<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Dior snow

気付いたら5月も後半に・・・!!
ブロガーの皆さんのところにも遊びに行けずに、すっかりご無沙汰しておりました(TдT)

北国に住んでた時に比べ、東京の紫外線は半端じゃないという事に気付きました。
通勤途中にも焼けそうな勢いなので、この季節は紫外線対策を万全にしようと決意。
ハマっているのはDior snow サブリッシム・シリーズです。
c0143642_1254293.jpg

ファンデーションは美白成分が配合♪
崩れにくいし、伸びも良い。SPF20++。
薄付きにするならワンプッシュ、しっかり塗るならワンプッシュ半が自分的には丁度いい。
c0143642_12554012.jpg

パウダーも日焼け止め効果あり(SPF15++)で、こちらも美白成分入り。
思わず首や腕にまで使ってます(笑) 但し、色は一色のみで、ちょっとピンク寄りかな。
c0143642_1256471.jpg

ベースはSPF50+++!!
曇りや雨の日は手持ちのSPF30++にチェンジするけど、
晴れの日&ショッピングの日はこれでブロックしてます。

先日街中で君島十和子さんを見かけて、色の白さと上品で華やかなオーラにびっくり!
お会いするのは2回目だけど、相変わらず歩く姿勢もカッコ良くて素敵だった~☆
麗人!って感じ。クラシックな少女漫画の主人公のようだわ。
今年の夏のテーマは「美白・華やかオーラ・姿勢良く上品に」でいこうと本気で思ってます(^^;
[PR]
by roselr522 | 2008-05-24 13:12 | コスメ・美容

UNIQLO コラボT

UNIQLOといえば。。。
自分の中では、たま~にインナーを買ったりする程度でした。
しかし!今期のUNIQLOはヒット!
様々なコラボTシャツが面白くて可愛いんだもん~~~

まずは長谷川 潤コラボT。
ピンクが濃くて程よく身体にフィットする感じが良い。バックプリントの位置もいいし。
ちょっと近所に出かけるくらいなら着れるよね?!いや、平気で着るよ私。
SHIHOと小泉里子デザインのも買おうか迷ったけど、サイズがなかったわ。。。
c0143642_2023044.jpg

次はレトロ企業コラボのアメリカン航空
飛行機LOVE~~゚・*:.。. .。.:*・゜
レトロちっくな機種がツボ。バックマークとして小さく「AA」のロゴあり。
c0143642_20261294.jpg

続いてメジャー企業コラボ。
文房具のコクヨとのコラボで、キャンパスノートTシャツ。
前も後もノートそのまんまのデザインでcute☆
c0143642_20263656.jpg

お次はモスバーガーとのコラボTシャツ。
美味しそうなハンバーガーと鮮やかな緑に惚れて購入。(実際はもっと緑が明るい)
家で着てたらダンナに爆笑されたよ!
ふふん。自己満足だもんね~。
c0143642_20265372.jpg


ダンナには無理やり機動戦士ガンダムのコラボTシャツを買わせた(爆)
でも、本人もまんざらではない様子。しめしめ。
個人的にはラムちゃんTシャツとかアトムTシャツも気になったんだよな~。

それにしても4枚買って¥4.800は激安でしょ。
あなどれないわ~、ユニクロ!おかげで楽しく買い物出来たわ。
それなのに、今日PJのカタログが届き、早速また散財してしまった・・・。
安いからってついつい沢山注文してしまうのは問題ですねー。
部屋着やパジャマが大好きなので、ついに寝室に専用クローゼットを用意したんだけど、
もはや中身はパンパンになってます。
PJの部屋着についても後日またUPします^^;
[PR]
by roselr522 | 2008-05-12 20:59 | ファッション

