<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

韓国旅行記 2009年7月 その6

なかなかネットが出来なくて、更新も滞っております(汗)

連休は北海道のダンナの実家に帰省。
久々に会った友人達と楽しく過ごしたり、親族一同と温泉に行ったり(疲れた・・)、
朝の気温11℃という、涼しい空気を吸ってきました。
しかし・・・疲労が抜けず、更に金曜は会社の仲間達と明け方まで飲んでしまったせいか、
昨日は14時間ノンストップで爆睡するという荒業を成し遂げた。

3日目の夜ごはんは、ナドヒャンへ。
2005年のソウル旅行でも行った庶民的な焼肉店。
ホテルから近いので、サックリ出掛けました。

今回はマッコリで乾杯!マッコリ大好き!!
好きなアルコールは、No.1 シャンパン No.2 マッコリ No.3 ビール or ワインであります。ムフ。

サムギョプサルがジューシー!!

石焼ビビンバも美味しかった~。
こちらの店は地元の人も多く、気軽に入れる上に値段も安かった^^

焼肉の帰りは、明洞のCold Stone Creameryへ。
チョコ系はダンナで私はバナナ・キャラメル・クランチ。

ウマーーーーーー!!
お酒も飲むけど、甘いものもしっかり食べるのが旅行中の鉄則である。

そしてホテルに戻ってパッキング。
ロッテB1で大量に買ったキムチと韓国海苔と韓国コスメで、
キャリー・ケース(小)がパンパンに。。。
しかし全く懲りずに、
「あぁぁーーーーまたしてもロッテ・マートに行けなかった~~~!」
と後悔しつつ、部屋のTVで深夜番組を見て爆笑&酒盛りをしているうちに、
ソウルの夜も更けていくのであった。。。

ホテルの裏手にあるお店なので、これまた便利!
朝早いので、ほぼスッピンで行動していますが、ソウル滞在中は肌の調子がいいために全く気にならず。(←自分比)恐るべし、コリアンパワー。

焼きたてのグレイズドが激ウマ!
東京じゃ並ばなきゃいけないのに、ソッコー買えてうれしかった~。

そして、明洞のダンキンドーナツでベーグルを買って日本に持ち帰った。
モチモチで美味しい~~~!

こちらのベーグルが美味しいと、ソウルのリピーターでいらっしゃるみみさんに教えていただきました^^

ロッテホテルよりKALリムジンで仁川空港へ向かう。
仁川空港の雰囲気が好き。レストランも多いし免税店も広いし。
空港では韓国人のソウルフード・ジャージャー麺をオーダー。
韓国ドラマでよく登場するこの麺、ちょっと甘いんだけどヤミツキになります。

一線を越えた恋人同士じゃないと一緒に食べれないという・・・

帰りのJAL便はエコノミーで。
勿論、ビールはAsahiのスーパードライ!機内食の「空弁」も、ヒットです。

ホノルル線の機内食のSoup Stock TokyoやBAGEL&BAGELのコラボといい、
マイルも貯まってるし、また何処か行かなきゃな!

・・・ソウル、めちゃくちゃ楽しかった゚・*:.。. .。.:*・゜
また明日から頑張って働こうっと!
by roselr522 | 2009-09-27 13:50 | Seoul

韓国旅行記 2009年7月 その5

久々の更新!! ご無沙汰しておりましたーー!!

私自身の環境が変わり、1ヶ月以上なかなかネットが出来ない状態でした。。
仲良くして下さってるブロガーの皆さん、
ご挨拶なしで読み逃げ(←汗)のご無礼、お許し下さいませ~~(ーー;)

記事に書きたいネタは多数あるけれども、

↑ 画像は先日、韓国食材のお店からお取り寄せした食品。
冷凍ホットクや調味料やジャージャー麺など。まだまだ韓国にハマっております^^

狎鴎亭から明洞までタクシーで戻り、
明洞にあるユガネで、タッカルビを炒めながら一杯。
銘柄はHite。薄い韓国ビールでも、冷えてたので普通に美味しかった!

鶏肉やキャベツなどを炒め・・・

このような色になったら出来上がり。
店員さんが全部やってくれます。

うん!辛くてビールに合う!!
飲んで食べても一人1.000円弱だったかな?
月曜の昼間だったので小学生のグループや制服着た学生が多い中、
いい歳した大人がタッカルビとビールにがっついているのはいかがなものか・・・

明洞のミリオレの前は平日でも賑わってました。

ZARAやFOREVER21をひやかしつつ、

その後、甘いものがムショーに恋しくなり、Angel-in-us-coffeeへ。

こちらは滞在先のイビスの裏手にある店舗。
ソファーの席でゆっくり出来るので、夜でもくつろげそう。

アイス・カフェ・モカ(私)とキウイ・ジュース(ダンナ)。
ここのオリジナルグッズ(天使モチーフ)が超可愛いっす!!
重いから買ってこなかったけど、次回はMUSTで購入だわ。

※ 引き続き少し多忙な日々が続くので、レス遅れるかも。。。スミマセン~!!
by roselr522 | 2009-09-13 17:59 | Seoul