<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お休み

ここ最近、なかなかPC出来ず・・!!
これから予定ぎっちりなので、1,2ヶ月ブログをお休みします。。。
うぅ・・・いつもながら、年に1,2回はこのパターンだわ・・反省。
いつも遊びに来て下さる皆様、ごめんなさい040.gif
c0143642_2131379.jpg

写真はラスベガスのホテル、ニューヨーク・ニューヨーク。
早く本物のN.Yに行きたい~~~。
渡米(?)予定は6月。それまで必死に働かねば!!

しばしご無沙汰しますが、またお会いしましょう゚・*:.。. .。.:*・゜

PS: レスが遅れそうなので、コメント欄はCLOSEさせていただきました040.gif
[PR]
by roselr522 | 2009-03-25 22:12 | 日々のこと

韓国コスメ通販

ソウル旅行から帰国して1ヶ月半以上経ちましたが、
韓国コスメの熱は全く冷めず!!
・・・そして、とうとう通販に手を出してしまった。
それというのも、4~5月頃に再度ソウルに行こう!と思っていたのだけど、
ちょっと休み的に難しそうなので、せめてコスメだけでもと思ってネットで購入。
一緒にソウルに行ったEさんは来月また行くそうなので、
今回足りないものは頼む事にした^^

まずはBBクリーム053.gif
innisfree(左)とIt’s skinと(右)のものを購入。
c0143642_2301044.jpg

Etude Houseの超ナチュラルなBBクリームと違い、
ある程度カバー力があるので、クリームファンデのような感覚で塗れる。
どちらも良いのでリピート決定!それぞれ1.000円くらいで購入しました。
安い。。。安いのに肌の調子がいいのは何故だ?(‥;)

ボディケアもご紹介。
innisfreeのカモミールとピーチの香りのシャワージェル016.gif
朝のシャワータイムが楽しい。
c0143642_2305756.jpg

色モノはMISSHAのチークを2色GET。
c0143642_2393140.jpg

このチーク、パウダーをポンポンと付属のスポンジで肌にのせるタイプですが、
かなり薄付きなので失敗しません!! 形状についてはオーブのチークのパクリ感があるが・・・

スペシャルケアはこちら。
Beauty Creditの赤ワイン成分配合のピーリング・トナーと、
THE FACE SHOPの「美人圖」のシリーズの睡眠パック。
c0143642_23101176.jpg

ピーリング・トナーはコットンで塗ってボロボロと剥がすタイプ。
角栓がすっきりキレイになる感じ。
睡眠パックは塗って寝るだけでOKの楽なタイプ。
この「美人圖」というシリーズは私的にかなりツボったラインであります。保湿力が良い!

そして、THE FACE SHOPのコラーゲンパック。
c0143642_23244513.jpg

コラーゲンパックは、ぬるま湯に溶かして粘土のように作り、
化粧水の後に顔に貼って剥がすタイプ。
作るのにコツがいりますが、パック後の肌はワントーン白くなった感じ!!

韓国旅行記でも紹介した、It’s skinのパワー10フォーミュラは、
今回はホワイトニングを購入。
c0143642_2325983.jpg

まだ未使用だけど、効果があるといいな^^

ソウル旅行でGETした美容液、セルトックスフィラーEXも再度購入。
c0143642_23412125.jpg


そ・し・て~~!!
サンプルも沢山いただきました。
ドーーーーーーーーーーン:*:・。,☆゚'・:*:・。,。・:*:・゚'☆,。・:*:
c0143642_23254221.jpg

Skin Foodのビールの成分配合のシャンプーや、
チョコレートの洗顔フォームなど怪しさMAXなのも沢山・・・。

しかも、innisfreeのポーチとTHE FACE SHOPの洗顔フォームまで貰った。
c0143642_23261767.jpg

韓国旅行でも貰ったアロエの洗顔フォームはダンナ行きです。
ダンナはこの洗顔フォームとinnisfreeのメンズコスメを使って以来、
肌の調子がいいらしい。今まで無頓着だったせいか?


韓国コスメ、飽きるまでハマらせていただくわ!!041.gif
[PR]
by roselr522 | 2009-03-17 23:54 | コスメ・美容

LOVE GLOSS!!

