<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

韓国旅行記 2009年1月 食材・雑貨編

金曜日は夕方に札幌に行き、翌日の朝に東京に戻る【ひとり弾丸ツアー】のはずが。。
千歳空港が積雪&吹雪のため、飛行機が欠航になりました・・・
日頃の行いが悪いとこういう時にダメですね(汗)反省。
c0143642_1944574.jpg

悔しいので、羽田空港からそのまま新大久保のコリアンタウンに向かい(初)、
韓国料理と屋台のホットクを食べ(←めちゃウマ)、食材を買って一旦自宅に帰宅。
そのまま職場の飲み会に参加し、朝の4時まで飲み続けるという荒業をやり遂げた。
長い一日だったけど楽しかった
転んでもタダでは起きないLRであります。
ダンナには欠航の報告をせず、札幌にいるはずの私が明け方に帰宅するという、
プチどっきりも決行。そして成功。
札幌の友人Dに朝5時に酔っ払って電話したら出なかったけど、
朝6時にDから着信があった・・・やはり札幌でも朝まで盛り上がってたようだ(^^;


ソウルで買ったものをレポします!! 今回で最終章になります^^

【食料・雑貨編】

ロッテ百貨店のB1は楽しい!
まずは調味料などを購入。
c0143642_2019145.jpg

コチュジャンなどは家にあるので、足りないものだけ購入。
チヂミの素、チューブのコチュジャン、だしの素。

ロッテB1の量り売りのキムチは美味しい!
お土産や自宅用として1Kgを3包装購入。ミニ大根のキムチなどの変り種も購入。
今は制限があってキムチは水分とみなされ機内には持ち込めないので、
キャリーケースの中に恐る恐る入れたけど、包装がしっかりしてるので問題ナッシング。

そしてロッテB1やドラッグストアなどで売ってる、かなりオススメのモノがこちら!!
c0143642_2014077.jpg

すべてナプキンです(*^^)
下の2つはヨモギ成分入りの普通の生理用ナプキン。(メーカー違いで買ってみた)
ヨモギの漢方成分は婦人科系や美容にもいいらしい。ふむふむ。
上の3箱は日本にも最近出回ってきた、
ホッカイロのように温かい「ヨモギ蒸しナプキン」。
ロッテB1Fやドラッグストアで5個入りで1箱8.000W(¥550位)でした。
(10個入りは1箱15.000Wらしい)
日本では1個で350円(!)もするので、とりあえずまとめ買いしてみた。
身体も温まるし、排卵期の前に使うと排卵痛などの不調がないそう。
(但し、こちらは薄いので生理ナプキンとしては使えないらしい)
次回も大量に買わねば!!

別のお店ですが、韓国のお茶もGET。
c0143642_20171911.jpg

コーン茶、生姜茶、五味子茶。職場で飲んでます


東大門のDOOTA!では、アクセ類を購入。
3個で40.000W(2.700円位)。安い!ちゃんとディスカウントして貰ったよー。
c0143642_2022630.jpg

c0143642_2026759.jpg

ちょっとANNA SUI風のピアスも(*^^)
c0143642_20262919.jpg


ミリメーター・ミリグラム(MMMG)というステーショナリーが可愛い!
日本でもLOFTに入って来てるけど、やっぱり現地で買うほうが種類も多いしお買い得。
c0143642_207451.jpg

マトリョーシカのカードは、開くと人形が連なっててキュート!!
c0143642_208611.jpg


欲しかったスウェットのブランドのWOODRYは、
明洞店では狙ってた色がなく、何も買いませんでした・・くすん。
今回は単品で2万以上の買い物は一切せず。
理由は次回の旅行のための軍資金を蓄えるためです^^

韓国、楽しかった!!
一緒に行った後輩達も、次回は一人でフラリとソウルへ行ってみたいと言っていた。
とりあえずは、新大久保のコリアンタウンもほんのりソウルの雰囲気を感じれて面白かったので、次は友人やダンナと大人数で行ってみたいと思います^^
[PR]
by roselr522 | 2009-02-21 21:41 | Seoul

