<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ランコムのマキケーキ

最近何故かパウダリーにハマってます。
理由は「楽だから!!」。
長年RMKのクリームファンデ or リキッドを愛用しているんだけど、
ある日朝のベースメイクの一連の流れ()が面倒に感じた時があって、
 UVカット→ 下地 → コントロールカラー → リキッド → パウダー)
何とか時間短縮出来ないものかと、
何種類かのパウダリーファンデをジプシーした結果、
今では毎朝ランコムのマキケーキに頼りっぱなしです。楽~。
c0143642_22335528.jpg

マキケーキUV パーフェクトフォーエバー SPF20++

これは20歳くらいの時に何度かリピートして以来の品。
やっぱり毛穴も消えるし崩れないし、便利便利。
30代のお肌でも全然平気。
ヘレナやランコムはリキッドよりパウダリーが断然好き!!

ランコムといえば、今出てるマスカラで何を買うか迷う・・・
レクストレーム、イプノーズ、ヴィルトゥーズのどれにしよう。
しかもヘレナの豹柄のとヴァティジニアスも欲しい。
実は使いかけのマスカラの消費期限(?)が気になって仕方ないタイプなので、
あまり一気に揃えたくないんですよ(^^; うーむ。
[PR]
by roselr522 | 2008-02-28 00:54 | コスメ・美容

ピークラウンジ

ブログで知り合ったMANOLOさんと初対面デート゚・*:.。. .。.:*・゜
会ってみたいな~~素敵な方だろうな~~と日々思っていたら、
ようやく念願叶いました!!
場所は夜景が綺麗なパークハイアットのピークバー。
(夜景の写真はMANOLOさんのブログを参照して下さい)
テンション上がるわ~~~!
c0143642_1922397.jpg

MANOLOさんと会った瞬間は衝撃!
遠くからモデルのような美女が歩いてきて、うわ~~綺麗!とテンションMAX!
ショーモデルのようにスタイルがいい!!
叶姉妹との3ショット写真を見せて貰ったんだけど、
【3姉妹】になれる位の華やかさなんですよ。本当に。

も~~こうなったら飲むしかないでしょ。いつものペースで飲みまくりました。
初めて会ったのに話題が尽きず、お互い喋って飲んで時間があっという間だった。
私のアホキャラ&酔っ払いキャラにも寛大なMANOLOさんに感謝だわ~~。
お酒も強くって羨ましかった。。。私はフラフラしながら無事に帰宅!!

ブログで知り合った方って実際にお会いすると本当に皆さん綺麗で性格も良くて、
かなりいい刺激になります。
まだお会いしたことない方も私の中でイメージを膨らませているんだけど、
皆さんきっと凄く素敵な方々なんだろうな(*^^*)

ところで、ピークラウンジは昼間の景色も素晴らしい。
以前行った時の画像だけど、アフタヌーンティーも美味しいんですよ~。
c0143642_1984230.jpg

c0143642_19114666.jpg

c0143642_19111079.jpg

MANOLOさん、素敵な時間をありがとう☆
[PR]
by roselr522 | 2008-02-26 19:18 | 日々のこと

旅行熱

旅したい~~~!!
旅行が好きなブロガーさん達の旅行記を延々と読んでいたら、
今すぐにでも飛行機に飛び乗りたい衝動に駆られました。
現地で美味しいもの食べてのんびりして綺麗な景色を見て癒されたい。。。
もうすぐハワイ旅行だけど、待ちきれないので過去に撮った写真をUPして、
アロハ気分に浸りたいと思います゚・*:.。. .。.:*・゜

2006.10 オアフ島の観光スポット
カメハメハ大王像
c0143642_1313962.jpg

モアナルアガーデン
c0143642_13301058.jpg

ハナウマ湾
c0143642_1330339.jpg

ハワイのサンセット。綺麗過ぎる。。。
c0143642_13314625.jpg

c0143642_13321047.jpg

綺麗な景色もいいけど、買い物にも気合いが入ります。
PRADAのリボンor薔薇が付いたBagが欲しいんだけど、手に入るだろうか(ーー;)
[PR]
by roselr522 | 2008-02-16 18:13 | Hawaii

ROYCE’チョコ

V.Dですね~。
気になるチョコは山程あるんだけど、今年はあえて北海道ものをチョイス。
ROYCE'の生チョコ「グランマルニエ」と「ポテトチップチョコレート」。
c0143642_21434270.jpg

2月限定の「グランマルニエ」はオレンジリキュールが美味しい生チョコ☆
定番のオーレよりもオトナな味わいだけど、個人的には好みの味!!

「ポテトチップチョコレート」は、言わずと知れたポテチ×チョコのお菓子。
この手の商品は好みがハッキリ分かれるけど、私の周りでは評判いいです。
以前は、ペニンシュラホテルニーマンマーカスのオリジナルの、
重くて塩味もしっかりしたチップスチョコが大好物でした。
しかし。。。
最近は歳のせいかお酒を飲むせいか、昔ほど美味しいと感じなくなってしまった・・・
何故だろう??あまりに食べ過ぎて飽きてしまったのか・・?

