I Come with the Rain

行って参りました!!
美しい男達の共演と言われた映画「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」。
主演はジョシュ・ハートネット、木村拓哉、
そして、韓国の超絶セクシー&いい男代表イ・ビョンホン
微妙にネタバレしつつ、【ミーハー視点】のみで感想を述べます。





この映画、見終わった後に妙な疲労感が・・・。
サスペンスといえども淡々と残酷に物語が進み、
流血バリバリ、異常犯罪者が登場、
更には死体にまとわりつくウジ虫登場という展開。
イ・ビョンホンが出なかったら観ないジャンルだな、こりゃ。

ラストはほんのり尻切れトンボ的な終わり方だけれども、
後々思い出してみたら、なんとなく物語が組み立てられるような、
曖昧ながらも「あーーまぁ・・こういう事か・・」と一部だけ納得したような映画でした。

今回の意表をつかれたビョンホンの魅力は、
ドンポ(イ・ビョンホン)の弱い自分を抑える表情!
瞳の奥の寂しげなオーラに母性本能をくすぐられた^^
裸体目当てで下心満々で映画館に行ったのに、
思わぬ部分にツボってしまった。
c0143642_219033.jpg

そして、ドンポのラブシーンは思わず前のめりになって鑑賞!!
・・・が!
ラブシーン、思ったよりも短すぎ
もっとね、こう長~~~く、深~~~く、みたいなのを想像してたので、
「は!?もう終わり?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」 ・・・って感じでした。

同じマフィア役でも、ビョンホンの「甘い人生」のほうが何倍もカッコ良くてSEXYだったな。。。

あと、やっぱ乙女の視点としては、リリとドンポの深い仲に至るまでの背景とか、
もっとLOVEな部分を表現して欲しかったなー。
やっぱオンナはロマンスが好きだからね(*^^*)
まぁ監督の意向だから仕方ないけどさ・・・。

ジョシュ・ハートネットは魅力溢れる素敵な俳優さんでした。
キムタクもやっぱり綺麗な顔をしていたし、演技も上手だと思った。
男性3人のキャスティングは正解だったんじゃないでしょうか。


ふっふっふっ。
この映画以外にも、6/27からの
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」
の前売りも購入済みなので、またしてもガッツリ鑑賞して参ります。
[PR]
# by roselr522 | 2009-06-21 21:51 | 日々のこと

レインブーツ

梅雨入りしたのでレインブーツを買いました
今年は可愛いデザインが沢山あってホント迷った!!
c0143642_16564820.jpg

サイドはジッパーがあり、脚にフィットするタイプなので、
一見レインブーツっぽくない所がお気に入り。
黒のエナメルとヒールに惹かれてPOOL SIDEで購入。


その他、最近買った靴はDIANAのサンダル2つ。
通勤用の白のサンダル。(これは雨の日には厳禁だ・・)
c0143642_16571197.jpg

ウェッジソール・サンダル。
c0143642_16573373.jpg

これはDIANA WELL FITのラインなので、横幅が広めで楽!
ここ1年くらい外反母趾気味なのが悩みです。。。


今日は久々の休日~~ 
ダ○キンの定期のお掃除サービスにお願いしていたので、
水周りの大掃除もスッキリ完了。ホテルみたいに綺麗になって良かった!(注:我が家比)
一時期は平日の帰宅が遅く、土日は予定があって、
なかなか掃除出来ないのが物凄いストレスでした。

兼業主婦で家事を完璧にこなすのがストレスになる人は、
家事の一部をプロにお願いするのもアリだと思う。
恥ずかしながら、裾上げ・ボタン付けもリフォーム店へ。
いずれも私の中途半端な腕前じゃ、逆に手間がかかって効率が悪いってことで・・
世の中の子持ちの専業主婦の年収は1.200万に匹敵という説に、
ちょっと同意します。
ある意味、24時間労働だもんね!!
[PR]
# by roselr522 | 2009-06-15 17:16 | ファッション

COSTCO PART 2 

掘り出し物を探すのが楽しいコストコですが、
今年に入ってから2回しか行けてません(泣)
以前のコストコの記事・PART1はこちら。2007.12
(注:原油価格の変動や円高で、ペーパー類などの値段などが微妙に変わっている)
今回は久々に写真を撮ったので色々UP~~~
c0143642_2193813.jpg

↑ベリーベリーサンデー
土日は開店のA.M10:00に向かい、フードコートでブランチ。
ダンナと2人で、ホットドック(×2)&コーラ(×2)、クラムチャウダーが定番。
ジャンクかな・・・と思いつつ、やめられん!
時々ベリーベリーサンデーや北海道ソフトクリーム、チュロスもオーダー^^

毎回買う定番はこちら。
c0143642_21222083.jpg

↑イタリアのブラッドオレンジジュース(冷凍)。1本¥590位。
濃縮還元ではなく、ストレートなので果実が身体に染み込む感覚。
シャリシャリにして半解凍状態をスムージー風に飲むのがウマい!!
c0143642_21274446.jpg

