<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

沖縄旅行記 2008年6月 その1

沖縄へ行ってきました~
前回は暗い話題を載せてしまったので、今回はHappyなテンションで!!
(コメント&メールを下さった方々、本当にありがとうございました。)

沖縄は何度行っても楽しい!3泊4日の旅を充分過ぎるくらいに満喫しました。
c0143642_1950361.jpg

今回は元同僚で友人のDとFIとの3人旅行。(今年のハワイと同じメンツ)
日頃の疲れを解消すべく、観光・買い物・グルメ・酒(←反省の色なし)・プール・スパを堪能!女同士だと旅の目的が同じで良いね。
私とDは相変わらず昼間からビール三昧で、FIはまたしてもPCを持参して空き時間に仕事。(←しかし酒付き)働きマンだな~!!エラいよ、マジで。

天気予報では曇りや雨の予報だったのに、晴れ女パワー炸裂で連日晴天だった
SPF50+++の日焼け止めと日傘を常備して防ぐつもりが、
途中からどうでも良くなってほんのり焼いてしまったよ。
(Dなんて思いっきり水着の跡がつくまで焼いていた。アッパレだ!!)
c0143642_19555556.jpg

お約束の昼ビール。今回のホテルは沖縄マリオット・リゾート&スパ
c0143642_1956191.jpg


夕暮れにドライブをした。
c0143642_206583.jpg

綺麗~~~!海沿いのドライブは最高ですなぁ。 
c0143642_2062785.jpg

夕焼けは明日も晴れる証拠だね。
c0143642_2063796.jpg

続きは後日(^^)ノ
[PR]
by roselr522 | 2008-06-30 21:21 | 沖縄

健康生活

入院・手術が決まってから、
自分が今までしてきた事がいかに命取りだったか、やっと気付きました!!(汗)
c0143642_2236272.jpg

画像は大好きなバンコクの景色。
ペニンシュラ・ホテルから眺めるチャオプラヤ川の朝。心が洗われるわ・・・
完全に回復したら、また海外でゆっくり過ごしたい。


同世代の女性達に告ぐ・・!
こんな生活してたら本当に本当に本当に危険。

【 今までやってきたNGなこと 】

・ カフェイン中毒。紅茶・コーヒーが大好きで、1日に何杯も飲み続けてきた。
・ ビールも当然ガブ飲み。更に焼酎orワインも飲みまくって深酒は日常。しかも時折、朝まで飲み続ける有様。
・ 週に2、3回は帰宅がAM0:00過ぎ
・ 喫煙。タバコ自体は既に止めたけど、結局は副流煙も害になる。
・ とにかく薄着。肌を露出するので身体も自然に冷えまくり。
・ 更に、タイトな服が好き。ピッタリしたデニムなどで身体を締め付けまくり!!
・ 冷房が好き。冷房の効いた室内でストールにくるまると落ち着いたり。
・ 大食い。結構な量を食べるよね~と周りから言われ続けてきた。
・ 目を酷使しまくって肩が動かなくなる事しばしば。
・ ワーカホリック?仕事自体は大した事ないくせに、様々な仕事を自ら引き受けたがる性格。無茶する事が好き。(M?)しかも基本はズボラなのに家事も完璧にやりたい主義で、家で食事を作る時間が少ないのがストレスだった。
・ 睡眠不足。元々ショート・スリーパー?なのか4、5時間程度でも深~く眠れて身体の疲れは解消していたんだけど、普通に考えてその程度の睡眠じゃ全然足りない!


よく生きてたな~、私!
まるで40~50代のオッサンのような生活だわ・・。
ダンナには上の項目を日々注意されながら暮らしてきたけど、
「私の生活に干渉しないで!!」と突っぱねてきた。 反省。
こんな独身気分の自由人と結婚生活を送っているダンナは凄いと思う。
私みたいにならないように、全力で彼を守らなきゃ!!

親からもらった大事な身体だし、大好きな人達とこれからも楽しく過ごすためにも、
健康を意識して本気で120%回復目指すよ
(でもお酒だけは止められないと思う・・・しかも週末Tripの予定!!後日レポします~。)
[PR]
by roselr522 | 2008-06-26 23:21 | 日々のこと

DIANAの靴

ブログ放置しっぱなしでした~!(汗)
不摂生&深酒&仕事のし過ぎ(?)で、とうとう身体を壊しました(ーー;)
三十路過ぎるとガタが来ますね・・・トホホ。
仲良しの友人が出産して、そろそろ私も子供のいる生活に切り替えようかな・・と思っていたけれども、まずは子孫よりも自分の身体を心配しろってことで、しばし養生しようと思います!!

