<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

韓国旅行記 2009年7月 その4

ソウル3日目は月曜日。
早起きをしてThe Coffee Beanでコーヒーを買い、部屋でゆっくり過ごす。
ホテルの隣のオフィスで、忙しそうに働くビジネスマン&OLさん達を眺めながら、
ゆっくりコーヒーを飲むのは至福のひととき!!
c0143642_23204816.jpg

仕事も家事も何もしなくてもいい、休日の幸せを噛み締める
こういうひとときのために日々頑張っているのよね。
(しかし帰国して出社すると、私のデスクには沢山の資料が山積みになっているのであった。。。)


朝食は前回も行った「キムガネ」で!
c0143642_23383196.jpg

キムチ・キンパが美味しい・・!!
個人的に苦手なエゴマも入ってますが、さほど気にならない感じ。
キンパの他にも、キムチチャーハン(私)とプルコギ丼(旦那)を注文。
朝から食べまくります!!
食事の写真を撮るのを忘れ、食べてる最中の画像ですがお許し下さい。。。
c0143642_23402493.jpg

プルコギ丼はかなり甘めで、私はNGでしたが、ダンナは凄く美味しい!とのこと。
キムチ・チャーハンはもっと辛めのほうが好みでした^^

実は当初、朝食は「ホボン・トースト」で韓国名物の屋台トーストを買い、
部屋でゆっくり食べる予定でしたが、何やら店の前に人だかりが・・・!
なんと、火事があったらしい(|| ゚Д゚)ひぇぇぇぇ!
全焼ではなく一部燃えた感じだったけど・・・。
すぐに復活しますように。。。

隣のお店で生ジュースを買って、歩きながら飲みました。
ピーチ&パイン!
c0143642_0122090.jpg

ソウルでは生ジュースのお店が多い上に、安く飲めるのでうれしい。
東京の駅にあるジュース・バーは少ない量でも200~300円するもんねー。


朝食の後は、地下鉄で狎鴎亭
ブランドのショップやハイソなお店&CAFEが多いエリア。(芸能人も多いとのこと)
画像はないですが、ここにあるギャラリア・デパートが面白かった。
地下の食料品売り場が洗練されてて、ハイソな雰囲気です。

・・・がっ!!
かのロデオ通りは想像していたよりもショボかった。。。
c0143642_23583337.jpg

なんか写真で見るとフツーの商店街なんすけど・・・
L.Aのロデオ・ドライブを想像していた私が間違っていたか・・!?

ロデオ通り近くの、あの有名な撮影場所・CAFE PPASCUCCIへ!!
c0143642_2359723.jpg

キタ━━━━\(T▽T)/━━━━ !!!!!
大好きな「美しき日々」と「天国の階段」の撮影場所であります。
ミンチョルがヨンスに別れ話をしたり、ドラマ後半では2人でカプチーノを飲んだ店であります!
しかし、ダンナにここでお茶しようと誘っても、アッサリ却下された・・・(ーー;)
にゃろ~~~(怒) 

狎鴎亭エリアは可愛いショップやCAFEが多いので、
女だけで(←ポイント)ゆっくり時間をかけて滞在したい感じ。
[PR]
by Roselr522 | 2009-07-26 00:20 | Seoul

韓国旅行記 2009年7月 その3

2日目の後半です
夕食は有名・参鶏湯のお店の「土俗村」へ。

入り口に行列が出来ていて、席に着くまで20分くらい待ったかな・・
c0143642_23192967.jpg

スープはコッテリめの参鶏湯!!美味しい~!
ここのカクテキもキムチも美味!! 壷に入って食べ放題だった。
鍋に丸ごと入った鶏を食べ、高麗人参やスープも全部平らげたせいか、
翌日の肌がプリツヤでうれしかった。。。日本でも定期的に食さねば!! 