↑定番のベーグル(プレーンとチーズ)。1袋6個入り×2袋で¥600台だっかな、安い!
家に帰って半分に切り目を入れて冷凍。時々お弁当として職場に持って行きます。
その他、コストコではバゲットも時々買ってしまう。
パンは家ではほとんど食べないけど、ベーグル&バゲットLOVE

画像にはありませんが、その他いつも買う定番はドライマンゴーと、
宗家キムチの大瓶、豚肉のこま切れゴールデン・キウイ(箱買い)など。
あと、冷凍のたこ焼きも地味に好き^^

今回はコレも買った。
c0143642_21383034.jpg

↑超デカいマフィン3種類。ブルーベリーとチョコとバナナ・ナッツ。12個で¥800位。
美味しいけど、かなーーり量が多く、食べきるのに時間がかかる(汗)
c0143642_21123775.jpg

↑SPAM缶の6個セット(¥1.900位)とミックスきのこドライパックとBRITAのカートリッジ。
c0143642_21404919.jpg

↑定番のジップロックと、ティッシュペーパー5箱×2のセット。
c0143642_2142558.jpg

↑インディアン・プレート。ダンナには不評だけど、私は好きな味

戦利品を車に詰め込み、自宅まで運び込むのに毎回苦労するけど、
やっぱコストコ楽しい!!電化製品も安いし♪
しかし我が家の冷凍庫はエラい事になってます。。。
皆どう整理してるんだろ。。。
[PR]
# by roselr522 | 2009-06-11 22:39 | 日々のこと

お弁当&家呑み

数ヶ月ぶりのブログ更新!!
ご無沙汰しておりました~~
何故かここ数年で一番忙しく(←自分比)、ゆっくりPCに向かう暇がなく。。。
ブログにてお付き合い下さってる皆様、ご挨拶出来なくてごめんなさい!!

最近は少し余裕が出たので、自分の中でお弁当ブーム到来。
c0143642_1916668.jpg

久々にダンナのお弁当作り復活。
焼き鮭・野菜の煮物・ほうれん草の胡麻和え・ミニトマト・焼売(冷凍)。
作るのは週に2回程度で、一緒に私の分も作り、あとはお互い社食か外食。
社食のほうが金額的に割安だっていう事実もあるけど、
とりあえず金銭云々よりも、栄養管理が出来るってメリットを優先した。
でも、これから梅雨&ムシ暑いのシーズンなので、
衛生面を考えて一端お休みしようかなと・・・

家でもしっかり飲んでますよ~~
グーグクリコが安く手に入ったので、行正り香さんレシピ活躍。
c0143642_20114223.jpg

カルボナーラと、マッシュルーム&インゲンのサラダ、買ってきたアンチョビ入りオリーブ。
(注: いつもこんなに気取った食卓ではない)


先日は2泊3日で単身で札幌に行ってきました
元同僚の友人の結婚式に参加する目的と、数年ぶりに会う友人達と飲むこと。
両日とも久々に超~~~楽しかった上に連日最強に酔っ払い、
最終日は死にそうな顔で飛行機に乗り込み、
東京に戻ってそのまま爆睡し、翌朝仕事に行こうと起きたら声が全く出ず。
職場では丸一日使い物にならず肩身の狭い思いで過ごしました。。。
結婚式での新婦は可愛くてキラキラと輝いていたのに・・・
久しぶりに会った友人達も若々しく輝いていたのに・・・
私は何年経っても三十路になってもアホっぷり全開のまま(ーー;)反省だわ。。。


そうそう、ブログを休む前に「N.Yへ行く!!」と豪語していたけど、
新型インフル騒動、そして一緒に行く友人FIの仕事の関係で中止・・いや、延期に
同じメンバーで再びN.Yを目指すか、もしくはハワイかその他の国にするか、
まだまだ協議中であります。
その前にサクっと近場に行く予定なので、しっかりレポしますよ~~(^^)
[PR]
# by roselr522 | 2009-06-06 20:49 | お料理

お休み

ここ最近、なかなかPC出来ず・・!!
これから予定ぎっちりなので、1,2ヶ月ブログをお休みします。。。
うぅ・・・いつもながら、年に1,2回はこのパターンだわ・・反省。
いつも遊びに来て下さる皆様、ごめんなさい
c0143642_2131379.jpg

写真はラスベガスのホテル、ニューヨーク・ニューヨーク。
早く本物のN.Yに行きたい~~~。
渡米(?)予定は6月。それまで必死に働かねば!!

しばしご無沙汰しますが、またお会いしましょう゚・*:.。. .。.:*・゜

PS: レスが遅れそうなので、コメント欄はCLOSEさせていただきました
[PR]
# by roselr522 | 2009-03-25 22:12 | 日々のこと