可愛いBOOKS

ヨーロッパのCAFEを巡る旅に出たい・・・
最近買ったこの2冊を眺めては、空想に耽ってます。。。
c0143642_16395133.jpg

左の【イギリスでお茶を】は英国アンティークやティーハウスに詳しい小関由美さんの本。
コッツウォルズなどのカントリーサイドのお茶の風景を紹介してる1冊。
とにかく写真が素敵過ぎ。イギリスの田舎って魅力的だね~~!!
ロンドンのサヴォイ・ホテルなどの有名アフタヌーンティー・スポットもしっかり載ってて、ミーハーな私にはツボ過ぎる1冊。

右の【パリのおくりもの】はパリの可愛い雰囲気が伝わってくる1冊。
本の構成がラブリー!パリの有名スポットに始まり、雑貨屋さんも沢山載ってます。
個人的には、一人旅をするなら絶対にPARIS゚・*:.。. .。.:*・゜
私の友人も何人かパリへ一人旅に出かけてるし、
乙女にとっては魅力的な街なのは確か!!
ダンナにも宣言しちゃったよ。「いずれ一人でパリに行ってくるから!」って。むふふ。
過去に観光はひととおり済ませたから、今度訪れたらCAFEでのんびり過ごして、
公園を散歩したり可愛いSHOPを発掘したり、時間を忘れてゆっくり過ごしたい!(妄想)


繰り返し読んでしまう、可愛いイラストの本もご紹介。
いずれも実家に行った時に母が読んでたものを真似して買ってみた。
年齢が上がるにつれて母との趣味が似てくるのが不思議だ。。。
c0143642_16505624.jpg

左の【わたしの紅茶生活】は紅茶好きの著者が書いたティータイムのエッセイ。
cuteな紅茶・カレルチャペックでおなじみの山田詩子さんのイラストは激可愛!!
女の子の顔も動物も超~~可愛くて癒される感じ。

右の【おやつにするよ】は最近頻繁に雑誌でお顔を見かける、平澤まりこさんの本。
東京の昔ながらの洋菓子・和菓子、地方のお土産などが満載。
可愛いイラストと美味しそうな写真に惹かれまくり。
平澤まりこさんはレトロでクラシックなお菓子が得意とみた!
素朴であたたかい雰囲気のイラストが好き。


先週は(も)ちょっと飲みすぎた・・069.gif
今週は家でゆっくり紅茶でも飲みながら、のんびり読書タイムを満喫しようと思います。
[PR]
by Roselr522 | 2008-04-06 17:47 | 日々のこと
<< 叶姉妹の新刊 SAKURAハンドクリーム >>