<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

琥珀YEBISU&SEMI SECO ROSE 

アルコールLOVEな私ですが、実は家でお酒を飲む事は滅多にないんです。
・・・がっ!!
琥珀YEBISUが限定発売されたので、早速飛びついてしまった。
麦芽100%好きにはたまらない、飲みやすくビジュアルも名前も素敵なBEER068.gif072.gif 
c0143642_22425725.jpg

写真が暗くてごめんなさい~~。
琥珀YEBISU、飲み応えがあって美味しいです!! アルコール分は若干高めで5.5%。
ビールの色は琥珀色で綺麗な感じ。 (HP
時々会社帰りに仲間と行く素敵な居酒屋で出てくるビールが琥珀ビールで、
家でも飲みたいな・・・と思ったらタイミング良く缶入りが限定発売された(*^^*)
でも、本当はアサヒのスーパー・ドライが一番好きだ・・麦芽100%じゃないけど・・


左はスペインのCAVA・フレシネのSEMI SECO ROSE。(HP
とにかく値段が安く、家でガブガブ飲めるスパークリング・ワイン。
個人的には黒いラベルのコルドン・ネグロがサッパリ辛口で好きなのですが、
今回はロゼのベビー・ボトル(185ml)にしてみた。
甘すぎないので一気飲みしてしまった・・・美味しかったぁーー。


明日は会社の飲み会でハシゴ酒予定!!
でも以前より酒量は半分で。
その分、これからは家で時々お酒を楽しもうかなと思う068.gif069.gif037.gif
[PR]
by roselr522 | 2008-10-29 23:20 | 美味しいもの

YONKA

最近、一気にハマったブランドがあります。
フランスの老舗ナチュラル・コスメのYON-KA(ヨンカ) (HPはこちら

旅先のSPAでYONKAと出会ったというちーさんの記事で知り、
ブランド・コンセプトやMade in FRANCEというのが私のツボにハマって、一目惚れ。
翌日、青山のSHOPまでソッコー買いに走った品^^  ちーさん、ありがとう!!

新宿伊勢丹の本館2Fにもありますが、青山店はSPA併設なので店外にまでアロマの超~いい香りが漂っていて、香りにつられてフラっと入ってしまいました。
c0143642_20193193.jpg

とりあえずは、↑のYONKA・セラムというの買ってみたけれども、かなり良い!!
オイル状の美容液なのに、サラリと肌に馴染む感じ072.gif
手のひらで温めてマッサージするように肌に伸ばすと、翌朝のメイクのノリがUP。
勿論、朝に使用してもOKで、日中の保湿力が全然違います。
(ちなみに私は乾燥・敏感気味の混合肌)
値段は15mlで¥7.500くらい。妥当な価格だと思う。

あと、次に買おうと思っているのが「マスクNO.1」
【夜のケアとしてローションの後に塗り、そのまま寝るだけ】という、
超・楽なパック゚・*:.。. .。.:*・゜ 仕事に遊びに忙しい女性の味方だ!!
みんな!疲れて帰宅した夜は、このアイテムを使って楽~~にお手入れしようぜ。

他にも気になるアイテムが沢山ありますが、その前にSPAに行こうかな~と欲ばっかり出てます。

私が20代の頃は、30代になったらSKⅡを一式揃えるか、
ゲランかドゥ・ラ・メールか、もしくはコスメデコルテのAQを愛用か・・・
と当然のように高級化粧品をラインで使うものだと勝手に想像していたものですが、
不思議と年々ナチュラル系のブランドに転向しつつあります。
・・何故?心が癒しを求めてるのかな。。。
[PR]
by roselr522 | 2008-10-21 21:24 | コスメ・美容

