大事だと実感しました~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

実際、仕事は想像以上に辛くて日々辞めることだけ考えてたのに、
思わぬことで評価されたりして、涙が・・・
うわーーん、辞めなくて良かったよ~!!
でも、まだまだだわ。まだまだ甘いわ、自分!
今年は更に高い目標でいかねば。

あ、でも今年の個人的な目標はSexy Girlになりたいという事ナリ。(←真剣)
Girlじゃないね、Womanか。
フェロモンが消えてしまった自分に渇を入れて、
都会的Beauty&上品Sexyな女になれれば最高ですな。 
田舎モノ発言すみません。↑目標が高すぎてもいけませんね・・。

1月は先月よりも忙しくなりそうな予感なので、今のうちに帰省します。
短い帰省だけど、この数日のうちに1か月分休養せねば。

今年1年、平和な世の中でありますように。
ひとりひとりが今よりもっと幸せだと実感出来る1年でありますように・・!!
[PR]
by roselr522 | 2008-01-01 16:27 | 日々のこと