韓国旅行記 2009年7月 その5

久々の更新!! ご無沙汰しておりましたーー!!

私自身の環境が変わり、1ヶ月以上なかなかネットが出来ない状態でした。。
仲良くして下さってるブロガーの皆さん、
ご挨拶なしで読み逃げ(←汗)のご無礼、お許し下さいませ~~(ーー;)

記事に書きたいネタは多数あるけれども、
とりあえずは韓国旅行記を完結させるつもり056.gif
c0143642_17395051.jpg

↑ 画像は先日、韓国食材のお店からお取り寄せした食品。
冷凍ホットクや調味料やジャージャー麺など。まだまだ韓国にハマっております^^

遅ればせながら、7月のソウル旅行の3日目の続きをUPします016.gif


狎鴎亭から明洞までタクシーで戻り、
「喉が渇いた!」という事でタッカルビのお店でビール068.gif068.gif
明洞にあるユガネで、タッカルビを炒めながら一杯。
銘柄はHite。薄い韓国ビールでも、冷えてたので普通に美味しかった!
c0143642_17413833.jpg

鶏肉やキャベツなどを炒め・・・
c0143642_17415686.jpg

このような色になったら出来上がり。
店員さんが全部やってくれます。
c0143642_17421987.jpg

うん!辛くてビールに合う!!
飲んで食べても一人1.000円弱だったかな?
月曜の昼間だったので小学生のグループや制服着た学生が多い中、
いい歳した大人がタッカルビとビールにがっついているのはいかがなものか・・・

明洞のミリオレの前は平日でも賑わってました。
c0143642_17441746.jpg

ZARAやFOREVER21をひやかしつつ、
Woodryをチェック。・・・しかしサイズと色がなくて断念008.gif

その後、甘いものがムショーに恋しくなり、Angel-in-us-coffeeへ。
c0143642_17445515.jpg

こちらは滞在先のイビスの裏手にある店舗。
ソファーの席でゆっくり出来るので、夜でもくつろげそう。
c0143642_17455876.jpg

アイス・カフェ・モカ(私)とキウイ・ジュース(ダンナ)。
ここのオリジナルグッズ(天使モチーフ)が超可愛いっす!!
重いから買ってこなかったけど、次回はMUSTで購入だわ。

3日目の夕食などは次回UPします053.gif

※ 引き続き少し多忙な日々が続くので、レス遅れるかも。。。スミマセン~!!
[PR]
# by roselr522 | 2009-09-13 17:59 | Seoul

お知らせ

うわーん!!
多忙につき、なかなかネット出来ない日々が続いてます!!
ブログでお付き合い頂いてる皆様~~~
しばらくご挨拶出来ず申し訳ないです~008.gif
c0143642_2163458.jpg

少し更新をお休みして、早めにまた復活しますね!!
[PR]
# by roselr522 | 2009-08-02 21:09 | 日々のこと

韓国旅行記 2009年7月 その4

ソウル3日目は月曜日。
早起きをしてThe Coffee Beanでコーヒーを買い、部屋でゆっくり過ごす。
ホテルの隣のオフィスで、忙しそうに働くビジネスマン&OLさん達を眺めながら、
ゆっくりコーヒーを飲むのは至福のひととき!!
c0143642_23204816.jpg

仕事も家事も何もしなくてもいい、休日の幸せを噛み締める063.gif
こういうひとときのために日々頑張っているのよね。
(しかし帰国して出社すると、私のデスクには沢山の資料が山積みになっているのであった。。。)


朝食は前回も行った「キムガネ」で!
c0143642_23383196.jpg

キムチ・キンパが美味しい・・!!
個人的に苦手なエゴマも入ってますが、さほど気にならない感じ。
キンパの他にも、キムチチャーハン(私)とプルコギ丼(旦那)を注文。
朝から食べまくります!!
食事の写真を撮るのを忘れ、食べてる最中の画像ですがお許し下さい。。。
c0143642_23402493.jpg

プルコギ丼はかなり甘めで、私はNGでしたが、ダンナは凄く美味しい!とのこと。
キムチ・チャーハンはもっと辛めのほうが好みでした^^

実は当初、朝食は「ホボン・トースト」で韓国名物の屋台トーストを買い、
部屋でゆっくり食べる予定でしたが、何やら店の前に人だかりが・・・!
なんと、火事があったらしい(|| ゚Д゚)ひぇぇぇぇ!
全焼ではなく一部燃えた感じだったけど・・・。
すぐに復活しますように。。。

