人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I LOVE PARIS

冬になると不思議とヨーロッパが恋しくなる。

・・ってことで、旅カテゴリーが少々寂しいので大好きなPairsの写真をUPします。
旅写真はすべて前回のブログの使いまわしだけど、ご勘弁を~!!

2004.06 初夏のParis

ノートルダム寺院
I LOVE PARIS_c0143642_21134747.jpg

ルーブル美術館の外壁
I LOVE PARIS_c0143642_21255257.jpg

エッフェル塔
I LOVE PARIS_c0143642_21252129.jpg

日曜の早朝のオペラ座
I LOVE PARIS_c0143642_21392222.jpg


パリを散歩するなら日曜の朝がいいかも。
普段は交通量の多いオペラ座前だというのに人も車もまばら。

この頃はブログ開設なんて考えてなかったから、デジカメで撮った写真が異様に少ない状態です。激しく後悔(汗)
市街には綺麗な公園や可愛いCAFEやサロン・ド・テも沢山あるのに、全く写真が残ってない。

この年は6月でも真夏日のヨーロッパ異常気象の年だった。
連日晴天だったのはうれしかったけど、フランスなのに日焼けして帰国!!

そして、2001年に初めて行ったパリは真冬だった。
シンプルでかっこいいコートに可愛いブーツを履いて颯爽と歩くマダムが素敵だったのと、
CAFEで飲む温かいコーヒーやカフェオレの美味しさに感動!
初夏のパリもいいけど、北国出身としては冬の澄んだ空気がしっくりきた。
最近東京も寒い毎日だけど、私にはこれくらいが丁度いいと思ってます。
(でも朝晩の冷え込みはどうにかしてくれ・・)
by Roselr522 | 2007-11-22 22:10 | Paris
<< 幸せな気分になる本 クリスマス準備 >>