毎年、何故か春になるとグロスにハマる056.gif056.gif
下の画像は去年買ったマジョリカ・マジョルカのハニーポンプ・グロス
c0143642_2015760.jpg

1個¥500程度なのに優秀!! 乾きにくい&クセがない&安い!!
口紅とかグロスって使い切るまでに若干時間がかかるから、
ミニサイズで揃えてバンバン使ったほうが衛生的な気がする。
右側2つは2個目突入です。(スミマセン、職場においてるので色番不明)
幅広くコスメに詳しい、く~さんに教えて貰いました^^ ありがとう!!

ランコムのJUICY TUBESも色々集まった053.gif
c0143642_2056233.jpg

         ずら~~~~~~~~。投げやりな画像でスミマセン。

左から、107番・98番・96番・94番・31番・17番・14番。
(注: 限定色や廃盤も含まれてます)
一番のお気に入りの17番Fraiseは、酔っ払って紛失して再度買い直したモノ(笑)
メロンの匂いがする96番のDisco Melonも良い。名前もステキ・・
107番のNYC Cinnamon Sohoはシナモンの香りがヤミツキ系で発色も丁度良い。

限定で出ているJUICY TUBES BY NATUREも購入予定ナリ。 
それというのも、最近職場でも話題の叶姉妹のブログで、
恭子サマがJUICY TUBES BY NATUREが好きだと書かれてたので016.gif
(このブログ、時々「バスト・トップ・パック」の画像などが掲載されてたり、奇抜な内容が面白い!!)

ちなみに恭子サマ、JUICY TUBESの17番Fraiseもよく使うそうです!!
VIVA!おソロ~~~051.gif071.gif
美香さんも早くD〇Cとの契約を終えて、愛用コスメをバンバン載せてくれないかな~。
[PR]
by roselr522 | 2009-03-12 21:05 | コスメ・美容

「蟻月」のモツ鍋

先月はあまり家でゆっくりする時間が少なく、慌しいまま3月に・・・(ーー;)
でもっ!!
先週の土曜は凄く楽しい出来事があって、沢山の良い刺激をいただきました!
仕事が忙しいとか家事が面倒とかってボヤかずに、
積極的にリフレッシュの場を見付けていきたい060.gif

で。個人的に超~~LOVEなモツ鍋を食べに行くのも、
私の中のBEST3に入るリフレッシュ手段であります。
定番だけど蟻月

コッテリ系の味噌味の「白のモツ鍋」。ウマーーーーー!
c0143642_22163116.jpg

醤油味の「赤のモツ鍋」。こちらも、ウマーーーーー!!
c0143642_22165454.jpg

注) 両方とも同じ日に食べたのではない(笑)

葉わさび(手前)と酢モツ(右)と一緒に、まずは生ビールを一杯068.gif
蟻月のお通しで出てくる「芽しょうが」(奥)も美味しいです。
c0143642_22252987.jpg

ビールだとお腹一杯になるので、途中で芋焼酎や黒糖焼酎に切り替え、
大好きな明太玉子焼きを食べる!!
これは絶品です。他のモツ鍋屋にも置いてたりするけど、今のところ蟻月が一番。
ふんわりした卵と明太子がマッチして、かなーーーり美味しい~~~!!
c0143642_222735100.jpg

レバ刺しも好きなんだけど、ここのは値段の割にイマイチかな・・。
c0143642_22345517.jpg

唐揚げも美味しい。ダンナに好評であります。
やっぱメンズ・ウケする食べ物は揚げ物系か!!
c0143642_22343666.jpg


蟻月は予約がなかなか取れないのが欠点。
しかし何とか根性で電話しまくって、今年は早くも恵比寿店に3回通った。
去年はお取り寄せも時々利用してました。
(注:白のモツ鍋は超~ニンニクがキツいので部屋の中がエラいことになります)
画像はないけど、黄金屋のモツ鍋もよくお取り寄せしてます。
味噌も醤油も両方美味しい!
他にも都内には美味しいモツ鍋屋さんが沢山あるので、日々開拓しています。

参考にしているのはこちら。
ついに眞鍋かをりの本を買ってしまった。
c0143642_23115356.jpg

個人的にはかなり使える実用書だと思うんだけど・・・。
[PR]
by Roselr522 | 2009-03-01 23:14 | 美味しいもの