<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

SATC&DMC

長年待ち続けていたSEX AND THE CITYの映画
日本でもようやく8/23から上映開始~~~!
公式ガイドブックも購入し、DVDも復習済み。既に公開されてるけどまだ観てません(涙)
早く行かなきゃ!!
c0143642_186384.jpg

今回も衣装が凄く可愛い!パトリシアのセンスは健在ですなぁ。
c0143642_1875188.jpg

またあの4人に会えると思うと胸が高鳴りっぱなし。
ストーリーも気になるけど、どちらかというと話の展開よりも4人のトークやファッション、
N.Yの雰囲気を堪能したい感じ。
映画のネタバレしないように、公式ガイドブックはそーーーっと流し読みしたんだけど、
キャリー達の笑顔が懐かしすぎて涙が出そうになったよ。
映画で流れる音楽も良さそうだし、期待度MAX!
観終わったらサントラもGETせねば  


・・・と、ここまで盛り上がっておきながら、実際に8/23の公開当日に観たのは、
何故かデトロイト・メタル・シティ(DMC)だった(爆)
(「シティ」繋がりでもエライ違いだわ・・)
ダンナに「今日SATC観に行くよ~」と言ったら、
まずはDMCからだと一蹴されてしまった。うぅ・・・でもSATCは女同士で観たほうが面白いかな。

実際、DMCの映画版も面白かった
松山ケンイチ演じるクラウザーさん最高。かなりかっちょいい!!
KISSのジーン・シモンズも出てます。さすが本物のオーラは凄い。
ウチの近くでも撮影されてたみたいで、気付かなかった自分に後悔!!
c0143642_18494879.jpg

実は1ヶ月くらい前に何気なく買った原作の漫画が、超・面白くてダンナに勧めたのは私。
c0143642_188456.jpg

下ネタ炸裂な上にストーリーもめちゃくちゃくだらないんだけど、かな~~~り笑えます。
(昔の少年ジャンプのパロディが盛り込まれているのがツボ)
気分転換したい方は是非。
[PR]
by roselr522 | 2008-08-24 19:04 | 日々のこと

行正り香さんの新刊

待ってました~。行正り香さんの新刊!
24のカクテルとお酒に合うお料理のレシピ&旅のエッセイの本と、
日常のお料理2品のコーディネートの本。どちらも私的にかなりヒット
c0143642_2095875.jpg

左の「カクテルはいかが?」は写真集のような美しい1冊。
衝動的にBARに行ってカクテルが飲みたくなる本ですマジで。
前菜レシピも、洒落てるな~でも日常的には時間がないから無理だわ~思いきや、
材料さえ揃えば超・簡単に出来るものばかり。
今回の本も器&盛り付けが凄く素敵なので、センスアップを図るには良い教材かも。

そして、毎度ながら心に響くエッセイと、お料理に合う素敵な曲のチョイスもさすが!!
今回の本は旅が中心のエッセイ。
旅好きとしては、読んでてかなり心が躍りました。
ドライ・マティーニのエッセイに登場する、バンコクのオリエンタルホテルとチャオプラヤ川についての描写に惹かれた
うーーバンコクに行きたい。画像は夜明けのチャオプラヤ川。
早起きしてテラスに出て、延々と夜明けの様子を眺めてました。
c0143642_2013551.jpg

あぁぁーーバンコク行きたい行きたい行きたい!!(しつこい)
休暇を取って近々絶対行ってやる!! みんな、レポ待っててね!!