韓国旅行記 2009年1月 チープコスメ編

韓国での楽しみはコスメ・ショッピング!!
沢山のSHOPがあるので、宝探しのように掘り出し物を探しまくった


まずはIKKOさんが紹介して話題になった、シワに効くという美容液。
It's skinセルトックスフィラーEX
c0143642_20233190.jpg

これ、想像以上にハリが出て良い!! 
朝・晩使っていたら目の下の小じわ・眉間のシワも薄くなった感じ。
3箱くらい買っておけば良かったよー。
一緒に行った後輩達も「もっと買えば良かった~~~!!」と地団駄を踏んでおります。
ドクターズ・コスメだというこのメーカーは、
韓国のチープ系コスメショップの中でも個人的にかなりツボでした。
パワー10フォーミュラというシリーズも良い。
弾力・赤み・ホワイトニングなど悩み別に様々な種類がある。(下の画像はコネストから拝借・・)
c0143642_20245857.jpg

今回買ったのはビタミンCの美容液。
毛穴が縮まる感じ。もっと色々な種類を買ってくれば良かった~!!
c0143642_20304577.jpg

上の左側のはSkin Foodという食べられる食物を原料としたメーカーの、
黒糖スクラブ。これも良い^^ 
Skin Foodでは可愛いサンプルを沢山頂いた。お店も可愛くて楽しいです!


そして、定番のTHE FACE SHOP
ヨーグルト・パックやシートマスクのセット、レチノール入りの美容液も購入。
c0143642_20265394.jpg

ここでは画像の他にもシートマスクを大量に買ったので、
通常のサンプルの他にハンドケアの手袋、
アロエの洗顔フォームやコットンの箱なども貰った。
c0143642_20311648.jpg

アモーレ・パシフィック系列のInnisfreeでは、
ヨーグルトのピーリングパックと、男性用コスメをGET。(ダンナのお土産である。)
c0143642_20324244.jpg


日本人に人気が高いMISSHA
漢方成分入りの美思シリーズの乳液とアイクリームとシートマスク、そしてマスカラを購入。
c0143642_20344063.jpg

どれも良いです! SEXYマスカラというマスカラは、
黒が濃くて睫毛に長さが出る感じ!!安いのに優秀~
(みみさん、教えて下さって感謝です^^)

BBクリームEtude Houseのものを購入。
超~ナチュラルで薄付きだけど、ホイップクリームのような感触が良い!
SPF30++なので、スキンケアの後にこれとRMKのお粉で朝のメイクは完了。
便利過ぎるわ。。。カバーしたいところはランコムのマキケーキを重ねて完了。
右のボディローションはイチゴミルクの香りのもの。
(会社でデスクが隣の後輩ちゃんへのお土産。凄~~~く喜んでくれた!!)
c0143642_2039168.jpg

その他、I't skinやInnisfreeのBBクリームも良かった^^
韓国で買ったもの以外に、友人からプレゼントで貰ったこちらのBBクリームも良いです。
c0143642_2042719.jpg

ライトな使い心地で顔色が明るくなる感じ。(感謝!!)
普段使っているGIVE&GIVEの日焼け止めとも相性バッチリ。

BBクリーム、しばしハマるつもり。とにかく楽だし、肌に圧迫感がなくて良い
しかし・・・BBクリームは全体的に白めなので、
色白の人じゃなきゃ量を調節しないとキツいのが欠点なのでは・・・(ーー;)


大量買いしたシートマスクの一部はこちら。(これでもほんの一部!!)
c0143642_20432187.jpg

職場などのお土産に配るものも含めて、多分1万円分くらい購入。
荷物も重くなったけど、連日選ぶのが楽しい^^

韓国コスメといえば貰えるサンプルが多くて楽しい。
こちらもほんの一部。
c0143642_2044831.jpg

MISSHAではディクショナリー型の箱を貰い・・
c0143642_2044285.jpg

開けたら沢山のサンプルが入っていた。
c0143642_20445316.jpg

こういうのって小旅行に便利なので助かるわ~~!!
春のN.Y旅行の往復の機内で使おう!と思っていたら、
N.Y旅行自体が初夏に延びました(笑)
一緒に行く友人の仕事の都合だから仕方ないんだけど、
その分予習出来るし、お金を貯めれる!

