<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

韓国旅行記 2009年1月 その2

引き続き旅行記をUP^^

【1日目 後半】

明洞もとっぷり日が暮れ、夜になりました。
ロッテ百貨店の前に並ぶ屋台と、ロッテ・ヤングプラザのイルミネーション。
c0143642_21441462.jpg

Eさんと待ち合わせて、韓定食のお店に地下鉄でGO!!
ソウルの地下鉄は便利だし、乗り換えも分かりやすくて良い。

初日の夜は、チェ・ジウがTBSの番組で紹介した韓定食のお店へ。(本日5食目)
名前は江陵なんとか・・っていうお店で、ネットでもあまりヒットしません。
(江南エリアの、地下鉄7号線鶴洞駅の近く)

ここは家庭的な韓定食のお店。
一軒家なので旅館風の店内が落ち着く感じ。
なんと!あのイ・ビョンホンもお忍びで訪れるらしい。
うぉーーーー!会いたい!でもきっと彼は個室に通されるんだろうな。
うぅ・・・もし会えるとしたら玄関か?いやトイレ前でバッタリって感じか・・?出来ればトイレ前のほうが2ショット率が高いな・・・と、ほんのり期待(妄想)して出かけましたが、当然のように会えず(笑)

チェ・ジウが頼んだA定食(30.000W=日本円で約¥2.000)とビールをオーダー。

ドーーーーーーーン!!
c0143642_2261327.jpg

床に座布団を敷かれて座って待っていたら、食事が乗ったテーブルごと運ばれてきた。
2人分の定食・・・30種類以上のおかずがあるそう。凄すぎる!!
更に・・・これだけではなく、タラの鍋と豆腐チゲと大量のキムチ、
そして石焼ご飯なども後からどんどん運ばれてきた。。。
c0143642_22181330.jpg

タラの鍋、辛くて美味しい^^
キムチも日本で食べるのと全然違ってホントに美味。日本で売ってるキムチは甘くて浅漬けな感じが好みじゃない。やっぱ発酵しまくった酸っぱさと辛さがMUST! 
c0143642_22192851.jpg

苦しい。。。けど、このご飯が凄く美味しくてヒット。栄養釜飯というらしい。
しかも〆にお湯を入れておこげをお粥のように食べるんだけど、それが凄く優しい味で美味しかった。(チェ・ジウもお気に入りだそう)

全体的な味はまぁまぁですが、お刺身のイカが透きとおってて新鮮だったり、
タコがまだ動いていたりと新鮮で美味しかった!(日本の醤油が欲しかった。次回持参せねば)
さすがの私も定食全部は食べきれず、ビール(銘柄はHite)までも残してしまった。無念。
この時一緒にいたEさんは、実は私よりずっと年上なのに、
見た目も驚く程若くて話題もお洒落なお姉様。このお店も彼女の提案でした。感謝だわ^^


そしてタクシーで明洞に戻り・・・
ツアーで来た2人とPM22:30頃にホテルで待ち合わせ!!
ついに4人集結です072.gifTちゃん&Rさん、異国で会えてうれしーーー!!
少しお部屋で喋りながら過ごし、時計を見るとAM0:00前になったので、
「ちょっと飲みにいかない?」ってことになり、24時間営業のお店を探してみた。
選んだお店はウォンダンカムジャタン。 (本日6食目)
c0143642_22411370.jpg

豚の背骨肉とジャガイモ、様々な野菜の入った鍋料理のお店。
カムジャタンは身体が温まる感じで美味しいんだけど、
個人的に苦手なエゴマの葉も入っていたのが残念~~~(ーー;)
香菜やハーブ、春菊などの葉っぱ類は大好きで、元々好き嫌いはほとんどナシの私ですが、韓国のエゴマだけは超・苦手であります。。。栄養あるのにね。

そしてビール(銘柄はCASS)とマッコリをガブ飲みして、深夜遅くに部屋に戻りました。
食べ過ぎ飲み過ぎで身体が重い・・・。そりゃ6回も食事してお酒も沢山飲んだら当然~。
・・・そのままシャワーも浴びずに爆睡!!059.gif


そして翌朝コンビニで買ったキムパに、再びエゴマの葉が入っているという残念な出来事(?)もありましたが、続きはまだ次回!!
[PR]
by roselr522 | 2009-01-26 00:06 | Seoul

韓国旅行記 2009年1月 その1

ソウルから帰国しました!
連日かな~~り食べ過ぎましたが、肌の調子は絶好調であります。
さすが美肌大国!しっかり恩恵を受けて帰ってきましたよー。

ソウルは元々ダンナと去年行く予定でしたが、休みが合わずに延期になってしまった。
でもすぐに行きたい・・ってことで、職場で仲のいい同僚(←とはいえ年上の素敵なお姉様方)を誘ったところ、皆ソッコーOKで4人で行ってきました^^
c0143642_0232516.jpg