癒しの旅 in 沖縄

去年の今頃は仕事にやられ、どうしてこんな辛いものか・・と、
私にしては珍しくちょっと凹んでた時期でした。
そんな時、友人の結婚式で行ってきた沖縄旅行が超~~楽しくて、
休み明けに仕事に向かう電車の中で、不思議と心が軽くなった事を覚えています。
c0143642_22302876.jpg

旅って凄いね。バカンスの大切さを実感!!
すべてが楽しい完璧な旅って難しいかもしれないけど、
私的には旅そのものが完璧なリフレッシュ手段だな~。


沖縄の写真をいくつかご紹介。。。
美ら海水族館
c0143642_23214268.jpg

c0143642_23221035.jpg

c0143642_23112447.jpg

今回のホテルは日航アリビラ。ご飯も美味しいし、想像以上に快適だった!!
c0143642_2330129.jpg

c0143642_23235227.jpg

        夕暮れのプールが素敵゚・*:.。. .。.:*・゜
c0143642_23241738.jpg

c0143642_2324398.jpg

c0143642_23371133.jpg

c0143642_23373038.jpg

         朝~ 早起きして写真を撮りまくった。
c0143642_2338236.jpg

c0143642_2338043.jpg

         ビーチも開放的!!
c0143642_23404827.jpg

c0143642_2342251.jpg

離島も楽しいけど、本島の癒し効果もバツグンですな。
沖縄の風というか空気そのものが気持ち良かった。
ハワイで感じるあの気持ちと同じですね!!

実は。
今年もまた沖縄に行くことが決定~~~!!う・・うれしぃ。
今のうちにしっかり稼ぐよ~~~
[PR]
by roselr522 | 2008-05-11 00:48 | 沖縄

成田美和さんの新刊&G/W

またしてもブログ放置しっぱなしでした~(汗)やっと更新出来た。
いつも遊びに来て下さる皆様、すっかりご無沙汰していてすみません(ーー;)
気付けばもう5月か。。。

4月に出た成田美和さんの新刊【アロハ・ビューティーの法則】(右)がヒットです
成田さんはハワイ在住のエステティシャン。
いつか施術を受けたい~と願って、早くも3年が経ってしまった!!今度こそ行かねば!
c0143642_2091978.jpg

2冊ともハワイの綺麗な景色が載っていて、心が明るくなる本です。
成田さんも美しい。。。内側から輝いてる感じ。
著者がこういう雰囲気の方だから、文章にも説得力があるわ~。

今回出た新刊の内容は、ストレスの対処法などメンタルケアのページが多く、
精神に効く栄養素や食べ物などが載っていたり、ライフサイクルを指南する内容が主。
かなり熟読してしまいましたよ~゚・*:.。. .。.:*・゜
こういうのって男性にも読ませてあげたいな。。

以前から発売されている【フェイシャル・セラピー】(左)も何度も何度も読みました。
アロマとフラワーレメディーにハマったのも、この本がきっかけ。
フラワーレメディーのマイブームは去ってしまったけど、アロマは毎日続けている。
身体の状態が昔と全然違うのに驚きっぱなし。
特に相性がいいのがローズマリーとゼラニウム!
肌荒れもむくみも生理前の不調も軽減された。睡眠も深くなった気がします。

・・・2冊とも、ここを読んでいる皆様に是非是非オススメ!!


G/Wの前半は友人達や同僚と連日飲みまくって、夜遊びでリフレッシュ
後半は実家に帰省して、家族と休みまくって食べまくってリフレッシュ
明日から仕事に戻れるだろうか。

実家の柴犬~♪散歩しているのは母です。
c0143642_2135871.jpg

帰省しても乾杯~。最近料理にハマってる弟が刺身を作ってくれた。
c0143642_21401352.jpg

ちなみに私は3年くらい魚をさばいていない。主婦失格だ!!
今月の目標は家事をきちんとすること!
まずは毎日ご飯を作るところから始めなきゃ・・。
[PR]
by roselr522 | 2008-05-06 21:59 | 日々のこと