やっぱり旅はやめられない!
(こんな奔放女と結婚してしまったダンナには本当に申し訳ないが・・)
体調崩さない程度に、必死で働きまくらなきゃだわーーーー
[PR]
by roselr522 | 2009-02-18 22:01 | Seoul

Tokyo Disney Seaへ

韓国旅行記の途中ですが・・
Happy Valentine's Day 今年は土曜なのね!!
c0143642_1362922.jpg

世間のイベントとは関係なく、週末はダンナとTDSへ1泊で行って来ました。
実は・・・人生・初のDisney Seaであります!! ← 笑ってくれー。。。
学生の頃に友人とLandのほうへ行った思い出があるけど・・それも10年以上昔の話。
c0143642_1345014.jpg

元々あまりファンタジーやキャラクターに興味がなかったはずなのに、
行ったら行ったで楽しくて、しっかり満喫しました。
c0143642_1352428.jpg

↓ダッフィーのSHOPが人気だった。  ・・・ふむふむ、時代は変わったなー。
ミッキー&ミニーとドナルドが天下の時代は一昔前なのね。
c0143642_1356646.jpg

パーク内での楽しみは、スタンドで買える軽食!!
ギョウザ・ドック。
c0143642_13213367.jpg

ランチはメキシコ料理。BEERはMUST
c0143642_13233515.jpg

うきわまん。(エビ入り)
c0143642_13235433.jpg

画像はないけど、定番のメイプル・チュロスも美味しかった^^

この日の東京の気温は高く、タートルのニットだと暑い暑い。
それなのに風がやたら強くて、水上ショーが中止に~~!!(ーー;)
しかし私達はショーやキャラクターなどには一切興味がないので、
とりあえず絶叫系を制覇しに走り回りました。

今更ですがセンター・オブ・ジ・アースは最強に面白いっすね
何度でも乗りたい感じ。

しかし!!!大本命のタワー・オブ・テラーで悲劇が・・!
c0143642_13245572.jpg

この日はシステム・トラブルがあったらしく、1時間以上並んでいたのに、
途中で全部のエレベーターがストップするという出来事が。うぉーー。
復旧の見込みがなさそうなので、仕方なく諦めて違うアトラクションに向かいました・・・
とほほ・・・次回リベンジだわ。
c0143642_12515666.jpg

金曜の夜のTDSは若いカップルばっかし!! (っていうか、いつもそうなの・・?)
暗闇の中でギャル男が濃厚な接吻かましてたり、ムネ触ったり・・・ここですんなって!!

夕食はパスタ。画像が暗くてすみません。。。
c0143642_1333715.jpg

タワー・オブ・テラーに乗れなかったので、夜は早めに退散。
ホテルでゆっくりBeer timeに切り替えた

今回のホテルはオークラ東京ベイ
ヒルトンやシェラトンはちょっと子供向けな感じでファミリー仕様だと聞いてたので、
落ち着いた感じのオークラで正解だったかも。
c0143642_1335925.jpg

お風呂が大理石でシャワーブースが独立しているのがツボでした。
c0143642_1451374.jpg

翌朝、「フォンタナ」で食べる朝食Buffeも美味しかった
ワッフル&パンケーキ&フレンチトースト&クロワッサンなどの洋食のお皿の次に、
納豆ご飯・焼き鮭・味噌汁などの和朝食を食べ、そして辛いフォーを食べ、
最後はカレーライスとフルーツで締めた。朝食Buffe大好き!!