叶姉妹&イ・ビョンホン

今回はミーハーな記事であります。。。

まずは叶姉妹の本。対照的なこの2冊、面白いっす!!
c0143642_22372126.jpg

右の恭子さんの本は、中学生以上の読者が対象のシリーズだそうで、
深~い恭子語録の他、思春期の女子の様々な悩みにも独自の哲学で答えてます。
やっぱ、恭子サマの本は濃くて面白い:*:・。,☆゚’・:*:・。,,。・:*:・゚’☆,。・:*:
1冊読み終えた頃には心がスッキリして元気が出て、きっと女性の方なら誰もがお姉様のファンになると思います。
(もう恭子兄貴とは呼べないわ)
所々にある挿絵も恭子さんタッチで可愛い016.gif ふわふわのペルシャ猫とか。
この本、個人的に超~オススメ。
恭子語録&恭子哲学が面白すぎる!眠る前にゆっくり熟読するのがいいかも!


そして、左の美香さんの本!待ってましたよ~♪
題名とは裏腹に、お色気要素一切ナシの実用書。
きっと美香さんは根が真面目で慎重で、他人に気を遣うタイプなんだな~って思った。
しかも、スケジュール管理とかマネージメント・情報整理が得意で働きマンな美香さんに惚れた。
実はお金には堅実で、番組持の費用と自分達の出費を分けて管理したり、
ご挨拶とかお礼とか、スタッフに媚びる事なくサラっとこなす姿勢は真似したいものだ。
こちらも1冊読み終わる頃にはますます彼女のファンになります。本当に。

あの2人は作られたキャラだとか、お金の話はネタだとか聞くけど、
もうそんな野暮な話に耳を傾けるのはやめましょーよ、って感じ。
歳がいっても、恭子さんはいつまでも奔放なキャラのまま突っ走って欲しい。
一方の美香さんは、どうか身体壊さないで頑張れ(^^;って思う。


そして!
イ・ビョンホンのCD、発売♪
前のブログでは散々公言してましたが、韓国のいい男・代表・イ・ビョンホンがひそかに好きなのであります。
c0143642_23195141.jpg惚れたきっかけというか、最初にビビっときたのが「声」。
そんな美しい声を持つ彼が日本語のCDを出して、これまた爽やかでかっこいい歌声なんですよねぇ。
今度の映画も期待大だし、久々にドラマの撮影も行なわれてる事だし・・
よーし!ここはひとつ、気合いを入れて今年の冬は極寒のソウルまで行ってやるわ!!
[PR]
by roselr522 | 2008-10-17 00:08 | 日々のこと

お久しぶりです!!

復活!!ご無沙汰しておりましたーー072.gif
入院して退院しました。。(笑)お陰様で元気です。
当初、手術の影響で声がしばらく出ないだろうと言われていたから、
職場復帰は当分無理かな~と思っていたけど・・
奇跡的にソッコーで元の声に戻り、退院した翌々日から出社~~。
友人や同僚達からも、やっぱLRはタフで強運だと言われ、納得063.gif
c0143642_1943641.jpg

今回の件で自分の生活を見直すいい機会になったから、病気にも感謝だわ。
でもまだ傷が痛いし、しばらくアルコール禁止なのが辛いけど、
この冬もアフター5&週末の夜を楽しませていただくよ^^
(酒量は今までの半分で!! 帰宅時間も早めにする決意。)

快気祝いと称して年内にソウル行き決定071.gif
久々のソウルだ~~゚・*:.。. .。.:*・゜
以前友人と訪れた時は、食やコスメのおかげか韓流美肌効果を実感しまくりでした。
今回も韓流美肌の秘密を探るべく、3泊4日で行って参ります。 ダンナとだけどね。。。
イ・ビョンホンを始め、韓流のいい男達が近くにいるかと思うとドキドキですな。

バンコクも行きたいけど、市内でテロ続きなのが気がかりだ。。。
一日も早く平和になって欲しいものだわ。

南の島も恋しいし、秋のヨーロッパもステキだし、N.Yも行きたいな。
元気になったら欲が出っぱなしだ。
ま、いい事なのかもな。
[PR]
by roselr522 | 2008-10-13 20:23 | 日々のこと