このお店には明洞からはタクシー(白タク)で3.300W(約250円)程度です。
地下鉄よりも効率が良く、安い^^
(注:イビス明洞は新しいので白タクには通じない場合も・・!!ロッテ・デパート(ロッテ・ペッカジョン)で降りたほうがいい。)

ホテルに戻り、ムショウに甘いものが恋しくなって、
コンビニでイチゴ牛乳を購入。
c0143642_2334930.jpg

イチゴ牛乳、美味しい~~~!!
昔飲んだ瓶入りの小岩井いちご牛乳に似て懐かしい味。
後ろに見えるのは「17茶」(ネーミングにパクリ感が・・・)
「17茶」はダンナには不評!! ちょいの香りが・・。


更に、深夜にコンビニにバナナ牛乳を買いに走りました。(酒ではなく)
冷蔵庫に2種類キープ。
c0143642_2338351.jpg

日本じゃ滅多に買わない系のドリンクなのに、
何故か物凄く美味しく感じました。
連日辛いもの食べ過ぎてるから・・・? 

・・・3日目に続く!!
[PR]
by roselr522 | 2009-07-21 23:56 | Seoul

ガンダム in お台場

韓国旅行記の途中ですが、オタク・ネタなのでスルーして下さい^^

話題の「実物大・機動戦士ガンダム」を見に、
炎天下の中、お台場の潮風公園まで行って来ました~~~
c0143642_23172111.jpg

おぉーーーーーかっちょいいーーーーー!! 
詳細はこちらへGo! GUNDAM 30th ANNIVERSARY


見に行こうと言い出したのは、勿論ダンナ。(長年のガンダム好き)
・・・が!!ひそかに私も、以前から友人Dと見に行く計画を立てていたのだ
ふふふ。1st・ガンダムが好きな三十路の女子は意外と多いのであります。

c0143642_2328098.jpg

後姿もいいね
c0143642_23281940.jpg

茂みの中にガンダム発見!!

アムロ 「こ・・こいつ、動くぞ!!」  (オタク・ネタですみません)
c0143642_23283731.jpg


しかし、真夏&連休のお台場は物凄い人でガンダムファンの熱気も凄く、
暑いわ喉は乾くわ人は凄いわで、正直疲れました(泣)
「あーーーービール飲みたい!!」ってことで、何故か新大久保に行って、
焼肉&韓国料理&ビールで乾杯 既にソウルが懐かしい。。。
[PR]
by roselr522 | 2009-07-19 23:50 | 日々のこと

韓国旅行記 2009年7月 その2

2日目の朝食はRotiboy
シンガポール発のチェーン店で、焼きたてしか売らないというパン屋さん。
日本未上陸だし、雑誌でも話題だし、ホテルから近いしってことで、
早速いただきます!!
c0143642_1210481.jpg

まずはノーマルのロティ・ボーイ。 
c0143642_12145029.jpg

ウマーーーーーーーーーーーーーー!!!! ふっかふか!!!
バターの香りと、ほんのりコーヒーの香りも混ざっている上に、
焼きたてのふんわり具合は最強です!!

ついつい2個目を買ってしまった・・・
今度はバター・ミルクボーイという、練乳とバターのパン。
c0143642_1217762.jpg

こちらも美味しい!!
でも若干練乳がクドイので、ノーマルのほうが好みかも。
あぁ~日本上陸しないかなぁ。
明洞の街にはRotiboyのパクリと思われる店が沢山ありました(笑)
かのロッテ・デパートのB1にも。。。さすが韓国。。。


そしてホテルに戻ると・・・

ギャーーーーーー雨が~~~~~!!
c0143642_12222054.jpg

海外で雨に当たったのなんて、10年前のマウイ島以来だわ。
ウチの夫婦(特にダンナ)は長年強烈な晴れ夫婦だったのに、今回は調子悪いっす!!
梅雨真っ只中の韓国への旅行は晴れを期待しちゃいけなかったか・・・

でも、雨だと落ち着いて過ごせるというか、
海外で動き過ぎて疲れるという事もなく、部屋でゆっくり過ごして、
そして今後の計画も立てられるので逆に良かったかも。

とりあえず、ロッテデパートのB1の食品売り場と、DFSと、
明洞でコスメを買いまくりました。
(コスメについては、ヒットも多数だったので後日詳細レポします)
買った食品の一部はコレ。
韓国版スパム!!!ジャンクだけどやめられない・・・
缶ではなくアルミパウチなので軽い~~。
「オニオン・チキン」や「モッツァレラチーズ」です。。変り種だわ。
c0143642_12274717.jpg


そして、昼食は定番の「明洞餃子」で!!
カルグクスとマンドゥをオーダー。
c0143642_12305780.jpg

相変わらずここのキムチは最強に辛かった!!生ニンニクのせいかな・・。
(この時点で成人女性の1日の必要摂取カロリーを余裕でオーバー)


