<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

SAKURAハンドクリーム

久々にPCを開き、ブログを更新します~。
今の季節は桜が綺麗で、近所の桜並木の可憐な花に癒される毎日。。
家でもロクシタンの桜のハンドクリームで季節感を出しつつ、お手入れをします。
c0143642_12423266.jpg

香りは桜そのものという訳ではないけど、爽やかな感じ。
使用感はしっとり系で保湿力も高め。
旅行中に友人から借りて、使い心地も良かったので早速真似してしまった。

大好きなAVEDAのハンドクリームも良い!!
柑橘系+アロマって感じの香りが最高です。
c0143642_12425094.jpg

会社ではアロマ代わりに塗りまくってます。気分転換にもなるし。
割とライトな使用感なので春・夏向けかも。
このサイズはアラモアナで買ったトラベル用。日本でもこの大きさで売ってくれ~。

ネイルサロンによく置いてあるCreative Scentsationsのハンドローションも使用。
画像はブラックチェリー&ナツメグの香り。
c0143642_12432798.jpg

甘くていい香りなんだけど、この系統は30代が使う香りじゃない気がする・・
なんというか、ティーンズ向け?アメリカのキャンディーやガムのような匂いが・・(^^;
かなりサッパリした使用感のO.P.Iのハンドローションも大好きなんだけれども、
保湿力はCreative Scentsationsのほうが高い。
夏はO.P.Iで、春・秋はこちらを使用するのがいいかも!!
でも、真冬のハンドクリームはまだまだジプシー中。
次の冬に向けて情報収集しなくちゃ!!
[PR]
by roselr522 | 2008-03-30 14:19 | コスメ・美容

RMKのスキンケア

1年ぶりにスキンケアをRMKにしてみた072.gif
春の新作スキンケア、エクストラブライトニング(左)とスキンチューナー・フルーツ(右)。
c0143642_17264297.jpg

スキンチューナー・フルーツは香りが良い!
ビター・オレンジの香りだそう。お風呂上りに爽快~~。
エクストラブライトニングは、肌の表面が均一になる感じ。
13種類のホワイトニング成分が入ってるそう。
RMKのホワイトニングはリニューアル前も好きだったけど、
今回のタイプのほうが断然良いです。
友人が絶賛してたので真似して買ってみて、正解でした。

RMKの唯一のクリーム、スキンバリアクリームは何度もリピートしてる品。
ジェル・クリームなのでベタベタしないし、翌日の肌もプルプル。
c0143642_1727170.jpg

でも昼間の保湿力はイマイチなので、乾燥肌ならばスキンチューナー・エクストラ・モイストと合わせたほうがいいかも。

20代の頃はドンピシャでRMKのスキンケアが丁度良かったけど、
30代になった今、RMKをラインで使うのはどうなんだろう~?と思っていました。
でも、全~~~っく問題ナッシング。やっぱ良いな、RMK。

筆類はすべてRMKなので、化粧ポーチもRMKを使用。これは2代目。
c0143642_17271656.jpg

RMKの隠れヒットは筆類とビューラーと大判なコットン。
コットンは最近初めて買ったけど、かなり使いやすいのでオススメ。
こうやって書くとRMK信者っぷり発揮だけど、
新色一気買いとかはやってないのでまだまだ大人しいほうかもな~。。
[PR]
by roselr522 | 2008-03-22 18:27 | コスメ・美容

ハワイ旅行記2008.02 その3 

微妙に声が酒焼けしてて困ってるLRです。。
来週は6連勤務だというのに、仕事になるんだろうか。

ハワイ旅行記の★買い物編★をUPします065.gif
買ったものは全部載せきれないので、
今回買って正解だったもの&オススメ品をピック・アップして掲載します。

【コスメ】
ニーマン・マーカスで購入した、JO MALONEの香水はかなりのヒット♪
19種類ある中の、White Jasmine&Mintは最強!爽やかさMAX!!
c0143642_17132620.jpg