たまには近場への旅行もいいっすね!! 今度は大人数で行きたいなぁ。
来週末は札幌に18時間滞在の、ひとり弾丸ツアー(?)に行って参ります。
友人の送別会があるので^^
ホントは北海道でゆっくりしたいけど、予定詰まっててソッコーで戻らなきゃいけない現実。
このペースじゃ2月もあっという間に終わりそう・・・やれやれだわ。
[PR]
by Roselr522 | 2009-02-14 15:45 | 日々のこと

韓国旅行記 2009年1月 韓方コスメ編

今回は旅のテーマを、【韓流美肌の秘密を探る】に絞り、
コスメSHOPの店員や韓国系エアラインのCAの肌などを観察しまくりました。
やっぱ韓国は自分の周りでは見たことないような、マネキンのような美肌の女性が多い。
キムチ効果だろうか・・・それとも韓国コスメ効果だろうか・・・


今回買った製品の中で、一番ツボだった化粧品メーカーは雪花秀(ソルファス)
アモーレ・パシフィック社から出ているスキンケア・メーカーで、
30代以上をターゲットにしているそう。国内でもやや高めのブランドらしい。
美肌の韓流女優も沢山愛用しているとのことなので、まずは基礎化粧品を揃えてみた!!
c0143642_14234938.jpg

c0143642_1424317.jpg

漢方の匂いがいかにも効きそうなラインで、かなーーり良い!
みみさんの韓国旅行記でこの製品を知りました。ありがとうございます^^)
石鹸セットと、化粧水・乳液・クリームやトラベルサイズのセットはロッテ免税店で購入。

そして一番気に入ったのが【潤燥エッセンス】という美容液。
上の画像のセットにはないので個別に買いました。
c0143642_14424712.jpg

韓国で一番売れているという、化粧水の前に使う美容液。
後から使うスキンケアの浸透を高めてくれるもの。
日本だと8.000円くらいでネットで売ってますが、
ロッテ免税店だと日本円で約4.000円台だった気がする
まとめ買いをしたいところだけど、この漢方コスメというのは新鮮なうちのほうが効果が高いらしいので、買い置きはしないで羽田からソウルに通うことにしました!!JALのマイルも残ってるし!!
(そのために日々の飲み代を節約せねば・・。仕事も真面目に頑張ろう。)


そしてもうひとつ!!
多娜嫺 (ダナハン)の化粧水もヒット!
高麗人参、黄土、鹿茸(鹿の角)、酵茸津液、三十紅寶丹、純金などの韓方成分が配合されているそう。
c0143642_155359.jpg

ちょっと成金趣味の高級感あふれるボトルも新鮮(笑)
最初、IKKOさんの韓国本にあった黄土パックムースと間違えて購入してしまい(アホ)、
しまったーーと思っていたんだけど、これが逆に良かった!
純金が入ってて高級感バツグン。美容液のような重い感触の化粧水で、
朝に塗ると昼間のオフィスでも潤いっぱなし。

朝 ⇒ 多娜嫺 (ダナハン)の化粧水と、チープ系韓国コスメの組み合わせ。
夜 ⇒ 雪花秀(ソルファス)や、韓国で買ったシートマスク。

・・・という感じで韓国コスメを使ってます。
シートマスクも山のように買ったので全然飽きず^^
ちなみに多娜嫺の化粧水、日本にも店舗があり6.000円位で売ってますが、
現地では確か3.500円以下で買った記憶が・・・
やっぱ定期的にソウルに通って一気にライン買いするべきか。。。


ここ1,2年はナチュラル系自然派コスメ信者だったのに、すっかり漢方コスメ信者に。
韓国コスメは保湿力が高いので、乾燥シーズン中の今は重宝します。
秋・冬=韓国コスメ、春・夏=ナチュラル系自然派コスメという使い分けが丁度いいかも・・?
コスメは化学成分がどうのとか言われてますが、
肌の調子が良けりゃいいんじゃないか・・と、最近また視野が広くなりました。。。