隣のお店で生ジュースを買って、歩きながら飲みました。
ピーチ&パイン!
c0143642_0122090.jpg

ソウルでは生ジュースのお店が多い上に、安く飲めるのでうれしい。
東京の駅にあるジュース・バーは少ない量でも200~300円するもんねー。


朝食の後は、地下鉄で狎鴎亭053.gif
ブランドのショップやハイソなお店&CAFEが多いエリア。(芸能人も多いとのこと)
画像はないですが、ここにあるギャラリア・デパートが面白かった。
地下の食料品売り場が洗練されてて、ハイソな雰囲気です。

・・・がっ!!
かのロデオ通りは想像していたよりもショボかった。。。
c0143642_23583337.jpg

なんか写真で見るとフツーの商店街なんすけど・・・
L.Aのロデオ・ドライブを想像していた私が間違っていたか・・!?

ロデオ通り近くの、あの有名な撮影場所・CAFE PPASCUCCIへ!!
c0143642_2359723.jpg

キタ━━━━\(T▽T)/━━━━ !!!!!
大好きな「美しき日々」と「天国の階段」の撮影場所であります。
ミンチョルがヨンスに別れ話をしたり、ドラマ後半では2人でカプチーノを飲んだ店であります!
しかし、ダンナにここでお茶しようと誘っても、アッサリ却下された・・・(ーー;)
にゃろ~~~(怒) 

狎鴎亭エリアは可愛いショップやCAFEが多いので、
女だけで(←ポイント)ゆっくり時間をかけて滞在したい感じ。
[PR]
# by Roselr522 | 2009-07-26 00:20 | Seoul

韓国旅行記 2009年7月 その3

2日目の後半です016.gif
夕食は有名・参鶏湯のお店の「土俗村」へ。

入り口に行列が出来ていて、席に着くまで20分くらい待ったかな・・
c0143642_23192967.jpg

スープはコッテリめの参鶏湯!!美味しい~!
ここのカクテキもキムチも美味!! 壷に入って食べ放題だった。
鍋に丸ごと入った鶏を食べ、高麗人参やスープも全部平らげたせいか、
翌日の肌がプリツヤでうれしかった。。。日本でも定期的に食さねば!! 

このお店には明洞からはタクシー(白タク)で3.300W(約250円)程度です。
地下鉄よりも効率が良く、安い^^
(注:イビス明洞は新しいので白タクには通じない場合も・・!!ロッテ・デパート(ロッテ・ペッカジョン)で降りたほうがいい。)

ホテルに戻り、ムショウに甘いものが恋しくなって、
コンビニでイチゴ牛乳を購入。
c0143642_2334930.jpg

イチゴ牛乳、美味しい~~~!!
昔飲んだ瓶入りの小岩井いちご牛乳053.gifに似て懐かしい味。
後ろに見えるのは「17茶」(ネーミングにパクリ感が・・・)
「17茶」はダンナには不評!! ちょいの香りが・・。


更に、深夜にコンビニにバナナ牛乳を買いに走りました。(酒ではなく)
冷蔵庫に2種類キープ。
c0143642_2338351.jpg

日本じゃ滅多に買わない系のドリンクなのに、
何故か物凄く美味しく感じました。
連日辛いもの食べ過ぎてるから・・・? 

・・・3日目に続く!!
[PR]
# by roselr522 | 2009-07-21 23:56 | Seoul

ガンダム in お台場

韓国旅行記の途中ですが、オタク・ネタなのでスルーして下さい^^

話題の「実物大・機動戦士ガンダム」を見に、
炎天下の中、お台場の潮風公園まで行って来ました~~~004.gif
c0143642_23172111.jpg

おぉーーーーーかっちょいいーーーーー!! 
詳細はこちらへGo! GUNDAM 30th ANNIVERSARY


見に行こうと言い出したのは、勿論ダンナ。(長年のガンダム好き)
・・・が!!ひそかに私も、以前から友人Dと見に行く計画を立てていたのだ062.gif
ふふふ。1st・ガンダムが好きな三十路の女子は意外と多いのであります。

c0143642_2328098.jpg

後姿もいいね053.gif
c0143642_23281940.jpg

茂みの中にガンダム発見!!

アムロ 「こ・・こいつ、動くぞ!!」  (オタク・ネタですみません)
c0143642_23283731.jpg


しかし、真夏&連休のお台場は物凄い人でガンダムファンの熱気も凄く、
暑いわ喉は乾くわ人は凄いわで、正直疲れました(泣)
「あーーーービール飲みたい!!」ってことで、何故か新大久保に行って、
焼肉&韓国料理&ビールで乾杯068.gif 既にソウルが懐かしい。。。
[PR]
# by roselr522 | 2009-07-19 23:50 | 日々のこと