一端ホテルの部屋に戻ったら雨が上がっていた。
c0143642_1239572.jpg

ふ~~~。
2日目の続きはまた後日!!
[PR]
by roselr522 | 2009-07-18 12:47 | Seoul

韓国旅行記 2009年7月 その1

ただいまーー!!
半年ぶりにサクっとソウルへ行って参りました。(with ダンナ)
帰国したら東京は梅雨が明けていて、気持ちのいい晴天
ソウルは梅雨真っ只中で時々雨に当たりましたが、ガッツリ楽しんで来ましたよ~~。
食べたもの&買ったもの&ソウル情報などをレポします。

今回もJALの成田線を利用。
ラッキーな事にビジネスクラスにアップグレード~~~!!
c0143642_22444539.jpg

JALの「空弁」もビジネスだと二段弁当^^ 待ちきれなくて注いだビールの泡にも注目。
SEASONSは席もゆったりで、成田=仁川の2時間半があっという間でした。
かつて航空業界で働いてたのに、アップグレードの詳細条件は不勉強で分からず。
とりあえず長年利用しているといい事があるって事でしょう!
(数年前のホノルル線もアップグレード。マイルをコツコツ貯めていたのが吉と出たか)
c0143642_2383870.jpg

ビールは毎度ながらスーパードライです
休日の昼間に飲むビールって、どうしてこんなに美味しいんだろう!!
ダンナは往復ともノン・アルコール。
普通にお酒を飲む人ですが、私みたいなアル中気味ではない。

仁川に到着し、KALリムジンに乗って前回と同じイビス・アンバサダー明洞へ。
夫婦でイビスってどうなの・・・?と思いつつ、
男女のシチュエーションよりもロケーションの良さが勝った!!


ホテルに着いたのが19:00前だったので、早速焼肉へGo!
ガイドブックなどにも載ってる福清へ行ってみた。
c0143642_23232167.jpg

まずは、定番のおかずが運ばれてきました。
真ん中のパスタみたいなやつは、なんとカクテキの細いやつだった(笑)
c0143642_23352566.jpg

肉~~!!!!
カルビやロースや牛タンなど。(韓国では牛タンはマイナーらしいね)
c0143642_233409.jpg

画像はここまでですが、韓国の瓶ビール(銘柄はMAX)で乾杯し、飲みまくり、
ラストは白米まで頼んで食べまくる始末。満足。
ここの牛肉の味は並だけど、メニューの種類が豊富なので初日の食事に良いかも!!


そして、明洞の街を歩き、一端ホテルに戻りました。
あーーー、やっぱソウルは独特の魅力があるわぁ。
c0143642_2344942.jpg

明洞の街は22:00頃にほとんどのお店がCLOSEしますが、
深夜にお腹が空いたので、スッピンで24時間営業のウォンダン・カムジャタンへ。
イビスは明洞のド真ん中にあるので、徒歩5分圏内で大抵の店には行けます^^
c0143642_23492096.jpg

ここは1月のソウルでも深夜に訪れた店。
相変わらず苦手なエゴマの葉は健在でしたが、
鍋の味そのものは辛くて不思議とヤミツキになる系でした。
またしてもを飲み(銘柄はCASS)、ホテルへ戻り爆睡。

・・・翌朝の顔はむくんでパンパンな上に、ストレッチ素材のパンツが・・・キツい(汗)
でもでも!!
滞在中&帰国後の肌の調子は不思議と絶好調。
今回はワザと日本で使ってるスキンケアのライン(雪花秀など)をそのまま現地で使用し、
新たに買った韓国コスメなどには一切手を付けないで、肌がどう変わるか実験してみた。
結果、絶好調であります。キムチパワーかカプサイシンパワーか肉パワーか。
続きはまた後日UPします
[PR]
by roselr522 | 2009-07-15 00:29 | Seoul

COSTCOのスイーツ

COSTCOでは冷凍のお菓子をよく買います。
本当は甘いものよりものほうが好きんだけど、
ムショウに食べたくなる時のために冷凍庫にストック。
c0143642_2317191.jpg

オーブンで軽く焼いて、メイプルシロップをかけて熱いうちに食べる!!
美味しい紅茶との組み合わせは、至福のひとときだわ~~~!!

