<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

PIERRE HERMÉのマカロン

沖縄旅行記をUPするつもりでしたが、今回は大好きなマカロンをUP053.gif
画像はPIERRE HERMÉ(ピエール・エルメ)です。
c0143642_17545633.jpg

真ん中のピンク色の薔薇のフレーバーと、右から2番目のシトロンが激ウマ!!
6個入りで¥1.800くらいだったかな?
最近甘いもの食べれないから、どうかな~と思っていたけど、
久々に食べたマカロンはヒット。
夏場だし、甘さを抑えるためにもしっかり冷やすと美味しさUP016.gif


ところで、何故今更マカロンの記事なのかというと・・・
LADURÉE(ラデュレ)が7/26(土)より銀座三越にOPENするとか!!
( く~さん、情報サンクスです♪最近こういう情報に疎くってねぇ・・(^^; )

うれし~~!とうとうあの味が日本で食べられるのね。
個人的な感想としては、ピエール・エルメのマカロンのほうが固さと甘さのバランスが良くて食べやすいと思うんだけど、PARISっぽいパンチの効いた甘さを求めるならラデュレのマカロンのほうがヤミツキ系。
エスプレッソと合わせたり、クセのない紅茶に合わせると最高っす。

去年、銀座三越で限定発売されたラデュレの紅茶「マリー・アントワネット」。
 (画像は三越のHPから拝借)
c0143642_1839153.jpg

去年の2月に友人・LMちゃんに頼んで買ってきて貰った。
パッケージも可愛い上に、柑橘系&薔薇の香りがする紅茶。
これからは銀座三越のSHOPで手に入るみたいなので、
ラデュレの世界をとことん堪能したい方は是非゚・*:.。. .。.:*・゜


フランスに行きたいなー。
4年前に撮ったベルサイユの庭園の画像をUPします。
c0143642_1850416.jpg

地平線まで続く、想像以上に広大な庭園。
ベルサイユの森の奥の奥がかすんで見えない・・
c0143642_18505850.jpg

初夏のベルサイユは晴れてて景色が最高でした。
300年前の貴族達も同じ景色を眺めていたのね・・。
[PR]
by roselr522 | 2008-07-21 19:30 | スイーツ

沖縄旅行記 2008年6月 その3

ゆっくりPC出来る時間がなかなか取れず、ようやく更新です。
いつになったら心に余裕が出来るんだろう。。。

沖縄の食事編をUPしま~っす!!
今回は昼食編とおやつ編
まずは初日に寄ったDFSのフードコートで食べた沖縄そば。
c0143642_1531293.jpg

そばも美味しかったけど、一緒にオーダーしたビールが最高だった!
梅雨の東京からカラっと晴れた沖縄に移動した初日、暑さをしのぐために飲んだビールの美味しさに全員感激しまくり068.gif(でも銘柄はフツーにキリンだったかな・・)

こちらはホテルの近くの琉球居酒屋で頼んだランチ。950円くらいだったけど、
炊き込みご飯も付いてるしヘルシーで美味しかった!オリオン・ビールもウマかった。
c0143642_1534734.jpg


お次は沖縄のファーストフードのA&W。
タコスライスをオーダー。
c0143642_1541921.jpg

チーズがかかったポテト?も美味しかった。ジャンク・フードはやめられませんなぁ。
c0143642_1544412.jpg


沖縄に行ったらブルーシールはMUST!!
c0143642_155414.jpg

私はコーンが苦手なのでカップで。シークァーサーとチョコミントをチョイス。
(友人・FIとDの手が入り込んでしまった(  ̄ー ̄)すまんな。)

帰りの那覇空港でもブルーシールを堪能!
【黒糖】を選んだんだけど、想像以上に美味しくてびっくりでした。自分的に一番ツボ。
東京でも黒糖を日常的に食べたいな~~・・
ハーゲンダッツみたいにコンビニで売ってくれないものか。。。
[PR]
by roselr522 | 2008-07-13 15:20 | 沖縄

沖縄旅行記 2008年6月 その2

記憶が鮮明なうちに更新しまくります!!
今回の滞在ホテルは沖縄マリオット・リゾート&スパ069.gif
(1泊目は那覇市内の安ホテルに宿泊)
さすがマリオット!客室もゆったりしてて、快適に過ごせました。

トリプルでも部屋が広々した感じ。
床が絨毯じゃないのがリゾートっぽくてツボ。
c0143642_22391086.jpg

しかも、窓側にはソファー&ミニテーブルが。
日差しが差し込む明るいエリアにサロンスペースがあるのがうれしい。
しかし日中は活用せず、夜の酒飲みスペースとなりました・・
c0143642_22393694.jpg

ロビーも開放的~~。
c0143642_22401677.jpg


3泊目はホテルから出ないで丸一日ゆっくり過ごそう!ということで、
プール&スパを満喫した。
c0143642_2343667.jpg

プールはウォータースライダーや2m以上の深さのプール、25mの室内プールもあり、
水泳好きの私にはうれしい限り!!
室内プールは誰もいなかったので、FIと真剣に泳ぎまくりました。
その間Dは延々と日焼けタイム。昔から焼きまくってるのに、全くシミにならないのが羨ましいよ。何故?
c0143642_2352055.jpg


そして、夕方にはSPAタイム072.gif
ホテル内にあるDECLEORのSPA゚・*:.。. .。.:*・゜ (マリオットのHPより画像を拝借)
c0143642_236764.jpg

ボディのスクラブとアロマオイル・マッサージ、そしてスカルプケアのコースを選択。
オイルは4種類あったんだけど、血行を促進してむくみと取るオイルをチョイス。
早速、エステティシャンに背中のコリと足のむくみを指摘された。
やっぱりねーー・・背中と腕はガリガリなのに下半身がやたらと太いのは、血行の悪さも原因なのかも。

90分の夢心地な時間はあっという間に流れ、
誰かに見せたくなる超ツルツルBODYが完成。
・・・ってか、こういう所って
男と来たときに行くべきなのでは?


女同士の旅行とくれば夜はGirls Talk!! 
またしても酒を飲みながら夜が更けていきました・・・。
c0143642_2318989.jpg


マリオット、総合的には大満足!
でも、去年の日航アリビラと比べると食事がイマイチでした。
値段の割にはショボイ気がする。朝食もプールのバーも含め。
あと、プライベート・ビーチが狭い上に同系列のかりゆしビーチリゾートと合同?だったのが残念!!

個人的にアリビラと比較すると、
部屋の内装&アメニティ、ホテルのロケーションはマリオット優勢、
レストランやプール・ビーチ・館内施設はアリビラが優勢って感じ。

今週は忙しいのでなかなかUP出来ないかもしれませんが、
食事編・観光編に続きます^^
[PR]
by Roselr522 | 2008-07-01 23:28 | 沖縄