右の「2皿ディナー」は、季節ごとに2品でコーディネート出来る夕食の本。
食物の色と味のバランスが絶妙
そしてこちらも、一見手が込んでそうだけど、実際は簡単に出来るレシピばかり。
季節感があるレシピなので実用的という有難い1冊。お洒落だし。
これからバンバン活用していこうと思います^^

さすがだわ~行正お姉様。
4,5年前に何気なく料理本を買って以来のファンだけど、
今や女性誌にも引っ張りだこで連載多数なせいか、本も沢山出てうれしい限り。
次の著書も待ち遠しい!! (出来れば焼酎・日本酒に合うレシピきぼん)
[PR]
by roselr522 | 2008-08-10 20:54 | 日々のこと

沖縄旅行記 2008年6月 その5  

しつこくUPします。沖縄旅行記の最終章

こちらの海はマリオット・ホテル近くの名護のビーチ。
沖縄に戻りたい~~。
c0143642_2145275.jpg

ホテルの和朝食はこんな感じでした。
ビュッフェよりも和食のほうが美味しかった!!
c0143642_21493258.jpg


滞在初日の夕食は国際通り近くの居酒屋で。
去年も行った、安里駅近くの「うりずん」。安いしウマい!
ミミガーと海ぶどうは2回注文。その他、いかすみ焼きそば、ゴーヤーちゃんぷるー、
ジーマミ豆腐、名物のドゥル天を食べたけれども、どれもハズレなし!!
泡盛も美味しく頂きました。(その後、店をハシゴしてA.M4:00帰宅)
c0143642_21495269.jpg


こちらはホテル近くにある、「コロンバン」というステーキ屋さん。
地元に古くからあるレトロなお店だそう。
当然、ビールも米も両方オーダー 私は人一倍食べるので、実はこれくらいじゃ足りん。
全然気取ってない、懐かしい雰囲気のレストランでした^^ お肉も美味しいし。
c0143642_2150681.jpg


今回の旅の自分&ダンナ土産と、職場土産はこちら(笑)
個人的にはオリオン・ビアナッツがヒット!!
この季節は毎週ビアガーデンに行ってるんだけど、
ひそかにこのナッツを取り出したら職場仲間にも好評だった
c0143642_22422427.jpg


沖縄、か~~~なり楽しかった!! 
南国の海や風に癒されてリフレッシュして帰ってきました。
頑張って働いて、まだ最高のヴァカンスを満喫しようっと゚・*:.。. .。.:*・゜
c0143642_22244270.jpg

[PR]
by roselr522 | 2008-08-06 22:43 | 沖縄

沖縄旅行記 2008年6月 その4

すっかりご無沙汰しておりました~!!何とか元気っす!!
先週末は札幌へ行って参りました。
友人(♂)の結婚式の2次会~参加するためだけに、土曜の17:00に北海道に着いて翌日11:30で東京に帰るという、超・弾丸ツアー。
勿論、朝まで酒を飲んでしまった・・・でも楽しかったので超・リフレッシュ!

もう1ヶ月以上前になってしまったけど、沖縄旅行記の続きをUPします~!!
今回は観光編。
c0143642_2212651.jpg

定番の美ら海水族館。2回目だけど超・楽しい!
前回は時間がなくて駆け足で見学したけど、今回はじっくり滞在してみた。
c0143642_22135659.jpg

ジンベイザメの迫力は想像以上!! 動く魚を見るのってホント飽きないよなぁ。
今度はドバイにも、美ら海水族館を越える世界一大きな水槽が出来るらすぃ。

次は読谷にある、やちむんの里
沖縄の読谷焼の陶芸家さん達のお店・工房が集まる陶芸の村。
c0143642_22181990.jpg

↑これは焼き物を焼く共同窯。ガイドブックによく載っている光景です。

ガラスを吹くシーサーがキュート(☆∀☆)
c0143642_2229382.jpg

戦利品はこちら。 
早速、夏場の食卓で活用しまくってます。
c0143642_22354735.jpg

青い食器って便利で涼しげで好き!!
c0143642_223609.jpg


那覇市内のDFSでは化粧品もGET。
アナスイのグロス、JUICY TUBE、マスカラ2本。Redグロスがマイブームなり。
一緒にいたDはゴージャス買い、FIもコスメをわんこ買いしていましたが、
私は手堅くこちらのみ。
c0143642_22435291.jpg


後日、食事編の続きもしつこくUPします
・・・ですが、ブログを近々ちょっとお休みを戴くかもしれません。ごめんなさい~!!
[PR]
by roselr522 | 2008-08-05 22:58 | 沖縄