このワッフルはトラディショナル ベルギー ワッフルという商品で、
2個入りパックが12袋入って800円くらいだったかな・・・安い。
友人が探してた、カナダのホームスタイル・ワッフルも売ってるらしいけど、
広いコストコでは、なかなか探せない(泣) 次回、再度試みてみます!!


冷凍のチョコ・クレープも初めて購入。
c0143642_23422155.jpg

レンジで温めて、絞るタイプのホイップと合わせていただく
表面は固めだけど、中のチョコが超美味しい!!
400~500円くらいだったかな?? 12枚入りなり~~安いなり~~。

どちらかというと洋菓子よりも和菓子のほうが好きなので、
コストコの冷凍たいやきもストックしてあります。
あんこのお菓子を食べたい時に温めればいいだけだし、楽!!

しかし、現実は辛党なので箱買いしただけどんどんなくなり、
冷凍庫のお菓子類はほとんど減ってません。。。


ところで先日、友人の妊娠が発覚!!
数年ぶりに心の底から驚きました(笑)長い付き合いだけど、全く予測出来なかった!!
別の友人達の妊娠の時は予想はしてたので、おめでたいサプライズだったけど、
彼女の場合は全っっっく想像出来なかったタイプなので(SATCのサマンサ)
本当に本当に本当に驚いた。実におめでたい子供の顔が楽しみ!!
ホントはN.Yやハワイやソウルへ行く話や、
一緒に深酒する予定も沢山あったから寂しいけど、
「将来子連れ旅行しよう!」と誓い、しばし彼女との旅生活は封印。
うん、素敵な封印の仕方だな^^


私はというと、週末はサクっとソウルへ出発します~!!
Yahooの天気予報で35℃という数字を見てしまった・・
SPF50+++と日傘を持参して防御しまくるわ
帰国したらレポします♪
[PR]
by roselr522 | 2009-07-07 00:07 | スイーツ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

行って参りましたエヴァの劇場版・第二弾
2年前と同じく新宿ミラノ座まで張り切って出向き、無事に観劇完了。
かな~~~~~り面白かった!!第一弾の「序」よりも断然面白かった。

映画終了後は、まさかの客席での拍手の嵐~~~~!!
一緒に行ったダンナとは帰宅途中に寄った居酒屋でBEERを飲みながら、
エヴァについて熱く語り合いました

公式HPに壁紙がUPされていないのでUCCのHPよりDL。
c0143642_23415724.jpg

以下、微妙~にネタバレあり。

今回は一気に7~23話を劇場版にリメイクとの事だったけれども、
ハッキリ言ってTV版とは展開が全然違う。
新キャラが出てくるので、「ちょっとウザいな~」と全く期待してなかったのに、
TV版の見所を生かしながらエヴァらしさも残し、うまい具合に2時間に収めてます!!
私が個人的に好きなシーンはほとんど盛り込まれていて満足満足。
戦闘シーンも超・迫力あって良いし、ラストはちょい涙ぐんでしまったし。

ただ、女性キャラクターがTV版より人間味が出てしまったというか、
ちょっと思春期の男女のラブい気持ちが強調され過ぎて、
TV版エヴァのオトナの毒々しい&18禁な人間関係には触れられていなかったというか・・・
R25的な、オトナしか見ちゃいけません的なエヴァの一面も好きなんだけど、
こういう部分は次回作に盛り込まれるのでしょうか・・
それとも綺麗なまま終わるのか?


新宿ミラノ座近くのマリオン・クレープでは、話題のエヴァ・クレープを買ってみました。
クレープ単品で600円もするのはちょっとボッタクリだけど、
小さいキャラクター・シールが付いて来る。。。
c0143642_0423988.jpg

アスカLOVEな私は2号機で!!
赤×黄色×緑の2号機カラーで見た目は可愛いけど、味は微妙(ーー;)
c0143642_23472780.jpg

ダンナはシンジの乗る初号機をセレクト。
・・・が、こちらも微妙ですな~~~初号機カラーとはいえ、
グレープ・ゼリーをのせるのはどうかと。。。
c0143642_23473874.jpg


さてさて。家で再びBEERを飲みながら、
もう一度エヴァのTVシリーズを深夜に復習します
[PR]
by roselr522 | 2009-07-05 00:43 | 日々のこと