ロンドンのブランドで日本未上陸な上に、White Jasmine&Mintは新作。
日本ではあまり人と被らないのがうれしい060.gif
香りは凄く軽めで、分類はオー・デ・コロン。画像のサイズで$50くらい。
オー・デ・コロン → オード・トワレ → オード・パルファム → 香水
の順で香りの濃度も変わってくるものだけど、
これは一番ライトなコロンなので、頻繁に付け直さなきゃいけないのがネック。
なので同じ香りのボディクリームを使って香りのモチをUPさせたいと思い、
国際線CAの友人に頼んじゃいました。すまんな、LSちゃん。

色モノのコスメは、DFSで購入。
今回はボビイ・ブラウンのシマーブリックが、南国のハワイで大活躍。
日本から青白い疲れた顔のままで来てしまったので、
健康的な色のApricotを買って正解でした。
c0143642_17142659.jpg

意外と薄付きで良い。白いパールの部分は目元にも活躍!!

ハワイといえば、今回もO.P.Iのネイルをまとめ買い。
ネオプラザでは$6~7くらいだった。安いぜ!
もっと買ってくれば良かったよ~。日本では2000円くらいするもんね。
c0143642_1718356.jpg

ピンクばっかし。好みが偏ってますね~。


【お菓子】
ハワイの雑誌などを見ていると、
今ハワイのお土産はクッキーが新定番だとか。
へぇ~、知らなかった(^^;
ホノルル・クッキー・カンパニーと、CLARAのギフトBOXを購入。
c0143642_17194263.jpg

ホノルル・クッキー・カンパニーは職場仲間へのお土産にと、
ワイキキに沢山ある店舗に毎日通って、色々と買いました。
オススメはパイナップルとマンゴーとリリコイ。形も可愛いし、ウマいっす。

CLARAはハワイの高級クッキーのブランド。
パッケージがオシャレなので親しい人へのお土産にも良いと思います。
上の画像(右)はギフトBOXで、クッキーとドライフルーツとナッツチョコ入り。
ダンナにお土産として買ってみた。(そして自分でも食べる)
中身を空けると、一番上の段から可愛く小分けされたチョコBOXが4つ登場。
c0143642_17201223.jpg

CLARAの店舗はロイヤル・ハワイアンやシェラトンにあり、一部の商品はニーマン・マーカスでも購入可能。

・・・ってか毎度ながらニーマン・マーカス、店舗丸ごと欲しいくらいツボなデパートだわ053.gif
今回の滞在でも2回通ってもまだまだ時間が足りない感じ!!

お菓子といえば、毎回ABCなどで買って帰るお菓子たち。
c0143642_17215560.jpg

このラインナップは何年も変わってません。
ちなみに全部自分用。ふふふ(  ̄ー ̄)。。。


あとは大好きなハレクラニのコーヒーとか、ハワイ産のコーヒーも色々購入。
ホテルのロゴの入ったコーヒー、大好きです!
次回はカハラのコーヒーが気になる。

バッグはPRADAのリボンor薔薇のが欲しいとブログに書いたけど、
私には甘すぎて、残念ながら似合わなかった(泣)くすん。
バッグは今回はkate spadeのレザーバッグを購入。
偶然にも日本に帰国したらkate spadeの春のカタログが届いてたんだけど、
私が買ったタイプは国内価格よりもハワイで買ったほうが2万以上安かったです。
やっぱ自国ブランドは強いわ。


ちなみに女同士でハワイに行ったときは、毎回自由行動の時間を設けて、
買い物の時はひたすら個人行動してます。
今は海外でも携帯で連絡が取り合える便利な時代になったけど、
実際ショッピングに熱中してると友人からの電話にも気付かないんだよね(汗)
c0143642_17245516.jpg

ハワイ楽しかった~~!!
頑張って働いて、またゆっくりヴァカンスしたい!
[PR]
by roselr522 | 2008-03-20 17:36 | Hawaii

JUICY TUBES

ハワイ旅行記から少し脱線してしまうけど、
今更ながらハマってしまったコスメがあります。
ランコムのJUICY TUBES053.gif
c0143642_22304396.jpg

左から・・・
31番 Peche (シアーなコーラル)
17番 Fraise (No.1リピートのレッド)
14番 Framboise (透明なレッド)
94番 Caramel Gospel (オトナなブラウン)
98番 Strawberry Funk (ポップなピンク)

