<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Millefioriの香り

やっと仕事が終わって帰宅しました!!
ふ~~ようやく年末モードだわ。

年末の慌しさとは裏腹に、我が家の玄関では暖かみのある癒しの香りが漂ってます。
ミラノのフレグランスブランドのMillefiori(ミッレフィオーリ)の、
フレグランス・ディフューザー。友人FIからの贈り物。 (快気祝いだそう^^ ありがとう!!)
c0143642_205014.jpg

これは17種類ある中の、6番の Bois de Cedre / セダー。
落ち着いた大人っぽい香り。冬に似合う感じ。
玄関に置くだけでモダンな雰囲気になるので気に入ってます!!


今年を一言で表すなら、自分的にはexcitingな1年だったわー。
ここ数年間の間で一番充実していた濃い年だったかも。

明日からは実家(盛岡)にダンナと帰省。柴犬と遊ぶぞー。

皆様、良いお年を゚・*:.。. .。.:*・゜
[PR]
by roselr522 | 2008-12-30 21:02 | コスメ・美容

X'mas TIFFANY

気が付いたらクリスマスが過ぎ去っていた。。。

友人に頼んでハワイで買ってきて貰ったTIFFANY。
BOXのリボンがクリスマス・バージョンの赤で可愛かったので掲載^^
一瞬クリスマス・プレゼントかと錯覚してしまう画像!!
c0143642_064581.jpg

中身はTIFFANY BLUEのカードケース。
しかもエナメル素材。。ムフフフフ。
TIFFANYといえども、かなりプチ・プラ。$65前後だったかな・・・053.gif
c0143642_011955.jpg

友人のLSちゃんが買ってきてすぐにウチまで送ってくれた。ありがとう~!
JALの国際線の機内販売でも同じものを売ってるみたいなんだけど、
機販ならリボンもないから・・・とわざわざアラモアナ店で買ってくれて、マジ感謝っす!!
(円高の今は機内よりも現地のほうがお得^^)
オーガニック・ビューティーハウスのコスメも買ってきて貰った。
あぁぁハワイ行きたい~~。

カードケースはピンクもあるようだ。
ピンク星人としてはピンクのエナメルも魅力的だけど、
やっぱTIFFANY BLUEの小物というのが物欲を刺激される色なのであって・・・

こういう色の携帯が出ないかなー。
[PR]
by roselr522 | 2008-12-26 00:42 | ファッション

BLTサンド&白ワイン

珍しくブログ更新しまくってます。
週の真ん中休みは、昼から飲ませていただきますよ069.gif
世間はクリスマス・ムードだし・・・ってことで、手軽な材料でランチ&ワイン。
コテコテのクリスマス・メニューではないけど、こんな気軽なメニューもアリなのでは?
c0143642_13293176.jpg


069.gifmenu069.gif

BLTサンド
北海道産の生ハム
いろいろ野菜のサラダ


ほとんど火を使ってません。早く酒が飲みたい一心で20分で用意!
バゲットは普通のがなかったので、ガーリック・フランスをBLTに・・・
(いつもは斜め切りだけど、撮影用にタテに切り込みを入れた)
生ハムはダンナの実家よりお歳暮で届いたもの。
野菜のサラダはフレンチ・ドレッシングで。辛口で良い^^

ワインは、最近は白ばっかり飲んでます060.gif
今回はフランスのソーヴィニョン・ブラン。
ラベルが反射して消えちゃってますが、ロワールのプィィ・フュメ。
サッパリしてて酸味があり、量を飲めちゃう感じ。
ソーヴィニョン・ブランはシャルドネよりも好き。


黒いプレートは、iittalaの銀座店OPENの際に10%OFFで購入したteema。
限定の赤いteemaとか、他にも欲しい食器が沢山あったけど、何とか我慢。
次に向かったイルムスでも我慢しつつ・・小物だけ買って、そして帰宅。
来年にどうしても行きたい都市があるので、しばしお金を貯めようと思ってます!
本決まりになったら報告しまっす^^
[PR]
by Roselr522 | 2008-12-23 13:53 | お料理

Le Gaulois(ル・ゴロワ)

外苑前の通り沿いにあるお店で、たまに出かける場所があります。
ビストロのように気軽なフレンチ・レストラン「Le Gaulois (ル・ゴロワ)」。
北海道の食材を使ったお料理は家庭的な感じでヘルシー。
今回は母が東京に遊びに来てたので、ダンナと3人で行ってきました。

まずは前菜の「ゴロワ風サラダ」。
沢山の野菜と、アワビやサーモンなどの魚介も入っているボリュームのあるサラダ。
c0143642_21285493.jpg

私的にはこれが目当てで来てるようなもの016.gif
画像で見るよりも沢山の種類の野菜やキノコが入っているのと、個々に味付けがされているので全く飽きないのが素晴らしい。
普段の飲みモ-ドだと、このサラダとワイン(←∞ 無限大)で充~分!!