毎度ながら天候には恵まれて、連日青空が広がっていた058.gif
でも最終日の朝は雪が積もっててびっくり!寝ている間に降ったらしい。
懐かしい雪景色と異国で対面か。。。

4人のうち、私はJALのマイレージの特典航空券、EさんはANAの特典航空券(ビジネス)、Tちゃん&Rさんは日本旅行の韓国ツアーのプランで申し込み、ホテルだけ統一し、
現地集合にして夜に待ち合わせしよう!ってことで決定。
私はちょっと早めに朝一番の羽田発のJAL便で出発。
プチ1人旅でも国内線感覚なので、心細さはナッシング。

【1日目 前編】

まずは出発ゲートにあるillyで朝食。(本日1食目)
c0143642_024069.jpg

そして、機内に搭乗。
羽田→金浦の機内食。(本日2食目)
勿論、一人でも&朝からでもBEERをいかせていただいたわ!068.gif
c0143642_025473.jpg

食べて飲んであっという間にソウルに到着し、
明洞のド真ん中のイビス・アンバサダーへ。
ここはロケーションが最高な上に、設備も新しいし手頃な値段なので、
メンバー全員一致でこのホテルに決定。
(でも、タクシーの運転手にハングルでホテル名や住所を見せても通じません。注意!)
ホテルから30秒程度歩けば、ドーナツプラント、スタバ、コンビニetcに行けるので超便利でした。

そして明洞を探索。
数年前に比べてコスメショップが一気に増えたなーー。。。

ヨン様がイメージ・キャラになったTHE FACE SHOP
c0143642_0285878.jpg

IKKOさんオススメのコスメが多い、ラブリーなETUDE House
c0143642_0293395.jpg

他にもMISSHA、Innisfree、Banila.coなど様々なお店で、
評判のいいコスメやお土産を購入。後日ご紹介します^^

お腹が空いた頃に、屋台風のトースト屋さんのホボンへ。(本日3食目)
ソウルにも詳しい、みみさんイチオシのトーストなんです。
c0143642_037397.jpg

卵と玉ねぎなどの野菜のオムレツを食パンでサンドして、
甘いソースを塗って食べるトースト。
お料理の甘い味付けが苦手な私ですが、これはどこか懐かしい優しい味がツボで、
2切れを一気に食べてしまいました。
イチゴをその場でフレッシュ・ジュースにしてくれるドリンクも美味しい!
c0143642_038463.jpg

この日は暖かかったので、ひとりで近くのベンチでのんびり食べました。(←怪しさMAX!)

今度は米が食べたくなり、そのまま近くのキムガネへ。
プレーンなキムガネ・キンパを注文。(本日4食目)
c0143642_039576.jpg

なんと、これで2500W(約170円)。安い! 
トーストとは別腹ってことで完食。スナック感覚で食べれるので、かなりオススメです。
(みみさん、情報ありがとうございました!)

そして明洞も日が暮れ始め・・・
c0143642_048431.jpg

別便のANAで向かったEさんとの待ち合わせの時間が来た。
夕食は彼女と江南の韓定食に行く約束をしていたんです^^ 

実はこの日、トータルで1日6食という脅威の食事回数を記録した(笑)
そのファイナルとなる、韓流スターが訪れる韓定食のお店と、
深夜に食べに行ったお鍋屋さんのレポはまた次回!!
[PR]
by roselr522 | 2009-01-25 01:21 | Seoul

PUKKA

ある日、職場で飲むお茶を探していたところ、可愛いパッケージの箱と遭遇!!
PUKKA(パッカ)というイギリスのハーブティーで、
インドのアーユルヴェーダ、中国の漢方等の経験、資格、知識に基づき、
100%オーガニックで作られたハーブティーだそう。
すっかりアッチ側の人間になってしまった私は飛びつきましたっ。
(↑ホントは不摂生しまくりなのに、ナチュラル系生活に無理やり染まろうとする人間)
c0143642_13131528.jpg

ねーー、可愛いでしょ!!特にピンクの「LOVE」。
「LOVE」は少し甘みの残る感じで、
ローズ、カモミール、ラベンダーなどの様々なハーブ入り。
ホルモンバランスを整えるローズ・ベースなのが有難い。
本当は「デトックス」を買おうと思ったんだけど、
茶葉の匂いが独特で、飲むときにちょっとストレスになるのもどうかと思い、
今回は見送りました。
こういうハーブティーって、楽しい気分でリラックスしながら飲むからこそ効果があるものだと思ってます。