旅行中にDFSで5個一気買い(*^^) 1個$18。
香りもいいし、モチもいいし、今更ながら連日使ってます。
何故かこれを使うようになってからメンズ・ウケが非常に良くなった。 (←注: 自分比)

あと、マスカラはランコムのレクストレームが最強゚・*:.。. .。.:*・゜
c0143642_2231214.jpg

※ そっけない画像でスミマセン。。。
自分の中では、廃盤になったエターニシルを越えるヒット・マスカラ072.gif
あまりにヒット過ぎて、帰りのホノルル空港でも数本ストックを購入してしまった。
睫毛がぐわっと上がって、そのまま夜まで固定。便利過ぎ!!
(ウォータープルーフを買ったけど、滲み防止のために更にOPERAでコーティングしている)

そういえば、ドルがエラいことになってますね~。
12年ぶりに$1=90円台だとか・・・。大丈夫なのか、$・・(゚Д゚;)
まだ私が学生だった頃は、DFSのシャネルやDiorなどの口紅は今の価格の半額以下だった記憶があります。
$1=90円程度だった上に免税価格自体も安かったから、学生のお小遣いの範囲でもコスメが買えたんだよね。確かシャネルの口紅で1400円くらいだったかな~。
そう考えると、グロス1個で$18っていうのは、ちょっとお高い気もしてくるんだよね(^^;
[PR]
by roselr522 | 2008-03-13 23:22 | コスメ・美容

ハワイ旅行記2008.02 その2

★ 食事編 ★

食べることに貪欲な私達は、ハワイ滞在中は「食メイン」で旅程が組まれ、
ランチの最中に夜の食事は何を食べるかを3人で話し合うというパターンでした!!

まずは到着初日のランチはチーズケーキ・ファクトリーで。
c0143642_1835870.jpg

友人Dが珍しくダウンして部屋で爆睡中の間、FIと私でカラカウア通りに繰り出し、
「アメリカンな食事がしたい!!」ってことでこの店を選択。すまんな、D。
一皿の量が物凄く多いってことで有名な店だけど、ホントにその通りだった・・。
画像奥のチキン・タコスは2人で完食したけど、手前のシーザーサラダは食べきれず。
写真だとデカさが伝わらないのが残念だわ。
仲間内でも有名な大食いの私でも、さすがにアメリカンサイズは無理!!
だって胃袋も体型も日本人だもんねー。

ここのチーズケーキは2種類買ってホテルで食べました。(写真撮るの忘れた)
デカいけど濃厚で美味しい!オリジナルとキャラメル系のチーズケーキ。
こういうアメリカンな甘さのチーズケーキ、ひそかに好きです。

そして、必ず滞在中に1回は訪れるベトナム料理のお店。
いつもはマイランだけど、今回はアラモアナのフォー・サイゴンに行きました。
店の場所が分からなくなって日本にいるLSちゃんにヘルプを求めたら、
時差があるにもかかわらずソッコー回答が来た。感謝!!
c0143642_186627.jpg

ここのチキンのフォーがウマい!生春巻きもボリュームあり。
アルコールはメニューになかったような気が・・?暑いのでペプシをオーダー。

韓国料理も行きました。
マッカリー・ショッピングセンターのソ・ゴン・ドン
ここは水豆腐が有名とのことだったけど、一番のヒットは生カルビ!
c0143642_1863137.jpg

画像は暗いけど、厚めのお肉が超~~ウマい。ハワイへ行かれる方は是非♪
サイズはやっぱりアメリカンなボリュームで、肉が巨大!
ここでオーダーしたのは、生カルビ、豆腐チゲ、海鮮チゲ、石焼ビビンバ、チヂミ。
これにご飯3つと5,6種類の小鉢がつき、バドワイザーもゴクゴク飲んで、
すべて完食
つーかこの量って三十路の女3人で食べれる量じゃないような気が・・・。


ハワイ滞在中の朝食はパンケーキが定番゚・*:.。. .。.:*・゜
まずはお約束のエッグスン・シングス。ストロベリー・ホイップクリーム・ワッフル。
c0143642_187038.jpg