今シーズン買ったDIANAの靴をUP☆★☆
まずはバレエ・シューズタイプのパールホワイトのパンプス。
c0143642_19231321.jpg

この手のパンプスはお嬢様ちっくな格好の時に。
しかし通勤服は辛口&パンツがメインなので、1回しか履いてない。。。
c0143642_19233399.jpg

次はプレーンな黒のウェッジ・パンプス。
後ろにリボンが付いててバックシャンなところに惚れた!!リボンLOVE。
c0143642_19235263.jpg

そしてエナメルのスクエア・トゥのパンプス。大きなボタンに惹かれて購入。
c0143642_1924958.jpg

中敷が華やかだと脱いだ時にうれしい。
c0143642_19242696.jpg

ラストはパイソン×ホワイトのサンダル。
私が履くとケバくなりがちなパイソン柄も、白と組み合わせれば控えめな印象に^^

昔から、出勤用のパンプス&サンダルはDIANA一辺倒です。
理由は靴の木型が自分の足に合っていることと、
丈夫なので定期的にメンテナンスすれば長持ちすること。
時々足に合わないタイプの靴もあるんだけど、通販で買ったシューズ・フィッター(?)で思いっきり伸ばしまくって履いてます。

今シーズンはDIANAは4足買いました・・ちょっと暴走し過ぎ?
真夏に向けて休日用&リゾート用の靴も探さなきゃな!!
[PR]
by roselr522 | 2008-06-22 19:51 | ファッション

北海道スイーツ

友人の結婚式に参加するために、札幌へ行って参りました~
やっぱり結婚式っていいね!!
ますます綺麗で輝いてる友人を見て感激。本当に美しい。
思わず花嫁に熱い視線を送ってしまったよ。素敵でした。。。
そして毎度ながら泣いてしまった私。年々涙腺が弱くなってるのは歳のせいか?

帰りの新千歳空港では北海道スイーツを購入。
まずはもりもとのゼリー。定番の人気商品。
c0143642_1959194.jpg

左から、トマト、ハスカップ、グレープフルーツ。
個人的にはグレープフルーツが一番好き(^^)
バニラビーンズが入っていて大人の味。

同じくもりもとのプリン。濃厚で超クリーミー。
c0143642_19593932.jpg

左から、ゆきむしプリン、メープル、かぼちゃ。
メイプルはちょっと濃厚過ぎるので、私的にはかぼちゃLOVE!
ゆきむしプリンはダンナに食べられたのでレポ出来ず。

職場へのお土産も定番モノを購入。
六花亭のマルセイバターサンドと、石屋製菓の白い恋人。
c0143642_19595649.jpg


TVで話題の花畑牧場の生キャラメルは、販売時間に物凄い行列が出来ていて諦めてしまった。落ち着いた頃に試してみようっと。
あと、大好きなスナッフルスのチーズオムレットと六花亭の大平原は今回は買わず。
いずれも次回買ったらレポします!


羽田空港ではエディアールでアイスのクレープを食べました。
ここは紅茶(エディアール・ブレンド)が美味しいので、時々フラリと入ってしまうお店。
c0143642_2004345.jpg

しかしこのクレープ・・・中に入っているアイスの量が多くて完食出来ず!!
情けないわ。。。美味しいのに。
昔は甘いお菓子を延々と食べ続けて友人達にビビられていたのに、
お酒を飲むようになってから甘いものは少ししか食べれなくなってしまった。
(アンジェリーナのモンブランは3口で断念)
でも甘いものは基本的には大好きなので、スイーツ情報は収集し続けていきたいと思ってます!!
[PR]
by roselr522 | 2008-06-08 20:20 | スイーツ

PJの部屋着

またまた気がついたら6月に・・・!!(しつこい)
上半期はやたらと忙しさMAXな時期だったな~・・
でも素敵な出会いが多くて、楽しい日々だったわ。

さて。以前PJのナイティをUPしましたが、今回は部屋着をUPします
まずは春&夏号から。

ピンクの鎖柄のオールインワン。↓
ホルターとショートパンツのセットアップ。
ウエストを絞れるので、着ると意外とほっそり見えます。(自分比)
真夏に着まくるぞー。
c0143642_22251161.jpg

お次はチョコレート柄のロングTシャツと、同じくチョコレート色のレギンス。↓
濃いピンクが可愛いっすよ!!
c0143642_22244030.jpg

そして、マリン柄シリーズ。↓
ピンク生地にイカリ模様のTシャツ&パンツ。
パジャマっぽいけど、上下を他の色と組み合わせて部屋着にする予定。
c0143642_22275952.jpg

同じくマリン柄シリーズ。↓
こちらはカラフルなヨット柄。童心に帰る懐かしい色合いだわ・・。
パンツはピンクが鮮やかなので、他の色のTシャツと組み合わせて活用してます。
c0143642_2228155.jpg

PJのカタログが届くと、下着は全部スルーしまくって、
真っ先にナイティ&部屋着をチェックして注文してしまう。。。
安いし、乙女心をくすぐるデザインが多いから、つい。

【 おまけ 】
ちょっと季節外れだけど、冬に買った部屋着シリーズの写真もあるので一気にUPします!

       ガウン2着 (雪の結晶柄と数年前に買ったハート柄)
c0143642_2232495.jpg

c0143642_22331981.jpg

       ケープ (雪の結晶柄。真冬の眠る時に使用)
c0143642_22334650.jpg

       フリース (ハート柄。これも数年前のタイプ)
c0143642_2234636.jpg


やっぱ可愛いなー。PJって安いのになー。
PJにとどまらず、調子に乗ってまたまたユニクロで部屋着まで買ってしまった(笑)
安いし丈夫だし着やすいし、意外と可愛いデザインが多いんだもん~
(パフスリーブTシャツとドットのパンツのセットと、パイル地ワンピをGET)

次回はちょっと高価なブランドの部屋着に手を出すのが、ひそかな野望です^^
[PR]
by Roselr522 | 2008-06-04 22:40 | ファッション