<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Michal Negrin

ひそかに好きなMichal Negrin(ミハエル・ネグリン)。
素材が真鍮でアンティークっぽいところがいい感じ。
イスラエルのブランドっていうのも、これまたマニアックでいい感じ。
8年前くらいに自分の中でブームが来て、しばらく遠ざかっていたけれども、
久しぶりにお店に行ったら一気に物欲がスパーク!
とりあえずは冷静になろうということで、今回はピアスを2個購入。
c0143642_21343114.jpg

ピンクの石が程よく華やかで可愛い!! ↑
写真じゃ分かりにくいけど、耳たぶにフィットする部分もピンクのお花が付いてます。
ちょっとゴスロリちっくなデザインがツボ。
c0143642_21371693.jpg

ブルーの石のピアス。写真よりも実際はキラキラしてます!! ↑
このタイプは色が沢山あるので最後まで迷った。他の色も買うぞ~。

ファースト・ネグリンはこのペンダント。
c0143642_21381361.jpg

やっぱりブルーをチョイス~。無難にモノトーン(黒)に合わせてしまう。

ヨーロッパ調のアンティークっぽいアクセといえば、
一時期流行った MUSEUM OF JEWELRY (ミュージアム・オブ・ジュエリー)も大好きでした!
あのブランド、当時の神田うのとかが愛用してて素敵なデザインだったのに、
どうやらお店を閉めちゃったみたいで本当に残念。(デザイナーの病気が原因だとか)
世間の流行とは真逆だけど、またこういう感じのデザインのブランドが出ないかな~と、
ひそかに心待ちにしています。
[PR]
by roselr522 | 2008-04-25 00:09 | ファッション

叶姉妹の新刊

久々にUPします!!
すっかりブログを放置しっぱなしでした~!! 
最近お誘いも多い上に休日も仕事が入り、微妙に忙しい日々が続いて、
家でPCさえも開いてない状態。。。すっかりご無沙汰しておりました。(反省)

先日、叶恭子サマのDVD付きの新刊「ファビュラス・ビューティー」の
握手会に行ってきました~053.gif (く~さん情報ありがとう!)
c0143642_19225877.jpg

場所は新宿高島屋1Fの特設会場。
一緒に行くはずのダンナが当日ドタキャンしやがり(汗)、
単身で会場に行ってまいりました。

恭子兄貴~~会いたかったよ!
登場した2人は相変わらずのサイボーク度MAXな風貌だけれども、やっぱり素敵!!
実物の恭子さんは、華奢で肩や鎖骨も細く、顔が小さい!すげーよ、兄貴!
美香さんは笑顔が可愛くて、肌も綺麗だし声も澄んでいて女神のようでした!!
2人に直接会ってお話をするのは2度目だけど、
人間離れした超絶BODYに興奮しすぎてテンパってしまい、
恭子さんに「震えてるよ~(*^^*)」と言われてしまった(爆)
c0143642_19253716.jpg

↑カードも貰った。美香さんはブルーが似合う!!

今回の本とDVDでは、恭子さんのスッピン&ストレートヘアが披露されてます。
眉とアイライン(上下)にアートメイクを入れ、
唇にはヒアルロン酸注入してるとのこと。
美香さん曰く、「姉は六本木や西麻布ではスッピンで歩いてます」とのことでした。
あぁ・・スッピンの恭子兄貴に遭遇したいものだわ。

本の中身は一部過激なページ(性の指南本でもある)もあるけど、
エグさを感じないオープンなエロスなので問題ナッシング。
DVDでは巻き髪やUPスタイルがサクサク完成していく様子が見れます。
本に掲載されていた数々の愛用の化粧品も、低価格で身近なコスメが載ってたり、
自分が持ってるコスメと同じものが掲載されているとうれしくなったりします。

この本の第2弾も出して欲しいな~~。もしくは美香さんの美容本も。
(美香さんの場合、DH○化粧品との契約が切れるまで無理か??)

世間から何と言われようと整形サイボーグだとバッシングされようと、
自分のキャラを絶対崩さない叶姉妹LOVE!
これからも過激に突っ走ってくれ~!!
[PR]
by roselr522 | 2008-04-21 19:42 | 日々のこと

可愛いBOOKS

ヨーロッパのCAFEを巡る旅に出たい・・・
最近買ったこの2冊を眺めては、空想に耽ってます。。。
c0143642_16395133.jpg

左の【イギリスでお茶を】は英国アンティークやティーハウスに詳しい小関由美さんの本。
コッツウォルズなどのカントリーサイドのお茶の風景を紹介してる1冊。
とにかく写真が素敵過ぎ。イギリスの田舎って魅力的だね~~!!
ロンドンのサヴォイ・ホテルなどの有名アフタヌーンティー・スポットもしっかり載ってて、ミーハーな私にはツボ過ぎる1冊。

右の【パリのおくりもの】はパリの可愛い雰囲気が伝わってくる1冊。
本の構成がラブリー!パリの有名スポットに始まり、雑貨屋さんも沢山載ってます。
個人的には、一人旅をするなら絶対にPARIS゚・*:.。. .。.:*・゜
私の友人も何人かパリへ一人旅に出かけてるし、
乙女にとっては魅力的な街なのは確か!!
ダンナにも宣言しちゃったよ。「いずれ一人でパリに行ってくるから!」って。むふふ。
過去に観光はひととおり済ませたから、今度訪れたらCAFEでのんびり過ごして、
公園を散歩したり可愛いSHOPを発掘したり、時間を忘れてゆっくり過ごしたい!(妄想)


繰り返し読んでしまう、可愛いイラストの本もご紹介。
いずれも実家に行った時に母が読んでたものを真似して買ってみた。
年齢が上がるにつれて母との趣味が似てくるのが不思議だ。。。
c0143642_16505624.jpg

左の【わたしの紅茶生活】は紅茶好きの著者が書いたティータイムのエッセイ。
cuteな紅茶・カレルチャペックでおなじみの山田詩子さんのイラストは激可愛!!
女の子の顔も動物も超~~可愛くて癒される感じ。

右の【おやつにするよ】は最近頻繁に雑誌でお顔を見かける、平澤まりこさんの本。
東京の昔ながらの洋菓子・和菓子、地方のお土産などが満載。
可愛いイラストと美味しそうな写真に惹かれまくり。
平澤まりこさんはレトロでクラシックなお菓子が得意とみた!
素朴であたたかい雰囲気のイラストが好き。


先週は(も)ちょっと飲みすぎた・・069.gif
今週は家でゆっくり紅茶でも飲みながら、のんびり読書タイムを満喫しようと思います。
[PR]
by Roselr522 | 2008-04-06 17:47 | 日々のこと