人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「蟻月」のモツ鍋

先月はあまり家でゆっくりする時間が少なく、慌しいまま3月に・・・(ーー;)
でもっ!!
先週の土曜は凄く楽しい出来事があって、沢山の良い刺激をいただきました!
仕事が忙しいとか家事が面倒とかってボヤかずに、
積極的にリフレッシュの場を見付けていきたい060.gif

で。個人的に超~~LOVEなモツ鍋を食べに行くのも、
私の中のBEST3に入るリフレッシュ手段であります。
定番だけど蟻月

コッテリ系の味噌味の「白のモツ鍋」。ウマーーーーー!
「蟻月」のモツ鍋_c0143642_22163116.jpg

醤油味の「赤のモツ鍋」。こちらも、ウマーーーーー!!
「蟻月」のモツ鍋_c0143642_22165454.jpg

注) 両方とも同じ日に食べたのではない(笑)

葉わさび(手前)と酢モツ(右)と一緒に、まずは生ビールを一杯068.gif
蟻月のお通しで出てくる「芽しょうが」(奥)も美味しいです。
「蟻月」のモツ鍋_c0143642_22252987.jpg

ビールだとお腹一杯になるので、途中で芋焼酎や黒糖焼酎に切り替え、
大好きな明太玉子焼きを食べる!!
これは絶品です。他のモツ鍋屋にも置いてたりするけど、今のところ蟻月が一番。
ふんわりした卵と明太子がマッチして、かなーーーり美味しい~~~!!
「蟻月」のモツ鍋_c0143642_222735100.jpg

レバ刺しも好きなんだけど、ここのは値段の割にイマイチかな・・。
「蟻月」のモツ鍋_c0143642_22345517.jpg

唐揚げも美味しい。ダンナに好評であります。
やっぱメンズ・ウケする食べ物は揚げ物系か!!
「蟻月」のモツ鍋_c0143642_22343666.jpg


蟻月は予約がなかなか取れないのが欠点。
しかし何とか根性で電話しまくって、今年は早くも恵比寿店に3回通った。
去年はお取り寄せも時々利用してました。
(注:白のモツ鍋は超~ニンニクがキツいので部屋の中がエラいことになります)
画像はないけど、黄金屋のモツ鍋もよくお取り寄せしてます。
味噌も醤油も両方美味しい!
他にも都内には美味しいモツ鍋屋さんが沢山あるので、日々開拓しています。

参考にしているのはこちら。
ついに眞鍋かをりの本を買ってしまった。
「蟻月」のモツ鍋_c0143642_23115356.jpg

個人的にはかなり使える実用書だと思うんだけど・・・。
by Roselr522 | 2009-03-01 23:14 | 美味しいもの
<< LOVE GLOSS!! 韓国旅行記 2009年1月 食... >>