人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行記 2009年1月 韓方コスメ編

今回は旅のテーマを、【韓流美肌の秘密を探る053.gif】に絞り、
コスメSHOPの店員や韓国系エアラインのCAの肌などを観察しまくりました。
やっぱ韓国は自分の周りでは見たことないような、マネキンのような美肌の女性が多い。
キムチ効果だろうか・・・それとも韓国コスメ効果だろうか・・・


今回買った製品の中で、一番ツボだった化粧品メーカーは雪花秀(ソルファス)
アモーレ・パシフィック社から出ているスキンケア・メーカーで、
30代以上をターゲットにしているそう。国内でもやや高めのブランドらしい。
美肌の韓流女優も沢山愛用しているとのことなので、まずは基礎化粧品を揃えてみた!!
韓国旅行記 2009年1月 韓方コスメ編_c0143642_14234938.jpg

韓国旅行記 2009年1月 韓方コスメ編_c0143642_1424317.jpg

漢方の匂いがいかにも効きそうなラインで、かなーーり良い!
みみさんの韓国旅行記でこの製品を知りました。ありがとうございます^^)
石鹸セットと、化粧水・乳液・クリームやトラベルサイズのセットはロッテ免税店で購入。

そして一番気に入ったのが【潤燥エッセンス】という美容液。
上の画像のセットにはないので個別に買いました。
韓国旅行記 2009年1月 韓方コスメ編_c0143642_14424712.jpg

韓国で一番売れているという、化粧水の前に使う美容液。
後から使うスキンケアの浸透を高めてくれるもの。
日本だと8.000円くらいでネットで売ってますが、
ロッテ免税店だと日本円で約4.000円台だった気がする016.gif
まとめ買いをしたいところだけど、この漢方コスメというのは新鮮なうちのほうが効果が高いらしいので、買い置きはしないで羽田からソウルに通うことにしました!!JALのマイルも残ってるし!!
(そのために日々の飲み代を節約せねば・・。仕事も真面目に頑張ろう。)


そしてもうひとつ!!
多娜嫺 (ダナハン)の化粧水もヒット!
高麗人参、黄土、鹿茸(鹿の角)、酵茸津液、三十紅寶丹、純金などの韓方成分が配合されているそう。
韓国旅行記 2009年1月 韓方コスメ編_c0143642_155359.jpg

ちょっと成金趣味の高級感あふれるボトルも新鮮(笑)
最初、IKKOさんの韓国本にあった黄土パックムースと間違えて購入してしまい(アホ)、
しまったーーと思っていたんだけど、これが逆に良かった!
純金が入ってて高級感バツグン。美容液のような重い感触の化粧水で、
朝に塗ると昼間のオフィスでも潤いっぱなし。

058.gif朝 ⇒ 多娜嫺 (ダナハン)の化粧水と、チープ系韓国コスメの組み合わせ。
072.gif夜 ⇒ 雪花秀(ソルファス)や、韓国で買ったシートマスク。

・・・という感じで韓国コスメを使ってます。
シートマスクも山のように買ったので全然飽きず^^
ちなみに多娜嫺の化粧水、日本にも店舗があり6.000円位で売ってますが、
現地では確か3.500円以下で買った記憶が・・・
やっぱ定期的にソウルに通って一気にライン買いするべきか。。。


ここ1,2年はナチュラル系自然派コスメ信者だったのに、すっかり漢方コスメ信者に。
韓国コスメは保湿力が高いので、乾燥シーズン中の今は重宝します。
秋・冬=韓国コスメ、春・夏=ナチュラル系自然派コスメという使い分けが丁度いいかも・・?
コスメは化学成分がどうのとか言われてますが、
肌の調子が良けりゃいいんじゃないか・・と、最近また視野が広くなりました。。。


次回は明洞で買ったBBクリームなどのチープ系コスメを掲載します!!
by roselr522 | 2009-02-08 15:14 | Seoul
<< Tokyo Disney Seaへ 韓国旅行記 2009年1月 その4 >>