ROYCE’で一番好きな生チョコは、抹茶072.gif
季節限定品なので今は手に入らないけど、毎年5月頃に出るので、
気になる方はデパートの催事情報をチェックですよ~。

あぁ~、でも本当のところはミーハーなチョコが食べたい!!
ピエール・エルメとラ・メゾン・デュ・ショコラとジャンポール・エヴァン。。。
デカダンス・ショコラのオレンジにチョコがかかったやつと、
ピエール・マルコリーニのキャラメル・パフェ。。。
デメルの猫の舌チョコも、レダラッハのネズミのチョコも恋しい。
でも、伊勢丹とか表参道まで買いに行く暇がないんだよ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by roselr522 | 2008-02-13 22:07 | スイーツ

I LOVE モツ鍋

去年、友人に美味しいモツ鍋のお店に連れて行って貰って以来、
急速にモツ鍋にハマりまくってます。
先日は、青山にある「山笠」へ。

白味噌のモツ鍋LOVE~~\(T▽T)/!!!!!
c0143642_16262815.jpg

モツは柔らかめで、口の中で溶けるような感じ。ウマー!!
お豆腐に柚子胡椒が入っているのでアッサリしてて美味しい!!

レバ刺しとセンマイ刺しも注文。
c0143642_162741.jpg

c0143642_16272683.jpg

内臓系LOVE!! 一緒に行ったダンナはセンマイを食べなかったので、
私が一気にかっ食らいました。

最後はチーズ雑炊で〆た♪
きっと高カロリーなんだろうけど、体重は気にしないでおこう。
翌日の肌がプリプリになるからいいんじゃない?ってことで自己完結。
実際に翌日の自分の肌の潤いっぷりに驚き。やっぱモツはやめられませんな~。

このお店は先月く~さん&kokoちゃんと遊んだ時も待ち合わせたお店。
2時間制で予約必須だけど、再び通いたくなるお店です。
c0143642_16342876.jpgc0143642_16344767.jpgc0143642_1635582.jpg
楽しかったね!! またキャッツ・アイ召集指令出すわ。私は愛ちゃんで(笑)

先日友人と行った恵比寿の「蟻月」も激ウマ!!
こうなったら東京のモツ鍋屋さんを制覇したい勢いです。 
同じモツでも豚モツはイマイチなのに、牛モツってどうしてこんなに美味しいんだろう・・。
家でもモツ鍋をするべく、通販にも手を出す予定。 (小腸・丸腸系。ムフフ。。。)
[PR]
by roselr522 | 2008-02-11 16:39 | 美味しいもの

FELICE TOWAKO トラベルセット

やっと休みだ~~。
最近は6連勤務&残業→飲みに行く→二日酔いで出社とか普通にやってました・・
3連休はあまり予定入れずに、家に食料を買い込んでDVD三昧の予定!!
大好きなSATCを一気に観て、借りてきた韓ドラと80年代アニメの総復習するぞ~~。

ハワイ旅行に向けて、FELICE TOWAKOでトラベルセットを購入。
日焼け止め・クレンジング・洗顔・ローションのセットです。
c0143642_1912174.jpg

実際に現地でスキンケアをするには量が足りないので、
これとは別にローションなどを持って行くつもりだけど、
旅行気分が高まっていいんじゃな~い?と思って購入。
ポーチは「機内へそのまま持ち込める」という売り文句に心が躍った。
c0143642_191308.jpg

機内への液体の持ち込み制限も楽々クリア。透明ポーチだし。
フェリーチェの日焼け止めはホントに使いやすいので、後でレギュラーサイズも買う予定。

そして!!
タイムリーにも、雑誌・marisolの付録で君島十和子さんのハワイ特集が!
c0143642_19133399.jpg

撮影用とはいい、リゾートでも自分のスタイルを崩さない十和子さん、アッパレ!!
あ~~早くニーマン・マーカスで買い物したいよぅ。
[PR]
by roselr522 | 2008-02-09 19:23 | コスメ・美容

RMK Shiny mix dots

久々のブログ更新!!
しばらく家でPCする時間がなかった・・・。ご無沙汰していてスミマセン。

RMKの春の新色がカワイイです。
モザイクな色合いがツボ(*^^)
c0143642_0111148.jpg

Shiny mix dots チーク 01 モカベージュピンク
クリムトの絵画をイメージしてるそう。
全色欲しい~~~。アイシャドーとかチークの色がすっごいカワイイんだよねー。
c0143642_0114096.jpg

ネイルカラーN 101 ホログラフィックソフトピンク
偏光パールがキュートな感じ。
ピンク×青の80'sのネオンのような色がどこか懐かしくてカワユス。
c0143642_012276.jpg

新色じゃないけど、今回買ってみたのがメイク直しのコットンスティック。
会社で残業時に目の下がどんどん黒くなっていくのが悩みだったけど、コレで解消。
沢山入って500円くらいだし便利だし、リピートするかも!!
[PR]
by roselr522 | 2008-02-06 00:19 | コスメ・美容