自宅用にチャイ(画像右)も購入。3種類ある中で一番マイルドなタイプ。
小岩井牛乳の「まきば」(←ミルクティーやチャイやカフェオレを飲む際にかなりオススメの牛乳)と、ブラウン・シュガーで飲むのが美味しい063.gif053.gif


1箱900円くらいだったかな?成城石井で購入。
(ティーパック式なんだけど、作りがちょっと雑なところが難点。英国製って割とそうだよね・・)

いずれもカフェイン・フリーです。
かつてはカフェイン・ジャンキーだった私も、最近やっとカフェインのない生活が出来るようになった気がする。。。
[PR]
by roselr522 | 2009-01-17 13:28 | 美味しいもの

AYURAの香り

寒い!
北国から東京に移り住んで2年しか経過していないというのに、
すっかり寒さに対する免疫は消えてしまいました。
連日ユニクロのヒートテックインナーとPJのHARAマキが手放せない日々。。。
インナーのお洒落が出来るのは秋までですな。
冬は防寒重視で行こう。冷えはホント身体に良くないし。

そんな中、一番出番が多い香りをご紹介~~。
去年の今頃も紹介しましたが、現在はラインで揃ったので掲載します。
c0143642_2028573.jpg

スピリット・オブ・アユーラのシリーズ。
一瞬涼しげに感じる香りなのに、どこか暖かみのある和の雰囲気。
爽快なフローラル・グリーンだけど、個人的には冬にも丁度いい香りだと思う。

左から、スピリットオブアユーラ オードパルファム
中央 スピリットオブアユーラ ゼリードパルファム
右 スピリットオブアユーラ アロマボディー
手前 スピリットオブアユーラ アロマハンド

真ん中のゼリー状のフレグランスは、1プッシュを足中心に「面」でパッティングするようにすると、厚着の冬場には丁度良く、ほのかに香ってきます。
ボディーミルクは2本目。とにかく身体も保湿!!
ハンドクリームはオフィスに常備して、香りが消えた午後用のハンドクリーム。

この他ナイトメディテーションという夜に使用するコロンや、
瞑想風呂のシリーズの香りも大好き072.gif瞑想風呂って名前も分かりやすくて良いよねー。
あんなに外資系フレグランスLOVEだったのに、とりあえず今はコレばっかりです。
(でも時々YSLやゲラン、そして愛しのJO MALONEも活躍させてますよ~)


アロマにハマったりオーガニックにハマったりナチュラル・コスメにハマったり・・・
極めつけは、最近いいなと思う男性が癒し系だったり・・・
        (↑ ひぇぇ。本当は知的SEXYな人がタイプなのに・・)
癒しを求める展開がベタ過ぎてちょっと気持ち悪い自分だわっ^^;
[PR]
by roselr522 | 2009-01-08 21:06 | コスメ・美容

A HAPPY NEW YEAR 2009

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします゚・*:.。. .。.:*・゜
c0143642_2063698.jpg

去年は重大疾病(?)が発覚したり、ちょっとバタバタしてたけど、
それによって生活全般を見直したり、思いがけないうれしい事があったりして、
沢山の新しい経験が出来たので楽しかった。
今年も前向きに過ごそうっと。
女としての目標は引き続き上品SEXYで!!(←上品ってとこで既にアウト

しかしお正月に連日1日4食&昼からアルコール&お菓子付きの生活を送ったら、
当然ながら体重が増加!!健康生活とか言いつつ、まだまだ自分に甘いわ!
明日から仕事なのに、秋頃に買った冬用のパンツが入らない!(マジで)

今年は私の実家で過ごしました。
柴犬のコロと戯れつつ、一緒に昼寝したりゴロゴロしてた。体重増加の要因はコレか?
c0143642_207418.jpg

庭を見つめるコロ。
c0143642_2072389.jpg

あ~~動物ってホント癒しだわーーーー。

今年も趣味の旅行は続けて行きたいと思ってます004.gif
お金を貯めつつ、オトナの女性ならではの楽しい旅をするのが目標。
まずは今月行くソウル!極寒のソウルに行って参ります。
(先月行くはずだったけど、1月下旬に延びた)
そして、友人とニューヨークに行く計画も浮上。
つ・・ついに憧れのN.Yへ・・・!
実現するまでは資金が必要なので、ちょっと飲みに行くのを我慢してお金を貯めます。
・・ホントは遊んでばかりいないで、そろそろ人生を真剣に考えなきゃいけないんだけどね!!子作りとかね!!


TOP画像は2005年に撮影したグランドキャニオンです。地球って広いな・・・
今年こそ、平和な世の中でありますように。
[PR]
by roselr522 | 2009-01-04 20:28 | 日々のこと