見た目が可愛い上にウマイ!!あまり甘過ぎないところがイイ。
ここはオムレツもプレーンなパンケーキも美味しいし、幾度となく通ってます。

オハナ・ワイキキ・マリアの1FにあるI HOPのパンケーキも堪能。
c0143642_18111085.jpg

ここはオムレツもボリュームがあって激ウマ!
ハワイに詳しいみみさんオススメの、ほうれん草とマッシュルームのオムレツがヒットでした!!
奥に見えるのはロコモコ。卵が3つ乗ってるので、3人で丁度良くシェア。

朝食といえば、ニュー・オータニ・カイマナにあるハウツリー・ラナイのエッグ・ベネディクト。
c0143642_1817038.jpg

濃厚なソースが美味しい~~。ポーチド・エッグLOVE!!
ここは意外とこじんまりとしたお店だけど、
ビーチを眺めながらゆっくり過ごせる朝食タイムは、とっても贅沢な時間でした。

夕暮れのバーも満喫。
ハレクラニのハウス・ウィズアウト・ア・キーで。
c0143642_18173530.jpg

ハワイアンmusicの生演奏とフラダンスを観ながらカクテルを飲む。
実は甘いカクテルが苦手なので滅多に飲まないんだけど、
不思議と美味しく感じられたのはアロハ・マジックだと思う069.gif


まだまだ美味しいお店も沢山あって、紹介しきれないのが残念~~。
夜はホテルの部屋でビールを空けてスパムむすびを食べつつガールズ・トークをし、
ホロ酔いのままAM2:00頃に寝てAM5:30に起きて朝食を食べに行くという、
まさに食をメインとした旅でした。 (滞在中の平均睡眠時間3.5時間)
帰国したら体重は1kg増えてたけど、真面目に仕事したら2日で元の体重に戻ってたよ。
日本での過酷さを物語ってるわ・・。

あぁ~~ハワイに戻りたい!既に禁断症状が・・・
頑張って働いて、またハワイで美味しいものを食べまくりたい058.gif
[PR]
by roselr522 | 2008-03-09 18:39 | Hawaii

ハワイ旅行記2008.02 その1

ハワイで充電しまくってきました~!!
本気で楽しかった!!
心の中がALOHAな気分で満たされました。Hawaii最高゚・*:.。. .。.:*・゜
c0143642_19575028.jpg

ようやく10回目のハワイです。やっと二桁だわ。
短い滞在だったけど、思う存分遊んで食べて飲んで買い物も出来たので満足!

今回は元同僚の友人DとFIとの3人旅行。(彼女らとは数え切れないくらい旅している・・)
22:00発の便だったので、出発当日も普通に仕事してました。
一端家に帰ってソッコーでシャワーを浴びてJUICYの黒ベロアのスウェットに着替え、
完全なるスッピン&濡れた髪のまま電車&成田エクスプレスに飛び込んだ。

成田でDとFIと待ち合わせ。
Dも出発ギリギリまで仕事だったらしい。お互いサラリー・ウーマンは過酷だよなぁ。
キャリアウーマンのFIなんてもっと働きマン状態で、
搭乗ロビーで飛行機に乗り込む直前までノートPCと格闘していた。
「あ~、早くビール飲みてぇ~」などと休息モードになってる私とDを尻目に、真剣に仕事をしてるFIの姿に感動。尊敬しますわ、マジで!!

そして飛行機に乗り込み、空きっ腹で酒をあおり、酔っ払って爆睡!!
気が付いたら常夏のハワイに着いてました・・・。
c0143642_20295056.jpg

滞在したホテルはフツーの場所なのであえてレポはしませんが、
ワイキキの活気を体感して日々元気に過ごせました。
ハレクラニまでのルワース通りも広くて綺麗なショッピングストリートになってたし、
ロイヤルハワイアン・ショッピングセンターも明るくなって店舗が増えててうれしかった。

夕方には、大好きなワイキキのサンセットを眺める。
c0143642_20331125.jpg

寂しい光景だけど、美しい。。。
c0143642_20341599.jpg

c0143642_2036082.jpg

食事編・買い物編は後日UPします(^^)
[PR]
by roselr522 | 2008-03-07 20:49 | Hawaii