・・・だが、今回は食べモードなのでコース料理にした(  ̄ー ̄)
きのことベーコンのポタージュ。
c0143642_21241473.jpg

メインはビーフ・ストロガノフのバターライス添え。またしても沢山の野菜がうれしい。
c0143642_21242943.jpg

ホントはフレンチではコースでデザートをオーダーする事があまりなく、
チーズを選択出来たらデザート代わりにフロマージュを選ぶんだけど、
今回は珍しく苺のロールケーキ&バニラアイスを選んでみた。王道はやはりウマス!!
c0143642_21244029.jpg

母が頼んだアップル・パイと、ダンナが頼んだ和栗のモンブランも激ウマでした。
このコースに十勝のそば粉のパンが何個も付いて(←かなり美味しい)、
食前酒には豚肉のリエットとバケット付き。
プリフィクスのコースで¥6.400~で、グラスでワイン2,3杯(orボトル1本)で一人約1万。
絶対お安いと思う^^ 


母に、余った毛糸でデザインして作ったという手編み靴下を貰った。
こういうのは器用な母。ちなみに私は全く手芸・洋裁・和裁が出来ません。。。
c0143642_21523982.jpg

ダンナのYシャツのボタン付けさえもリフォーム専門店に頼み、
店員に「またアンタか?!」って顔される超スボラっぷりは、親には言えない事実である・・・。
[PR]
by roselr522 | 2008-12-22 22:02 | 美味しいもの

RMK リカバリージェル

爽快な香りと面白い使い心地にハマっているのがこちら。
RMKの夜用集中ケア、リカバリージェル。
c0143642_2151886.jpg

ジェルと一緒にツブツブのカプセルを肌の上でつぶして均一に伸ばせば、
眠っている間に肌の荒れた部分だけ集中的にケアしてくれるそう。
何よりも柑橘系の香りが癒される~~。
ブログでも何度も絶賛してますが、RMKのスキンケアは香りがいいので、
日々のケアでメンタル面も同時にケア出来る感覚です060.gif
たっぷりめに塗って、翌朝プルプルに潤ってる肌を見るのも楽しい。

そして、毎年センスのいいRMKのノベルティ。
今の時期に¥10.500以上買えば貰える品。
今回はふっかふかのボア付きのスウェード調のスリッパ&巾着&フットクリーム。
フットクリームはローズの香りで心地いい。
c0143642_2159738.jpg


明日は友人宅で鍋パー。
久しぶりに会うメンズ連中もいたりして、本来ならば女として気合を入れるべきなのに、
宅飲みなのでくつろぐ気満々~~。会場が家ならば楽が一番さ。
せめてローズのフットクリームで足をケアして、女子力UPを図ってみるかな。
[PR]
by roselr522 | 2008-12-18 22:13 | コスメ・美容

オーガニック&マクロビ

すっかりご無沙汰してました~!
気が付いたら今年もあと半月!

健康な食生活を意識しようと、オーガニック&マクロビ系のCAFEにハマってます。
特に表参道・青山界隈には沢山お店があって毎回迷ってしまう。
まずは、シンシア・ガーデン2Fのシンシア・カフェのサラダセット。
17品目のサラダと雑穀おむすびと五行茶。ヘルシー過ぎ!!
c0143642_1423571.jpg

サラダは品目が多くてローカロリーで有難い。(すぐお腹空くけど)
生薬とハーブをブレンドした五行茶は、悩み別に5種類から選べるので、
むくみに効くという【水】か【土】を選ぶ事が多いです。
飽きなくて飲みやすいので自宅&職場用に買おうかな。

次はブラウン・ライス・カフェ。愛用中のニールズ・ヤードの併設CAFE。
(ここの2Fのヘアサロンに通っているのでよく出没)
画像の豆カレーが美味しい!煮込んだ根菜類とビーンズ達がゴロゴロ入っている。
基本的にジャンク・フードも好きなので毎回カレーをチョイス~~。
c0143642_14241585.jpg

その他、野菜のせいろ蒸しやドリンク類(アルコール)も美味しいです。

同じく表参道界隈だと、クレヨン・ハウスのランチのオーガニック・バイキングも好き。
沢山の種類のこだわりの野菜が食べ放題なので、
いつも3日分くらいの野菜を大量に食べてしまう・・
ここで売ってる野菜は有機栽培なので、野菜の形も小さめだったり茎も細かったりするけど、化学肥料や農薬で不自然に綺麗な形をした野菜よりは身体にいいはず。
月1で通ってます。日頃の不摂生を解消しないとね。

あとはAVEDAに併設されているピュア・カフェや、
場所は違うけど日比谷シャンテの中にあるチャヤマクロビも好き。

こういうお料理ってホントは家で日常的に作って食べるのが一番なんだけど、
なかなかそうもいかなくってね~~~。。。
今日も久々の平日休みだけど、動くのがダルくってポテチを袋ごと食べながらコーヒー飲みまくってます・・・いけませんねぇ。
[PR]
by roselr522 | 2008-12-15 14:55 | 美味しいもの