次回は明洞で買ったBBクリームなどのチープ系コスメを掲載します!!
[PR]
by roselr522 | 2009-02-08 15:14 | Seoul

韓国旅行記 2009年1月 その4

ソウル旅行記の最終章です
買ったものやコスメなどは次回UP予定。

【3日目 帰国日】

朝ちょっと早めに起きたら、薄っすら雪が積もっていた。
1年ぶりに見る雪!!
c0143642_2151329.jpg

北海道で履いていた、滑り止めを貼ったブーツを履いてきて良かった。
懐かしい空気に身が引き締まる感じ!!

朝食は、明洞のお粥屋さんの瑞源へ。
c0143642_2152942.jpg

朝から贅沢しまっせ~~!あわび粥を堪能゚・*:.。. .。.:*・゜
思ったよりもあわびの味は濃くはないですが、優しい味で朝食にピッタリでした。

明洞を少し散歩してから、ホテルの部屋で最終的なパッキングに取り掛かる。
帰りの便はマイレージの特典航空券の金浦⇒羽田が満席だったため、
私だけ仁川⇒成田のJALの14:00の便になり、
同僚3人は夜の羽田行きのJALやANAでそれぞれ帰国。
(彼女達は最終日にロッテ・マートで日常品や食品のショッピングをしたらしい。いいな^^)

私はロッテ・ホテル前のKALリムジンに乗って空港へ。
ビジネスマン風のオッサンばかりの中、女性は私一人という硬派っぷり。。。

空港にはちょっと早めに着いてしまったので、早速お昼ご飯!
c0143642_211133.jpg

店名は忘れたけど、ちょっと高級系の韓国料理のお店のビビンバ定食。
美味しかった~~~~。やはりヘルシーだわ、韓国料理って。

そして。。。
また時間が余ったので、懲りずにCAFE PASCUCCIへ。
c0143642_2123055.jpg

チーズケーキとカプチーノ。 うっ。。。組み合わせ失敗。。
普通にアメリカンにすりゃ良かったよ!
(私は薄めのアメリカンをストレートでカブ飲みするのが大好きである)

帰りの便では、毎度ながら一人でBeerを飲み、
2時間ちょっとの飛行時間で本気で爆睡 → 到着。 
成田空港の雰囲気は好きだけど、ソウルならば羽田往復のほうが便利だ!
(ちなみに金浦⇒羽田のビジネスに乗った後輩は韓国の有名ミュージシャンと一緒だったらしい。裏山。。)


短い滞在だったけど、楽しかった!
また来るよ、ソウル゚・*:.。. .。.:*・゜
c0143642_2225860.jpg

[PR]
by roselr522 | 2009-02-02 22:40 | Seoul

韓国旅行記 2009年1月 その3

ソウルから帰国してから1週間になりますが、いまだに肌のハリが保たれてます。
現地で買ってきた本場のキムチを食べているせいか、
もしくは韓国コスメが肌に合っているせいか・・・。

【2日目】

朝は、当初石焼ビビンバを食べに行く予定でしたが(朝から!!)、
前の晩の食べ過ぎ&飲み過ぎの影響もあり、4人で個々に買って食べることに(笑)
私は近くのコンビニでキンパとバナナ・ミルク
c0143642_148922.jpg

ところが! またしてもエゴマの葉入り・・!!うげー。
せっかくの美味しいキンパが台無しに!
バナナ・ミルクは美味しいです^^ 日本でも同じものを売って欲しいものだわ。

そして、明洞で眼鏡を作ったり、ロッテ百貨店や免税店でショッピングしたり。
眼鏡もフレームさえ安ければ、特注クラスの超ド近眼の私でも5.000~6.000円でOK。
ロッテ免税店では、ヴィトンやCOACHなどは日本人ばっかり!!
ドル表示ですが、円高ドル安の影響か($1=¥89だった)、全体的に品薄状態でした。
一緒に行った皆はバッグ&財布など買いまくり~~~。
私は近々また海外に行くので、ブランド品は一切買わず!(よくぞ頑張った)
その代わり、コスメはしっかりGET。結果は後日またUPします。

