<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お休み

年末年始に差し掛かり、MAXで多忙であります(汗)
勝手ながらブログをしばしお休みします。。。

仕事もここ数ヶ月サボったツケが、一気に来てしまってる状況。あわわ。
アフター5のお誘いが多いのは凄くうれしいけど、
家でゆっくりネットをする時間がないのが痛い(汗)(汗)
c0143642_1647772.jpg

画像はマンダリン・オリエンタル東京の、アフタヌーン・ティーの紅茶。
ゆっくりお茶出来るのは来年になってからだろうか・・・

※コメント欄はレスが遅れてしまいそうなので、Closeしました040.gif040.gif
[PR]
by roselr522 | 2008-11-29 16:55 | 日々のこと

ケラスターゼ

乾燥する季節になったので、ヘアケアに力を入れています。
やっぱりヘアケア界の大御所(?)のケラスターゼは素晴らしい!
画像の『セラム・ニュイ』は寝ている間に髪を修復する、ナイト・トリートメント。
寝る前の乾いた髪に500円玉大をなじませるだけでOK。
c0143642_153645.jpg

翌朝、髪を洗って乾かすと、手触りが良くまとまりやすくなる感じ!!
平日は翌朝のブロー時間短縮のために、毎晩のように使用してます。
今はデジパをやめたので、ストレート・ヘアにとっては髪のツヤが命032.gif
巻き髪だと、枝毛・切れ毛があっても何とかごまかせるものの、
ストレートだとそうもいかない。
元々真っ直ぐな髪なのでトラブルは少ないものの、カラーを頻繁に繰り返してるので、
痛んで貧乏くさくならないように、ある意味必死に手入れしてます!

そして、何本もリピートしているトリートメントはこちら。
ケラスターゼのブリアン・ソレイユ(左)とソワン・オレオ・リラックス(右)
c0143642_15362448.jpg

シャンプー後の濡れた髪に1プッシュ馴染ませてブロー。
乾いたら、さらに1プッシュ馴染ませるだけでサラサラに!!
左の赤いほうは紫外線防止効果があるので、夏場と南国に旅行の際に使用。
上で紹介したセラム・ニュイと併用すれば、かなりまとまりやすい髪になります。

毎日のシャンプーは、以前の記事でも書きましたが、相変わらずAVEDAを愛用中。
ダメージケアのシリーズがお気に入り053.gif
c0143642_15363586.jpg

値段がもう少し安ければうれしいんだけど・・・使用感がいいので、手放せない。
新発売のドライレメディー・シリーズも気になる!!


先週の金曜は恵比寿でオール068.gif069.gif
高校のクラスメイトの男5人・女2人で、仕事帰りに集結。
PM9:00から飲み始め→ハシゴ。
たまに一緒に飲んだりする長年の付き合いの仲間だけれども、今回も話は尽きず。
お店のチョイスも良く、美味しいお料理&BEER→ワインを堪能して、朝の電車で帰宅。
そして早朝、休日出社するダンナとマンションの玄関ですれ違うという、
絵に描いたような不良妻っぷり発揮!! ひぃぃーーー許してくれ!
何かと忙しい年末間近の1週間、全力で仕事&家事をしたんだから、
週末くらいは勘弁してくれ!!・・・ってことで和解。
今週は私のほうが土曜出勤アリの6連勤務であります・・・
なのに飲み会が2本入ってる事は、ダンナにはまだ言っていない。。。
[PR]
by roselr522 | 2008-11-16 16:51 | コスメ・美容

La Rose de Versailles

オスカル様LOVE~~072.gif072.gif
ドラッグ・ストアでべるばらコスメが売られているので、ついつい買ってしまいます。
ローズの香りが心地よく、1枚400円弱でしっかり潤うのでリピ買い中。
c0143642_21561572.jpg

『美肌一族』とか、ドラッグ・ストアで売ってるシートマスクはパッケージも楽しいものが多くてうれしい♪
SKⅡのマスクも好きだったんだけど、ピテラの成分が私には合わなかったのか、
使った翌日に大きなニキビが出来てしまい(←しかも2度も(泣))、
安いシートマスクで充分なのでは・・と思うようになってしまった。

べるばらの登場人物のメンズ4人の入浴剤もキャッチコピーが面白い!!→(HP
アンドレもいいけど、やっぱフェルゼンかな・・
いや、でも私のツボはジェローデルがど真ん中なんじゃないか・・・とか、
本気モードで選ぶのも楽しい^^


原作コミックも定期的に復習060.gif
身分違いの恋に始まり、国を隔てた命がけの恋愛の末、ドラマティックなラスト。
やっぱ、超~~~~っ面白い!!最強。
30年以上前の漫画なのに、歴史もののせいか古さをあまり感じず。
何度読んでも泣いてしまう。薔薇は美しく散る。。。

男装の麗人・オスカルのモテっぷりに乾杯069.gif
何故か女にも男にもモテるオスカルのカリスマ性にも乾杯069.gif
やっぱ容姿や性格云々というより、人を引き付けるのは生まれ持ったオーラが成せる技なのかも・・。


ベルサイユ宮殿には2度訪れた(*^^*)
オスカルのモデルとなったというレリーフ。
c0143642_222002.jpg

私のフランス好きの原点は、べるばらです!!
[PR]
by roselr522 | 2008-11-08 23:34 | コスメ・美容

Italian Lunch?

ブログのお料理のカテゴリーが、去年から全然更新されてない~!!
丁度お祝い事もあったので、昼から頑張ってみた069.gif
c0143642_14511176.jpg

こういう時だけシャンパン登場。
今回はパイパー・エドシックのブリュット。
若干酸味が強くて、辛口でスッキリした感じが好き。
ダンナ曰く酸っぱ過ぎるとのことだけど、多分合わせたアラビアータのせいだと思う。
トマトソースとシャンパンは微妙に合わなかったか・・・赤ワインにすりゃ良かったかな。

069.gifメニュー069.gif

ペンネアラビアータ
カプレーゼ
ブロッコリーと玉ねぎのポタージュ


カプレーゼは頻繁に作っちゃいます。モッツァレラ・チーズLOVE~。
ポタージュにはバターも量を入れて濃厚にしてみた。
最近寒いのでポタージュのコッテリ具合が丁度良い!
ブロッコリーは1株・玉ねぎも1個・にんにくも1カケ入ってます^^
お鍋に余った分は明日マグカップで飲もうっと。

普段は98%和食なので、正直イタリアンはあまり得意ではなく・・。
かと言ってシャンパンに合うようなフレンチも得意ではなく。
ま、今回はイタリアン風ランチってことでお酒が飲めたので満足満足。
もしフルボトルを飲む時は、今回のメニューだとカプレーゼのみで充分っす。
20代後半くらいから、量を飲みながら食べるってことが出来なくなってしまった・・。
昔はお酒飲むときに食べないなんてオッサンだわって思ってたのに。。。

今夜も、これからワインで乾杯しに行ってきます!!
[PR]
by roselr522 | 2008-11-02 15:41 | お料理