昼ごはんは明洞餃子で。
c0143642_1492275.jpg

カルグクスという麺に、ごはんとキムチなどがセットに。
マンドゥという餃子(シュウマイ?)も4人で1皿オーダーして一人500~600円くらい。
c0143642_1410254.jpg

かなりニンニクの効いた辛いキムチが強烈だったけど、
カルグスもマンドゥも美味しかった!!麺にキムチを入れて食べると丁度いいかも。
またソウルに行くときは絶対食べに行こうっと^^


そして、更に屋台で売ってるホットッ(ホットク?)も食べた。
c0143642_14421536.jpg

c0143642_14113164.jpg

これが超~激ウマ!!
モチモチの生地に蜜が入ってて本当に本当に美味しい!!緑茶ホットクだそう。
かも1個1000W(68~70円)くらいだし。結構ボリュームがあって満足!
私の前に並んでたOLさんのような人は、10個テイクアウトしてました。

そして午後も引き続きショッピング。
歩き疲れたので、途中でお茶。 CAFE PASCUCCI
c0143642_14201243.jpg

「美しき日々」や「天国の階段」でも出てくるCAFE
(実際に撮影されたのは狎鴎亭ロデオ店ですが)
とにかく外は寒いのでお茶しまくり。北国生まれなのに情けないっすな。。。

そして、その後4人で皆それぞれ自由時間を設けて、
コスメやら服やらをGET。この自由時間にアートメイクやエステをしたRさんナイス!
私はひたすらショッピングしたりお茶したり。

ソウルの一人歩きも楽しい!
街角やショッピングセンターには生ジュースのお店が多く、
気軽に果物を摂取出来るのがうれしい。
バナナジュースやキウイとパインのジュースなど色々飲み比べてみた。


夕方に待ち合わせて、東大門へ。
ファッションビルの【DOOTA】。
c0143642_14223145.jpg

寒いー!!
天気は良かったけど、2日目から寒波が来ていたようで気温が-8℃~-13℃に・・。
北海道に住んでた頃より寒いよーー!!

夕食の前に屋台に駆け込み、マッコリを飲みつつ軽く食事。
c0143642_14302561.jpg

トッポギとキンパとキムチのチヂミ。おでんはサービス。
味はまぁまぁってとこか。キンパは好きな感じ。

22:00頃明洞に戻って、焼肉~~!
「大原(テウォン)」というお店に。
c0143642_14305565.jpg

焼肉にケジャンに石焼ビビンバもオーダー。
そして、韓国ビールとマッコリもガブ飲み状態!!
マッコリLOVE~~♪なんとヤカンで運ばれてきました。勿論、全部飲める勢い。
4人ともお酒が好きな人ばかりなので(仕事帰りにも一緒に飲んでる仲間)、
焼酎や梅酒もオーダーし、ちゃんぽんしまくり。


たらふく肉を食べて酔っ払った後は、またしても屋台でお菓子を買ってみた。
今回はワッフル。2000W(130円くらい)
c0143642_1424227.jpg

バニラクリームとはちみつの組み合わせをチョイス。
サクサクしてて美味!!

この日は1日4食+おやつ2回(^ω^)
一緒に旅行した皆は「LRさん、また食べる(呑む)の?!」と呆れかえってました。。
(その分お通じがいいほうなので、食べ過ぎは解消はされてる・・はず。)
日本ではあまり甘いものは食べないほうなのですが、
旅行に行くと何故か手が伸びてしまうデザート系。

夜は部屋で戦利品を見せ合ったり、仕事の事とか恋愛話?を語りまくって、
そして深夜遅くに就寝。。。
[PR]
by roselr522 | 2009-02-01 14:58 | Seoul